気づいたら12月ももう末!

今来年の本を執筆しているところで

超・集中力を発揮して原稿に向かう

日も多いです。 

 

 

意識を向けたところにエネルギーが

流れます。

これはネガなことでも

ポジなことでも同じ。

 

 

向いた方にエネルギーが注がれるため

何にエネルギーを注いでいるのか?に

気づいていれば、もし、

違うと思えば修正はできますねほっこり

 

 

 

昨年のクリスマスはトマトで

サンタを作ったんですが

今年はいちごサンタ、

なにやら

シュールな顔つきのサンタに

なりました。

 

 

この数字しかなかったけどちょうど7看板持ち

 

市販のケーキも美味しいけど

(ホールで買うともう

 食べられない感じなので)

来年は米粉でクリスマスケーキを

手作りチャレンジしようと

思ってます🍰

 

 

これは料理の先生をしている

妹の豆腐クリームのドームケーキ。

豆腐!ってびっくりですけど

教えてもらおうと思ってますニコニコ

妹いわく、

すごく簡単にできるらしいけど

ほんまかな?!

 

 

 

 

じーっと何か作業に

集中している時間は

「無」

 

仕事とはまた違った

こういう時間は

自分にはとても大切なもので

 

誰かのためというより

自分のためにやってるねんなー

なんて思いつつ

 

先日アシスタントのMちゃんと

サロンのクリスマスプレゼントを買いに

表参道に行った時みつけた

オーガニックのトマト缶と大豆ミートで

image

ホットクックにお世話になって

大量に作りました。ほんと便利!

30分で絶対間違いないのができる飛び出すハート

 

 

 

 

ソースを作る時に使う小麦粉は

米粉にしてます。

 

パスタは小麦の時は写真上のやつが

お気に入りです看板持ち下のパスタは

一人の時によく使います。 

 

 

 

お肉はあまり食べなくなってしまって

今回もちょっとだけ豚肉入れて

大半は大豆ミートを使ったんだけど

 

煮込んでしまうと全くお肉と

変わらない感じなので

パートナーさんも全然わからなかった

って。普段から重宝〜

 

しかし、

お肉をあまり食べないのは私だけ。

娘のところに行っても

肉料理作りますし。

 

プレゼント何がいいと言われて

最初思いつかなかったんだけど

あ、お財布の金具が壊れて久しいや、

とふと思って笑、

 

 

しかも、私の使ったお財布が欲しいと

言う面白い人さんがいて、

いずれあげると

約束してたんです。

(お守りにしてくれてる?!)

 

 

 

このお財布を買ったのは

起業して2年目くらいだったかな

もう6年くらい使ってきました。

 

金具の部分修理に出しても

よかったんですが

使い続けるのがもうしっくり

来てなかったので。

 

 

博多阪急で買ったんですけどその時

1期の講座生さんが買い替えましょう!

って連れてってくれて笑

(その講座生さん素敵な彼氏が

 できました飛び出すハート

その時使ってた財布も壊れてたため笑・・

 

これから買いに行きましょう!

って言われたんだっけ笑。

 

 

赤い財布ってお金が燃えるとか

言うそうですが、

 

全然そんなことはなく、

燃えるどころか長年

循環してくれたお財布でした。

 

 

やはり

どんな考え方を採用するかは自分次第。

信じたことが形になるだけ。

 

どんなお財布がいいのー?と聞かれて

これがいいとパートナーに

お願いしたのが

ヴィーガンレザーのお財布。

 

最近は着るものも持つものも

エシカルなものにだんだん変わって

いってます。

 

 

今一番好きなのがこの

ステラマッカートニー

ドラマで多部ちゃんが使ってた

バッグもかわいいんですが

(ドラマ見てませんが)

お財布も可愛くて、

 

 

 

 

パッケージもエシカル

 

 

ヴィーガンレザーは

見た目はレザーなんですけど(匂いまで

レザーっぽいのです)

でも実はリアルレザーではない。

 

他には

りんごの皮やサボテンの皮から

作られたバッグとかもあるようです。

(違うメーカーで)

 

 

ステラマッカートニーはあの

ポールマッカートニーの娘さん

服とかはちょっと個性強いです。

 

この方は

徹底したヴィーガンの方ですが

主義というより

 

生産背景のこと、環境を着眼点に

ファッションをデザインされています。

そういうところ私は共感しています。

 

 

ファッションのためだけに

殺される命がある、

エキゾチックレザーは

製品を作るそのために

命を奪われることがある

以前もブログ記事に書いたけど

 

 

ファッションは人間の生きる楽しみ

の1つですが、ファッション以外でも

不自然さを感じるものは

自分の世界に取り込むことはできなく

なってきました。

 

 

革製品だけじゃないんですけどね。

食に関しても自然の摂理を壊して

不自然に偏った生産過程

や生産方法のものを

食べられなくなったり

食べたら調子あんまりになったり。

 

 

サロンでプレゼント企画を

毎月しているんですが先月の

抽選プレゼントの中に

女優の柴崎コウさんの会社

レトロワグラースで販売されている

アイテムを入れました。

 

 

 

 

私も使ってるベジタブル

スポンジ。これが

手触りがすごく良くて。

 

ふわふわしてますが、しっかり

洗えるし、お気に入り。

ミツロウラップはいつも使う

マグカップの蓋にしたりしてます。

 

 

北海道のある土地の水のことを

調べていたら柴崎コウさんの

YouTubeにたまたまたどり着いて、

たまたま、

これらのアイテムを知ったんですが、

 

 

アパレル業もされていて、

レトロワグラース

https://lestroisgraces.com/pages/lestrois_mind

服も全部地球に還る素材で作られてます。

 

 

YouTubeの中でコウさんも

「その生産過程を知って・・」という話を

されていました。

 

コウさんは日本のヴィーガンブランドの

FUMIKODAのものを

よく使われてるようです。

YouTubeで持ち物を紹介されてましたが

とても素敵でした。

 

 

自然な流れの中で起きてくる

命の循環を

人間が著しく操作することで

起きた自然世界の歪みの影響を

受け取るのは、

やはり操作した人間です。

 

出したものは返るというエネルギーの

法則と同じですね。

 

 

私の場合は肉がとか革製品が、

という限定的なことではなくて

 

不自然に偏ったあらゆるものが

合わなくなってきました。

それがどういう背景で

ここに出ててきたのだろうか、

というところ。

 

新しいお財布大切に使おうと

思いますニコニコ飛び出すハート

今日はそんな話でした。

 

出張おみやも美味しかったー真顔

夜中、原稿書きながら

はちみつ湯を飲むのがほっこりして

好きですー。

・・・・・・・・・・・・・・

(お知らせ)

明日12/28日

お申し込みスタート

2022年カドカワさん主催の

3ヶ月間 連続講座

テーマは年齢・体・お金・恋愛・

パートナーシップ・天職・使命の

概念書き換えと2022年のメッセージ他

 

2月19日(土)13-16時

3月26日(土)13-16時

4月16日(土)13-16時

16時からは希望の方との

サインや交流の時間です。

都内で対面開催

(オンライン/アーカイブ受講も可能)

・・・・・・・・・・・・・・

MACOのVoicy(ラジオ)

18回目の放送をしました

「2022本当の自分の生き方」

内容記事はこちら

 

 

オンラインサロンMACO塾  3期

満員です1月の募集再開メールに

ご登録をお待ちしております。