今日はこちらのご質問に回答します

サロンにいただいたご質問から。

(個人的な内容部分は省略しています)

 

=============

 

私は40代後半で3カ月程前から

更年期症状が始まりました。 

病院で漢方薬を色々処方して

頂いております。
一時的に症状が

改善した事もございましたが、

再び症状が出て来ております。 
 

(中略)

睡眠中何度も目が覚めてしまったり

仕事中や日常生活に支障がございます。 


勿論通院は継続致しますが、

日常生活で出来る事はないかと、

本やネットで調べても

改善情報は見つからず、

 

(有効情報として、クコの実や

豆乳を摂取すると良いらしいのですが、

私は過去に何度かチャレンジし

腹痛が起こるので採用出来ず…) 

MACOさんは更年期は無いと伺いまして

いつも輝いていらっしゃいますが、

MACOさんがお感じになる

更年期が起こらない有効な点

(意識の持ち方、食べ物、生活習慣等)

は何かございまでしょうか?

(合う合わないは人それぞれでございますが・・)
こんな質問で申し訳ございません。

 

 

===========

 

ありがとうございます。

 

私からはあくまで思考と意識と行動を

こんな風にしています、という点から

今日は1つお伝えします。

 

 

それは、

 

 

普段から

 

設定をしゃべる(話す=放つ)

 

です。

 

しょっちゅう口にしています。

 

 

これ、体のことに限らず、

なんでも使えます。

 

例えばご質問いただいた

更年期、だとすると

 

私は一般的にこの年齢が、、と

言われる前から

(その年齢の頃からでもいい)

 

「更年期ないんです(来ないです)」などと

断言してました。

 

 

ええ、そんな嘘を。

(来ないですってなんで言えるの?

 みたいな)

 

って言われそうですけど

ずっとこの、

設定を(しょっちゅう)しゃべる。

をやってました。

 

 

 

実際に更年期がない人しか

こう言ってはいけないのではない。

 

 

その年齢に近づく前から

 

普段から、

 

私って(いい意味での)こうなんです!

 

在りたい自分の姿を話して=放って

きました。

ええ、ずーっとです。

 

これ以外も、

下矢印

・好きなことで生活成り立ってます。

・あちこち自由に飛び回って

・どう転んでも喧嘩にならない、

 優しいパートナーと出会うんです。

(→これ、書いて設定していましたが

 本当に私がどうふっかけても凝視

 今のパートナーとは一度も

 喧嘩ができていません。

 言葉の通り叶ってます真顔

 

 

内側に強く握り持ってきた

思考や意識の

エネルギーブロックって

潜在意識にがっつり入ってると

たしかに外すの時間かかることも

あるんですが(ブロック解除)、

 

 

だからこそ、普段から

私はこうなんです、

って先に在りたい設定を

ことあるごとに

断言してしまったらいいです。

(今からでも遅くないですよ)

 

 

 

話す=放す

→エネルギーの結実に向かって

(思考や意識を)放つ

 

ということなので看板持ち

 

私たちの意識が私たちの現実を縛ります。

 

こうだから・・・ぐぬぬーーーと

強く握っている

思い込みが私たちの現実を作ります。

 

 

今からでも遅くないですよ。

よかったら切り替えていってください。

 

そして今どんな症状があっても

それは否定しないで。

(ここは受け入れていくところです

 今の状態を否定しないだけで

 いいです)

 

 

 

実質的な(三次元的な)

体へのアプローチ、

これも大切です。

私はこちらもとても大切にしています。

 

色々情報をとっておられる様子なので

気になることは色々試されたら

いいと思いますが、

私が大事にしていることは

 

体の中に入れるものは、

全成分をトータルで見て

どうなのか

じゅうじゅう確かめるということです。

 

女性ホルモンにいいから、

というサプリがあったとして

裏を見て全体としてどんな成分

がどれくらい含まれているのか

も全部確認します。

 

いい成分が多くても

添加物が多いと

肝臓に負担をかけるので

プラマイゼロか

場合によってマイナスになる場合もある

と思うので(私は基本サプリ飲みませんが

どこかケアしたくて飲む場合は

100%オーガニックを選んでいます)

 

 

安心なものをできるだけ

選んでみてください。

 

そして何より

自分のことを問題視しないこと。

 

 

これは大切です!

 

最後に、先日の起業する時に

破産も倒産も受け入れて起業したので

という「引き受けメソッド」

下矢印

今回のような場合もこれが

使えるんですが、

 

体のことでいうと

もしも更年期になったとしても

それはそれで受け入れる。

 

って先に引き受けておくんです。

 

 

例えば白髪が出てきたなと思った

時も、体の進化(老化じゃなく進化)を

先に意識で「引き受け」ておくんです。

 

まあ、それもなったらなったで

ありやがな、みたいな。

 

 

やっぱり全て否定しないって

ことに尽きます。

 

 

否定しないでいれば、

起きてきたこととも

敵対はないからですほっこり

 

そして否定しないで先に引き受けておくと

それは案外起きないのです。

(起きてもすぐ終わるとか)

 

 

体調が軽くなりますように!

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・

オンラインサロンMACO塾3期

新規ご入会の受付を再開中です

2/5日中迄(3期最終募集)

詳細はこちら

 

================

 

 

 

 

 

2022.2月〜4月開催

KADOKAWA3ヶ月連続講座 🈵 

 

MACO'sVoicy(ラジオ)

最新21回の放送をしました 内容こちら