5月26日(木)一粒万倍日

神奈川県藤沢市の

日本三大弁財天「江島神社」へ

参拝してきました❗️







高野山真言宗のお寺があります。

毎回心静かで素晴らしい時間。



著者で瞑想家、アーティストの

大島ケンスケさん

との

 

ぴったし3年ぶりのコラボで

江の島遠足は2回目。

(前回は2019年5月17日だったのでした)

 

やはり前回も

「超越」がテーマでしたが。


この時まだ『自分超越』の出版は

決まってなかったので、そう思うと

引き寄せって面白い!(その後本当に

このタイトルで出版してしまった)

 

 

江の島は土日祝は混むので、

ケンスケさんと

あえて平日開催にしよう!と決めまして。

 

天気も良くて

(私、雨女を通り超して「水女」

というくらいなので汗天気のことは

若干脳裏をかすめていた・・・)

 

 

でもちょっと歩くと

汗が出てくるほどの陽気な天気で、

ハロも出現してました。

みなさまも汗をかきながら

歩く歩く歩く!笑




18名定員のうち男性も1名ご参加くださり

全国各地から江の島に集合!

 

都内にいる私でも江の島

までたどり着くのは、

普通に遠足なのに、

 

フタを開けると、なんと、

滋賀、福井、奈良、長野などからと!

私の方が

「どうやってここまで

 こられたんですか?!」

と思わず尋ねてしまったり。

 

夜行バスで来ました!という方が

2名おーっ!ビックリマークビックリマーク




 

そして時間の使い方というか、

楽しみ方が

すでに素晴らしいエネルギーの

回し方で、せっかくなので

1泊して楽しんで帰りますよー!

という方もほっこり

めちゃ汗かいた〜笑

 

しばらくずっと

イチキシマヒメノミコト(弁財天)

さまをお祀りする神社に

連続して参拝する流れになっています。


 

13時からスタートして

解散する時は17時15分過ぎてたかなキョロキョロ

予定をオーバーし、途中お茶休憩も

2回もとって笑


ご参加のみなさまともラフに

雑談しながら遠足ができて、


お茶を飲みながらご質問に答えたり

しょうもない話を笑いながら

たくさんしたりで、

本当に心地よい時間でした。

(みなさまありがとう!)



ご感想のメールを早速

送ってくださった方がいらしゃり。

ありがとうございました!




 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍



 

それからお手紙を書いてきて

くださった方も。

(こちら次回記事に)

ありがとうお願い

 

 

実は、この遠足ツアーの帰り道で

早速「空間から物が出たんです!」

ご報告が届きました。

長くなるので次回〜

 

不思議なことは当たり前みたいに

起きることが増えましたねにやり

 

長期講座9期(大阪)のメンバー

さんからも不思議な出来事のご報告が

この日届いていましたし、


そんな話が連続している毎日ですほっこり

 

 

私はこの江ノ島遠足から1日

あけて、28そして今日29日と

長期講座9期(東京開催)の

講座をしているんですが、


江島神社参拝した次の日、

今まで一度も見たことがない

不思議な夢を見ました。

(調べると超吉夢でしたビックリマーク

                ケンスケさん↑

 

 

続く。

 

・・・・・・・・・・・・・・

超越しよう!

MACO 『自分超越』

 

 

MACOのVoicy(ラジオ)

最新37回目を放送しました 内容はこちら

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(今後の講座セミナー・イベント等)

2022.5月〜10月

MACO長期講座9期 大阪・東京 🈵

 

8月末に1day天職講座2022'を

開催予定です。(7月にご案内)