これまで何度か扱ってるテーマですが

大切な話なので、今一度書いてみます。


お金の引き寄せにもつながりますけど

お金が来ること自体を

ゴールにするよりは


お金が来たらこれ買おう、

こういうことしてみよう。

ここへ行きたいな、と、


「用途(何に巡らすかの予定)」を

ゴールにしておいた方いがいいです。



もちろん貯金だって悪くありませんよ看板持ち

家買うために貯金増やす!とか

もし、欲しいもの出て来たら

高額でも即金で買うためよ〜とかなら、

貯金も素晴らしい引き寄せ行動。



その行動を起こす根っこ

どんな意識があるのか?

右矢印大切なポイントはここ



いつも書いてるけどお金がくることや

パートナーができること自体が

最終ゴールじゃなくて、


パートナーが現れたらこれする!と

さらに先の人生イメージを含ませて

おくことで、

お金が来ることはすでに前提となり

パートナーが来ることも

ただの通過地点。と

扱いが変わります。(意識上で)



もう1つ。

GWにお仕事の方もいらっしゃいますし

それぞれお休みのタイミングは違うと

思いますが、お休みの日は特に、

「呼吸」を大事にしてみてください。



宇宙のビッグッバンは

呼吸に例えられたりします。



私たちの小宇宙(自分の世界)

の創造も呼吸でしてます。

エネルギーを手放したら

また入ってくる、は

呼吸の仕組みと同じ。


身体の仕組みとして

吐いたら自然と吸いますよね。

(吐いてばっかり、

 吸ってばっかりだったら死ぬ)


だから手放したら入る、は

宇宙の大元の

仕組みを表しているのだと

いつも説明するのは、

そういうことだから看板持ち


なので、

もうこれは要らないかな、と

感謝して、

何かを手放そうと思うのなら

それでいいのですよ。


手放す(吐く)をしたら

入る(吸う)がセットで起こるのは

創造って呼吸だから。


ただ、ネガにひっぱりたい

エゴちゃんは言ってきます。

(サロンメンバーさま、

 ここ復習ポイント)

下矢印

「手放したらもう入らんかもよ・・」

「前、手放したら

 入らなかったことあったじゃん」

「これが最後の縁かもよ(恋愛とかだと)」


そんなことありません。



ここは信頼とか

試しにやってみっかな。という

トライ精神の練習でもありますけど


創造の仕組み自体がそうなっている。


と思ってみてください看板持ち


どこかの一人の人間だけがこの宇宙の

仕組みから外れることの方が

大変な技です。創造の仕組みは誰にでも

同じ。


ただ、ほんとうるさい時があるので

エゴの声の扱い方だは慣れていくと

いいと思います。



意識の呼吸とともに、

もちろん、普段の体の呼吸も大切に。

一日のうちにしっかり深い呼吸を

する時間を持ってほっこり


呼吸は創造の源です。

呼吸が常に浅いとなると

やはり引き寄せ力は下がり気味に。


呼吸をゆっくり意識しながら

瞑想するとか

そんな感じで自分過ごしてみてください。


こちらテーマの関連記事です。


いつもお読みくださり

ありがとうございます。

==============

最新刊好評発売中

●本の内容と全目次 こちら

●DL付録:セルフコーチング(問いかけ)

 シートが付属します 内容はこちら

エゴ徹底解説しています

Amazon

 

楽天

 

ジュンク堂・丸善・文教堂等の書店在庫  こちら

 

Voicy(ラジオ)最新32回目放送

今回放送の内容は こちら

 

MACO twitter

・・・・・・・・・・・・・・・・

(今後の講座セミナーイベント等)

2022.5月スタート  

●MACO 長期講座9期 

大阪開催 /東京開催 定員44名 🈵 

 

●5/26(木)コラボ遠足ツアー

超越!江ノ島歩き 定員18名🈵

江島神社参拝と散策

著者の大島ケンスケさんと

詳細はこちら