何が叶うか?

=現実化するのはどこか?

 

 

お金がないと困る!

右矢印困る、が叶う。

 

お金が足りなくなったら困る。

右矢印困る、が叶う。

 

image

 

本心を選んだら大変なことになる。

右矢印大変なことになる、が叶う。

 

 

好きなことをしてても食べていけない。

右矢印食べていけない、が叶う。

 

 

相手に合わせないと気まずくなる。

右矢印気まずい、が叶う。

 

 

仕事ばっかりしてたら結婚できない。

右矢印結婚できない、が叶う。

 

image

 

 

現実化するのは下線を引いた部分ビックリマーク

 

 

そして、緑字の部分に

共通しているエネルギーは、

全て「恐れ」ということ。

 

だから結論の困る、の方が

叶ってしまうショック

 

 

・自分が本当にこうしたい!と思うこと

・やりたいこと

・楽に生きること

・楽しく生きること

・無理しないこと

・自分の体に無茶をさせないこと

・苦手な人間関係から離れること

 

 

こういったことを素直に選んでも、

あなたは何も困ったり、

大変なことにはなりませんほっこり

 

 

本当は嫌なんだよね・・

合わないなあ・・・

無理だ、限界だ、と思うことから

すがすがしく離れた方が、

自分の心だってホッとします。

 

 

ホッとする=エネルギーが上がる

なのだから、

 

心底本心を生きた方が

自分自身のエネルギーは

良くなるのです。

 

恐れ(怖れ)が出ても問題ありません。

恐れをゼロにせんでも構いません。

(ゼロになるもんでもないです。

 距離を開ければいいだけです。

 =恐れを眺める立ち位置へ

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

===============

著書類計40万部突破

最新刊:

●内容と全目次 こちら

●DL付録:セルフコーチングシートが付属

       内容こちら

 

恐れの眺め方徹底解説

Amazon

 

ジュンク堂・丸善・文教堂等の書店在庫  こちら

 

Voicy (ラジオ)

最新33回目の放送を配信しました

内容は こちら

 

MACO twitter

・・・・・・・・・・・・・・・・

(今後の講座、イベント等)

2022.5月スタート  

●MACO 長期講座9期 

大阪開催 /東京開催 定員44名 🈵 

 

●5/26(木)コラボ遠足ツアー

超越!江ノ島歩き 定員18名🈵

江島神社参拝と散策

大島ケンスケさんとコラボ

 

これ以後の講座セミナーイベント等は

当面の間開催予定はございません。