虹サロンメンバー様へ

3/29メッセージ投稿しました。

=============

クローバーカドカワ3ヶ月講座を

ご受講くださっているみなさまへ

 

第二回目講座のアーカイブを

配信いたしました。万一、

メールが届いていない方が

いらっしゃいましたら

お手数ですが、下記お問い合わせ迄

ご連絡をお願いいたします。

KADOKAWA メールお問い合わせ先

https://store.kadokawa.co.jp/shop/contact/contact.aspx?subject_id=09

 

==============

なんだかんだで書店さんに自分が

足を運ぶのが明日以降になりそうな

んですが、

 

 

新刊をすでに手にとってくださった

みなさまからメッセージや

サロンの方や友達、

講座の卒業生さんたちからも

写真やご感想をいただいていて

とても嬉しいです泣き笑い

 

ステキな空間で読んでくださってる泣き笑い

 

 

 

 

 

 

本を書くのは(言葉があれですが真顔

身を削る感じというのか、、

 

といっても

これは修行というのではなく、

ものすごい集中力があって

その作業に命を注いでいるような、

そんな感じなんですね、毎回。

 

 

ここ1年くらいに出させていただいた

書籍や手帳はとくに今の時代の流れに

合わせて必要だと思う内容を、

 

 

限られたページ数で吟味、

厳選して書いたため、

 

その作業の集中力たるや

これまでになく

すごいものがありました。

 

 

なので、終わると

心地よい放心状態というのか

達成感とも言い換えられるし、

 

それから今回はなんだか

ありがとうを強烈に感じました。

 

 

今回は読み物的というよりは

すぐ使うための書籍です。

参考書みたいな役割もあるだろうし

実践書、手引書でもあるかな。

 

 

でも使い方は使う人に委ねられる。

 

だから人の数だけ使い方は

何通りもある。

もうこれは、本に限らず

どんなことに対しても今後の世界では

こうなっていきますね。

下矢印

人の数だけ問いの答えがあって。

人の数だけ使い方や、やり方があって。

人の数だけ選択肢があって。

 

 

今の風の時代は一言で言うと

私の言葉で伝えるならば、

 

 

「恐れの手放し」が一大テーマです。

 

で、この恐れ(おそれ)。

 

普段、よく耳にする言葉だし、

普通に口に出しているかもですが

 

恐れって一体なんぞや?と

あらためて考えてみると

 

 

これは、

あらゆるネガの総称です。

 

 

 

 

 

心配も恐れ、

不安も恐れ、

自己否定も恐れ、

自責も恐れ、

そしてエゴ(自我)も恐れです。

 

 

これら普段は個別に名前をつけて

呼んでいるけど

結局ひっくるめて「恐れ」なんですね。

 

 

恐れの手放しといっても

ゼロにする、なくす、ではなくて

 

 

本当の自分のエネルギー

(愛である本心)と1つにすること。

これを統合とも耳にすると思います)

 

 

エゴを例に取るならば

エゴ(自我)は本当の自分ではない。

 

 

 

本当の自分から枝分かれして生まれた

もう一人の自分です。

 

 

 

 

でも超うるさく騒ぐので

本当(本心)の自分をくってしまうくらいの

うるささです。

 

 

その取り扱いを上手にすると

1つに統合される(陰陽が合一される)

ということなんですね。

 

 

で、何を1つにするかというと

恐れと呼ばれるエネルギー全部という

ことなんです。

 

 

「おそれ」って結局なに?!

と思っていた方はご参考にして

みてください。

 

 

いつも遠くで活動を見ていてくれる

友達や講座の卒業生さんたちからも

メッセージをもらっていて

 

仲良しのYちゃんからは新刊が出ると

サプライズでお祝いが届く泣き笑い

今回突然「お出汁」!

 

 

 

この2年くらいはコロナで

会いづらかったのもあるけど、

 

私はコロナ以前より仕事が忙しく

なっているくらいだったので

 

会おうねなんて言いながらも時が

すぎていたんですが、

 

 

いつも突然愛を送ってくれます。

「みてるよーいつも」

って感じで。普段そっと見ていて

くれるのにこういうのってとても

嬉しいですぐすん

 

 

 

先日カドカワセミナーの後、

アシスタントのMちゃんからも

出版祝いをいただきました飛び出すハート

 

 

2022年は大切で大変な年。

(変化という意味で)

自分の内側で起きている恐れとの

戦いの手放しはとても大切なのです。

内側は必ず外に反映されていくからです。

 

 

Voicy今週更新できていませんが

明日または、明後日に

29回目放送を配信予定です!

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

==============

最新刊 3/27発売になりました

●本の内容と全目次はこちら

●DL付録:セルフコーチング(問いかけ)

 シートが付属します、内容はこちら

 

「恐れ」はあらゆるネガの総称。

Amazon

 

楽天  在庫復活しています

 

ジュンク堂・丸善・文教堂等の書店在庫はこちら

紀伊國屋書店はこちら

 

Voicy(ラジオ)

最新28回目の放送を配信しています

こんな内容です。