目下、2023MACO手帳作成の

追い込み時期になっていて、

連日編集さんと打ち合わせ中❗️

 

色校を何種類も見ながら

目がチカチカしつつも、

2段階色を薄くしたら

どんな感じかな?など細か〜いチェックを

しております。

(来年はシールにも光が入りました)

 

 

来年はカバーにこの動物たちが

登場します。もちろん深い意味が込められて

います(イラストはイメージです)

 

 

そして、年末ごろ発売の

新刊の打ち合わせも

スタートする段階になっていて、 

私の意識は来年2023年に

すでに飛んでいますキョロキョロ

 

 

そんな中、

なんとか時間が作れたので

箱根神社と九頭龍神社に

参拝してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長期講座9期

大阪・東京メンバーのみなさまの

祈願に(というと大げさだけど、私の普段の

おかげさまのお礼も伝えたく)

 

 

大阪メンバーのみなさまには元伊勢籠神社で

いただいた「導き守り」を

 

東京メンバーのみなさまには

九頭龍神社の「九頭龍守り」を。

(経済循環と心願成就)

 

 

 

神頼み一辺倒とか、

ご利益目的のみのお詣りは、

私はあまり

おすすめしないですといつも

書いています。

 

9期のみなさまもそれぞれのペースと

タイミングでいろんな気づきや

自分についての発見を受けとって

おられるので、

 

神社参拝では

行動します、光の方へ

進んでまいります(愛で受け入れという方向)

という宣言をされている方も。

 

 

箱根・九頭龍へ参拝する時は私は

これまでいつも雨なんですが、

今回も前日午後に箱根入りした時は

いい感じの雨でしたにやり

 

 

霧もかかってましたが、宿の方は

「箱根の霧はこんなものではないので笑」

とおっしゃってました。

 

霧がかかっているのも良い雰囲気。

私は雨でも晴れでもどこへ行っても

どっちでも好きですね。

(なので全天候において恩恵がやってくる)

 

 

どっちかだけ、もてはやすと

否定した方からは恩恵は来なくなる。

 

天気が良い方が足元とかは確かに

良いんですが、

雨なら雨で祝いの雨です。

ありがたい!という一言に尽きます。

 

次の日参拝時には雨は止んで

曇り。ひんやりとした温度がとても

心地よかったです。

 

 

月次祭(つきなみさい)の13日は

関西にいるため(大阪講座の次の日)

今回はその前に参拝しましたが、

 

次はまた九頭龍神社(本宮)月次祭で

本宮へ足を運びたいと思っています。

(前回は俳優の・・さんと同じ船で、

 真後ろで参拝しましたってしつこいがセキセイインコ黄

 

 

今回思わぬ恩恵だったと早速感じたのが

朝から参拝したかったので、

宿を予約したんです。

 

 

箱根神社の裏には1つだけ老舗の

お宿があって、歩いて5分で神社に

たどり着けますが、こちらの宿の

いろんなおもてなし、優しい心遣いの

数々があって、感動の連続でした。

 

 

朝の空気気持ちよかったです。

 

 

 

あっという間に2ヶ月目講座。

ますます元気に

やっていこうと思いますほっこり

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(音声配信)

最新:38回目を放送をしました。

内容はこちら

 

 

MACO twitter