人間も自然の一部です。

 

 

なので、

不自然な生き方をしない方が

何ごともうまく回って、

良きように流れていくんですね。

 

 

 

でも、私たちは普段

不自然なことに振り回されたり、

自分にとって不自然だとわかっていても

それをやってしまうこともある。

 

 

 

一番最初に手放したらいい不自然は?

 

 

「本心を偽ること」です。

 

 

 

 

最近何を信じたらいいか

わからなくなってきた、、という

方も多いかもしれませんが、 

 

 

 

その答えは、

「自分」です。

 

 

 

 

今は特に一番に信じるのは自分ですよ。

何よりも自分の感覚と、

選択を信じることが大切で、

 

その感覚からの導きが

あらゆる問いの答えです。

 

 

自分を信じることも、

楽に生きることも

練習が必要かもしれませんね。

 

 

 

これまで頑張って頑張って、

自分に負荷をかけることが多かったなら、

いきなり楽に!と言われても

すぐにできないこともあるし、

 

 

自分を一番に信じることも

しばらく練習が必要かもしれない。

 

 

 

それくらい自分を疑ったことが

多かったからかもしれない。

 

 

でも信じるのは自分です。

 

 

自分の感覚を信じて、

あらゆる不自然さもから離れて

自然に生きていきましょう。

 

不自然を手放すと現実は良きように

変化します。

自然は自分が楽だからです。

 

 

サロンの方に姉妹のコンプリート写真を

いただきましたほっこり

ガラスのマスコットが可愛い❤️

 

 

ほんと毎年デザイン、イラストが違う!

ここまで個性たっぷりの手帳は

他にはないかなと思いますが

毎年変わるのが自分の手帳の個性です。

 

 

 

手帳を書店でゲットしてくれた

他のメンバーさんからもこんな

コメントをいただいておりました。 

 

 

 

 

 

 

 

本当の私で生きることを

応援し合う場所でありたい。

それがサロンを主宰する理由です。

 

 

 

 

手帳が発売になる頃

プレゼントでなかなか手に入らない

という、お花のクッキーを

プレゼントでいただきました。

 

 

エディブルフラワーと国産の全粒粉や

小麦粉、米粉、甜菜糖等のクッキー。

 

 

 

エディブルフラワーはたまに

サラダに入れたりしてたんですが

クッキーって素敵なアイデアです。

美味しい上にとても色も綺麗です🌸 

 

 

 

 

森羅万象から愛される。

人も自然の一部。

 

 

ここ数日やや蒸し暑い気がしますが

それでも晩になると秋の風ですね。

 

 

いよいよこれ食べるのも終わりかな〜

顔にしてみた笑。

 

 

 

最近こちらに行ってきましたビックリマーク

好きなスポットに加わりました。

 

 

 

 

 

 

 いつもお読みくださりありがとうございます。

 

============

ラジオ配信voicyを始めました。

無料アプリですとバックグラウンド再生で

繰り返し聞けて更新通知も届きます。

3回目放送配信しました。

「決めつけを手放すと現実創造が

 スムーズになる」

 

 

・・・・・・・・・・・・

DMM

オフィシャルサロンMACO塾(3期)

募集再開待ちとなっております。

来月1-5日の間限定で受付いたします。

お手数ですがよろしければ

募集再開メールにご登録をお願いいたします。

 

発売前重版御礼

新刊の全目次と内容はこちらから

 

 

 

 

2022年MACO手帳発売中です

手帳の詳細はこちら記事から

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

昨年10月にオンラインで330名の方に

ご受講いただきました

恋愛結婚パートナーシップセミナー

動画になりました。3980円で

期間限定で発売中です。(9月中迄)

(3ヶ月講座ではなく、単発セミナーの方です)

 

「これからの時代のパートナーシップと

エネルギーの巡り」 【カドカワストア.TV】

お申し込みはこちらから