今日はサロン3期フォームに

いただいていた、こちらの

ご質問に回答しますクローバー

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 MACOさんこんにちは。

アマゾンで注文していた

「ネガティブの取扱説明書」が

明日届くそうです。
読むのが楽しみです(^^)


中古品について質問です。
リサイクルショップに

不用品を売りに行きました。
ついでに店内の商品を見て回って、

買おうかなと思った財布がありました。
で前の持ち主の念が残っていたら

嫌だと思い買いませんでした。


というのも以前、

エネルギー調整師の方に

自分の楽器を見てもらった時

譲ってくれた人の念が残っている

とのことだったので、

調整してもらいました。

(中略)

私は見えたり聞こえたりしません。
念が残っていたのか、

本当のところはよくわかりません。
(中略)


中古品って扱いが

難しいのかなと思ったりします。
物に前の持ち主の念やエネルギーが

残ることってあるのでしょうか。
ある場合は、

どう対処したらいいですか?
よかったら教えてください。


ありがとうございました。

私の見解で回答していますので

断定的に扱わず一つの参考として捉えて

ください。物との関わり方やエネルギー

視点でどう捉えているか、などを

参考にしていただければと思いますほっこり

 

 

物に人の念(的なエネルギー)が

残ることはあるでしょう。

 

視えたり聞こえたりしなくても

感覚で「あ、これは・・」と

感じることってあります。


それこそ私がサロンでリアルタイムで

ライブ前に宿(ホテル)変更を

したことがありましたが泣き笑い

(覚えてらっしゃるかな)

 

空間にも「気残り」を感じたり

その土地(場所)とのエネルギーの

合わなさを感じたりすることは

あります。

決して人の気(念)だけじゃ

なくて、いろいろあるんですけど、

 

前の持ち主がどんな意識でそれを

手放したか?

による。という部分はあるでしょう。


 

本当は手放したくなかったのに

泣く泣く売った物

(執着で手放した)

などは、なんだか気を感じる方も

いらっしゃるかも。

 

でも、

意味は違えど

新品でも使う前に

気の浄化をする必要はありますよねほっこり

 

例えばオラクルカードとか

タロットとかだと、必ず

「使いはじめの儀式」をします。





新品購入でも手元に来るまで多くの

人の間を(流通という意味で)

通過してくるので

最初に浄化や開封の儀式をします。

 

ホワイトセージやクリスタルの上に置いて

から使うようにしたり。

これパワーストーン等を浄化する

なども同じですね。

 

小さなアイテムだけじゃなくて

家とか車とかの大きな買い物だと

中古で買うことも多いですよね。

 

買う時の自分の感覚(これいいな!

欲しい!と素直に感じられるか)

が一番で決めたらいいと思います。

 

うちの娘も免許とって中古車で

いいのを見つけて今

大切に乗ってますよ😊

 

 

私の体験談ですが昔、

家を見に行ったんですよ。

震災で被災したあとに結婚した

のです。


マンションにするか一戸建てにするかって

最初に見たマンション

駅前の中古で売りに出ていたんですが

新築で買うにはそのあたりは

とてもとても!な価格

だったんで、

中古だったらなんとか(でもすごい

ローンだったけど)と思ったのです。

なにより駅前で利便性も含めて

とても良いと感じたんですが、

 

売主さんの話を聞いたら

とある大学の教授ご夫婦で、

新しく大きなステキな

一戸建てを建てられるので

売りに出されてるとのことでした。

下矢印

「私たちは更に大きくてステキな新築

 の家を建てるので、今のマンションを

 またステキなどなたかにお譲りしたい」

 

中古でもこんな

運気いい物件ないでしょう笑指差しビックリマーク

 

 

本が大好きだった

私は(元夫も)うわーステキな

大きな書斎!(大学教授だからすごい数の本)

と、まだご入居中のところ

見せていただきそう思ったんですが、

結局そこには決められなかったんです笑

(その当時の我々のエネルギーが

 見合わなかったのでしょう爆にやり

 

 

自分が大切にしている物に

エネルギーが宿ってる感じ、

しますよね。

 

場合により、

それが陽ではなく

念(負)のものとしての

エネルギーを纏わせてる人も

いるでしょう。

 

なので、決断の時、

買う時の感覚を大切にしてください。

自分の感覚が一番。

 

もし合わないものを手にしてしまっても

違うな、と感じたら

自分のところから離れていく流れが

起きてきます、

心配しないことです。

 

浄化や気を整えるのは必要に応じて

やってください。

 

この世界は新品だけでは回りません。


例えば、今時代の流れとして

中古マンションを買ってリノべ

とかも増えてますが

私も興味持ってますほっこり

なんせ世界に1つしかない

間取りや内装の家が創造できるし、

ワクワクしますよね〜。




こないだ泊まった宿も築100年を

リノベーションした宿でしたー。

 

私は今住んでる兵庫のマンションも

東京のマンションも新築で借りました。

これも直感ですが、


その時のタイミングでも出会いって

変わるのでほっこり

 

この家だ!と感じるお家に出会って

いざ東京に出てくる決心をしたら

この人だ!っていうパートナーにも

そのタイミングで出会えたわけです。

 

自分の感覚を大切に。

中古だからと心配には及びません。

 

いいな!と感じるものであれば

自分のところに来ることになった

物たちをいっぱい愛して使って

あげてください虹

 

その物たちが、ステキな友達を

また呼んでくれます。

 

お金の流れと同じで、

愛して使うとまたお札が

増えて戻って来るのと同じ原理です。

私はこの理論をふんだんに実践に

活かしている一人ですほっこり

 

ご質問ありがとうございました。


クローバーゴールデンウイークにしたらいいこと


===============

著書類計40万部突破

最新刊

●内容と全目次 こちら

●DL付録:セルフコーチングシートが付属

       内容こちら

Amazon

 

ジュンク堂・丸善・文教堂等の書店在庫  こちら

 

Voicy (ラジオ)

最新33回目の放送を配信しました

内容は こちら

 

 

MACO twitter

・・・・・・・・・・・・・・・・

(今後の講座セミナーイベント等)

2022.5月スタート  

●MACO 長期講座9期 

大阪開催 /東京開催 定員44名 🈵 

 

●5/26(木)コラボ遠足ツアー

超越!江ノ島歩き 定員18名🈵

江島神社参拝と散策

大島ケンスケさんとコラボ