これどっちにしようかな〜という

2択で迷うこと、

葛藤が起きることは、大なり小なり

いろんなテーマで起きてきます。

 

 

ケーキ🍰があって食べたいんだけど

食べたら太るよねえ・・と思って

🍰を目の前にしてどうしようと悩むとか


 

今眠いけど昼寝したら夜寝られないかなと

思って眠い目を我慢して

開けておくとか凝視


 

買いたい服があるんだけど、特に

着ていくところがあるわけじゃないから

もったいないかな、

でも可愛いし欲しいなーと

けっこうな時間悩んでいたり、

 

仕事のメールに気づいて

「すぐ返した方がいいかな、

 でも今日私休みだしな」

と明日でもいいのに、

すぐやった方がいいかなと思うクセが

発動して、ついここで迷ったり、

 

 

友達に遊びに行こうと誘われて

今回はやめておきたい気がするけど

断ると悪いかなと思ってしばらく

LINEを眺めて思案したり、

 

 

仕事や結婚や転居やといった

大きな人生テーマじゃなくとも

日常で葛藤を感じることって

たくさんありますね。


 

でも、

こんな時が

本心を行動する練習のタイミングです


 

本心に聞いて、確認して

本当はこうだ!を採用して

行動する。

 

普段は葛藤を採用しているので

エネルギー(波動)が葛藤の波動のまま

で終わってるんですね。

 

混乱ごちゃごちゃ、

行ったり来たりの定まらない波動、

これが葛藤のエネルギーです。

image

 

 

葛藤すること自体が悪いわけじゃないですよ。

(いい悪いはないので)

 

ただ、葛藤の波動が創り出す世界というのは

ありますから、

モヤモヤからスッキリした波動に変えた

方が心地よいので、葛藤を続けない練習、

葛藤を採用しない練習をこんなタイミングで

やってみるといいでしょうほっこり

 

 

今昼寝したら心地よいだろうな!

下矢印

眠たかったら寝てしまいなさい〜

 

 

 

本当は🍰食べたいんだー

下矢印

食べたい!が一番の思いなら

ダメと思わず食べなさい〜

 

 

着ていくところないけどこの服可愛い欲しい!

下矢印

欲しかったら買いなさい〜。

(こういう場合、着ていくところないけど

 と思って買っても、葛藤を超えて心地よさを

 選んだらその後楽しい予定が空間から出る!

 みたいなことが起きたりするんですね)

下差し下差し下差し

これですね。Voicy最新回放送

 

波動迷子になりやすい

葛藤のエネルギーを採用しない。

葛藤を続けない練習。


おすすめ記事

クローバーゴールデンウイークにしたらいいこと

 

===============

著書類計40万部突破

最新刊:

●内容と全目次 こちら

●DL付録:セルフコーチングシートが付属

       内容こちら

Amazon

 

ジュンク堂・丸善・文教堂等の書店在庫  こちら

 

Voicy (ラジオ)

最新33回目の放送を配信しました

内容は こちら

 

MACO twitter

・・・・・・・・・・・・・・・・

(今後の講座セミナーイベント等)

2022.5月スタート  

●MACO 長期講座9期 

大阪開催 /東京開催 定員44名 🈵 

 

●5/26(木)コラボ遠足ツアー

超越!江ノ島歩き 定員18名🈵

江島神社参拝と散策

大島ケンスケさんとコラボ

 

これ以後の講座セミナー等は当面の間

予定はございません。