前回は4月2日に投稿してた、

定期発信のメッセージ。

今回もちょうど2ヶ月ぶり。

最近のまとめをメッセージ的に

綴ってみようと思いますピンク薔薇

 
 
・自分の本心に真剣に向き合い出すと、
 他人を気にしている暇など
 やがてなくなってしまう。
 
 
・エゴの道連れ現象
 エゴはひとりが嫌いだから、
 「本当の私」を道連れにしたがる。
 (だから、できないでしょ!
  やれないでしょ!と大騒ぎする)
 
 
・エゴに餌やり現象
 感情の止まらない過剰なアップダウンや
 恐れの塊で生きるエネルギー、
 これらがエゴに
 力を与えていくことになる。
 だからエゴを冷静に眺めて観察して、
 ストップをかける!
 
 
・その道を極めるとは
 →思いっきりそのことに
  没頭してみること。
  時間も忘れ、取り組んでみること。
  そんな楽しさを感じるものと、
  出会うこと。(天職考)
 
 
・自分にレッテルを貼らなくていい。
 自分を特定なものに決めつけない
 からこそ、何にでもなれるし、
 いつでも新しく楽しい可能性を
 今すぐここで開いていける。
 
 
・幸福感と、
 所有の量や金額は一致しない。
 
 
・今後の世界
 →価値観の多様化とニーズの多様化
    正しい・間違いで判断ができなくなる。
 
 
・(子育て)
 子供のその時、その年齢での
 考えを聞いてやる。
 子供も段階によって思いや考えを
 変えていく。進化させていく。
 親がすることは大丈夫の意識と
 信頼の眼差しを向けること。
 
 
 
・何円、と価値がつかない価値が
 自分の中にどんどん残っていく。
 そんな人生を創造していこう!
 
 
・あらゆる状況を他人と比べなくていいし
 比べる必要もない。
 今回の人生でやろうと魂が決めてきた
 こと、学びのテーマや今のステージは
 それぞれみんな違う。
 誰も間違いではなく、ただ
 自分で決めてきたことをやって
 生きている。

 

 

 

メッセージは「大きな視点で捉える」

エターナルオラクル
 
 
 ピンク薔薇今日のラストピンク薔薇
・結婚の誓いの言葉、
「健やかなる時も病める時も・・・
 ・・・を愛します」
 
 下矢印
 この言葉を自分に言う、そして誓うピンク薔薇
 私は健やかな時も、たとえネガで
 超不調がある時もどんな私もいつでも
 その姿を受け入れ、まるっと愛します。
 この言葉の通り自分を受け入れていくと
 あなたのことを健やかな時も、
 病める時も超ネガネガでダメな時も、
 まるっと愛してくれるパートナーが
 やがて現れます。だから、
 まず自分に誓ってみてピンク薔薇

 

 
 
 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

==============

最新刊

●本の内容と全目次はこちら

●DL付録:セルフコーチング(問いかけ)

 シートが付属します、内容はこちら

 

Amazon

 

Voicy(ラジオ)

最新38回目の放送を配信しました

内容はこちらに箇条書きでまとめています

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(今後の講座セミナー・イベント等)

2022.5月〜10月

MACO長期講座9期 大阪・東京 🈵

 

1day天職講座2022'

テキストバージョンアップ版

東京  8月27日(対面開催)

大阪 9月10日(対面開催)

(7月にご案内です)