サロンメンバー様へ

3/29メッセージ投稿しました。

・・・・・・・・・・・・・

3/26はカドカワさん主催の

3ヶ月講座の2ヶ月目でした。

 

あとで気づいたんですが

(いつもだけど真顔

 

3/26ってすごいパワーデイ!

 

 

一粒万倍日に天赦日という組み合わせ。

これは一年のうちでも数少ないのに

加えて、寅の日だったそうで。

私、特別に寅の日を意識したことは

ほぼないのですが(それでも金運はいいと

思っているからか)

 

 

にしても、

 

3つも吉日が重なるというのは

とても珍しく、

そういった日に講座ができたのは

嬉しかったですほっこり(しかし会場ではなく

あとで気づいてブログ報告って・・あせる

 

 

この日は予想以上にいろんな

メッセージや言葉が

下りて(出て)きていたので

 

終わった時は

2回分の講座をやったみたいな

感じがするほどでした。

 

一気に伝えたような。

 

 

オンラインの方も会場でご参加の

方もそれぞれ何かこれ!と感じた

ことを受け取ってくださっていたら

嬉しいです。

 

 

私の個人的な話に

なってしまうんですが

びっくりするようなシンクロが

この日ありまして。

 

 

講座終了後会場でみなさまと

お話しをしていて、

 

お手紙等をいただいて

ありがとうございますと

お伝えしていたら(会場のメンバー

みなさまに旅のお土産を持って

きてくださった方々もほっこり

 

 

 

私はここのところしばらく

亡き母との関係で浮上した

インナーチャイルドがあって

ここを見て行くことを

続けていたんですが、

 

奈良から来てくださっていた

方からお土産です、って

いただいた(詩集も!読ませて

いだきました!私も

すごく共感した詩がビックリマーク

 

 お名前伏せるため隠してます



奈良漬。

 

 

奈良漬は母がものすごく好きな

食べ物なんです。

そもそも近所に売ってないので

(特に関東では)

 

 

母との関係で浮上したテーマに

ついて見ていた時に、

 

母の一番というくらい好きだった

食べ物をいただいて。

(あまり奈良漬がピンポイントで

 やってくること自体がない・・)

 

 

内観(インナーチャイルドを癒す)

をし続けながら、

 

「母はどう思っているんだろう

(あっちの世界で)」なんて

思いながら過ごしていたんですが

 

 

奈良漬がポンと目の前に出てきて

びっくりしました。

そして母の夢を見ました。

(もうこの課題は手放せつつありますほっこり

お供えさせていただきます

ありがとうございました。

 

 

いただいたお手紙やら

お土産が「さくら🌸」ばかりで。

色も桜色とか、なぜか。(あと椿、カメリア

重なりも)

 

 

 

 

 

最近私のところに大切な方々から

届く写真が

全部桜(季節とはいえ)

で「満開!」というメッセージが

タイトルについていたりで、

いくら時期とはいえ、

 

幸せって書いてある看板持ち

 

空が青いなあ

 

 

ここも親との関係で

1つひっかかる(腑に落ちる)

ことがあったので、

 

わかりやすいメッセージだなと

思ったんです。

 

 

もうこれから、あらゆる

問いかけの答え(受け取り)も

はやくなっていくし、

 

ネガを手放すためにいろいろ

モヤモヤが上がってきても、

 

これまでみたいにいつまでも

ネガを手放せず、自分の中に

長居するなんてこともだんだん

なくなっていきます。

 

結果現実の変化もはやくなる

と日々お伝えしていますが、

 

 

私はまだそれがわからないから

乗り遅れてるのでは?と

心配しないでくださいねほっこり

 

 

今後はこういうビジョンを持っていたら

いいんだよー!という

お知らせとして今、キャッチしていて

くださるだけで大丈夫ですビックリマーク

 

 

ペースがあります。

みんなが一斉に

同じタイミングとかスピードという

ことでもないのです。

 

でも、

以前みたいな停滞が長し、は

減ったかもなあ、と

ちょっとずつ感じていかれると思います。

 

今は人や外と比べないことが大事です。

 

 

また、

今、自分を愛せないと思っているのに

自分に向かって「愛してるよ」と

無理に言わなくてもいいですほっこり

 

「まだ愛せない」

 

を正直に認めることから。

無理に愛しているフリをしないこと。

 

本質の自分に嘘の声は通じないので

 

「まだ愛せないようだ」

 

この正直な声を

淡々と眺めていくことが、

いつのまにか自分をとても

愛せるようになってしまう

 

第一歩です。

 

安心して、「今は違う」も

浮上させてくださいね。

浮かせて取る(手放す)

浮かせて1つにしていく

(統合・陰陽の合一)

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

==============

最新刊 3/27発売になりました

●本の内容と全目次はこちら

●DL付録:セルフコーチング(問いかけ)

 シートが付属します、内容はこちら

 

ネガの浮上は手放すため

Amazon

 

楽天 在庫復活しました

 

ジュンク堂・丸善・文教堂等の書店在庫はこちら

紀伊國屋書店はこちら

 

Voicy(ラジオ)

最新28回目の放送を配信しています

こんな内容です。