この1週間ほど兵庫の家にいますほっこり

 

 

妹としていた

実家の名義書換え手続き等の仕事が

ようやく終わって、、

 

自分の会社の雑用とか

細かい仕事も片付けつつ、  

一人株式会社の毎月のルーティンおーっ!

 

 

 

家では

ぼーっと空を見上げて読書したり

(バルコニーで笑)

時々ぷらっと散歩したりと、

 

時間の使い方が

ゆるくていい感じです星空

 

 

 

21日は地元神戸の

久しぶりに行く好きな場所から

中秋の名月サロンライブをし、

 

実家で秋の彼岸をしてから

東京に戻る予定。

 

 

月が綺麗だな〜と思っていたら

サロンメンバーさんのご投稿の

月の写真が綺麗で、

(私の撮ったのと全然違う笑)

いただいた写真🌝

 

私の写真。なんだか遠い笑

 

 

 

そっか、もうすぐ十五夜だ!(さらに

ライブの日だった笑)と。

手帳と新刊をお迎えしてくださったと

こちらも写真いただきました。

 

 

 

関西の家はバルコニーに出ると

夜はいつも虫の声が聞こえてきて

空もズドーンと突き抜けて見えて

なかなか心地よいんです。

 

 

実家もあるためどっちの家にも行って

住んでる状態ですけど

実家も虫の合唱がすごいー

妹と行った地元のカフェ

素材が安心な持ち帰りランチです。

(ご飯は玄米や八穀米がついてくる)

 

メインは半分以上キャベツの

ミートローフ、美味でしたラブ

私はかぼちゃが大好き。

煮付けも大好きで家でも

よく作ります。

 

 

今はお肉をあまり欲しなくなったため、

こういうご飯が体に合います。

お肉は週1くらいかな、、(たまに2かな)

 

魚は割と食べますが、

食物連鎖の下方にいる魚中心です。

 

パートナーも娘も肉が好きだから

私とは食の好み合いませんが

全く問題なしねー

 

 

 

 

東京には仕事のことがあり

家を借りましたが、今後もずっと

住むつもりではなく(といっても

こちらも大好きな上空の空間で!

当分はこのままですが)

 

 

ここいいな!と思う他の場所が

出てきて、今いろいろ

調べているところです。

生活が多拠点というのは

変わらないと思うけど、

どこかまた違う空間や土地に

いくかもなーと思ったりしてます。

 

 

 

私は物を集める趣味はなく、

本当にこれ!というものだけ、

 

 

最低限あればいいと

思ってるので(どこの家にもある

家電すらなかったりするけど、

問題ない)

最近地方に下宿してる娘も

テレビはもう見ないや、と

言い出しました。

 

 

何かをコレクションするって

いうのはピアスくらいしか

思い当たらない。

(それも最近買ってない)

 

 

ハイブランドにも興味がない。

というか、

無くなってしまった、、かな。

(いくつか買ったものはもちろん

 ずっと大切にする❤️)

 

 

だんだんシンプルな生活になって

いますが、

(食を含めてライフスタイル全般が)

 

 

数ヶ月前に

マツエクもやめてしまって

体もほんといろいろ軽い。

もうしなくてよいわ。

 

 

 

何が好きかは人によって違うので

そこは、

これが正しいのよ、

あれは正しくないのよ

なんていうのはナンセンス。

 

 

人それぞれ好きなものがあっていい、

人の好みはどれもそれでいい。

 

 

他人をジャッジして

あの人のあれはダメ!

なんていう必要はなくて。

 

 

 

 

これからの時代は

今まで長く一般に浸透していた

価値観、概念、

 

自分自身が握ってきた固定観念、

概念などをどんどん崩壊させて

いくようになりますね。

 

 

というかもうなってきてますねうーん

 

 

多くの人が長い間縛られてきた

固定観念・概念

(他人の目、含む)を手放し

 

 

新しい価値観や意志で

自分の世界を

創造していくようになると、

 

 

生き方の多様化どんどん進むでしょう。

 

 

本当(魂)の自分を生きる方が

本当は楽なんです。

 

 

人との違いはお互いが

認め合えばそれでいいのです。

 

 

認め合うって、

無理して合わせることや

同調とは違うのです。

 

 

他人のことをあれこれジャッジして

自分の言うことが正しい

と言い張る人がいたら、

私は距離を置きます。

(これも私には現実的な実践です)

 

物理的にも距離を置きますが

まず意識上で距離を置きます。

(相手を嫌って距離を置くのではなく

 選ばない、という設定で淡々と

 距離を置くことがポイント)

 

 

誰かにジャッジされることがあっても

自分と波動が合わなければ

こちらに影響することは

ないのです。

 

もしそういうことで悩んでいる方は

心配しすぎないでください。

 

 

自分が辛い思いをしたり

否定されてまで他人に

合わせる必要はないのです。

病気になっちゃいますよ。

それこそ自己免疫力が下がります。

 

 

みんながそれぞれの選択でいいのだけど

まず、自分はこれでいい!から

スタートしてみましょうほっこり

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

============

ラジオ配信voicyを始めました。

無料アプリだとバックグラウンド再生で

繰り返し聞け、更新通知も届きます。

昨日4回目の放送を配信しました。

「その」意識で日々過ごすことが大事

 

・・・・・・・・・・・・

DMM オンラインサロン

MACO塾(3期)

現在募集再開待ちとなっております。

10月1〜5日の間限定で受付いたします!

 

 

新刊の全目次と内容はこちらから

 

即重版御礼

 

 

2022年MACO手帳発売中です

手帳の詳細はこちら記事から

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

=========

9月中の販売です

=========

昨年10月にオンラインで330名の方に

ご受講いただきました

恋愛結婚パートナーシップセミナー

動画になりました。3980円で

期間限定で発売中です。

(3ヶ月講座ではなく、単発セミナーの方です)

 

「これからの時代のパートナーシップと

エネルギーの巡り」 【カドカワストア.TV】

お申し込みはこちらから