長いこと会えていないんだけど

最近美容家・クリエイターの

千波ちゃんと久しぶりに

やりとりしてて、

 

 

念願だった安心安全なサプリ

開発・発売にたどり着いたようです。

 

 

クリエイターか、素敵だな〜照れ

image

これ1年近く前。(ちなちゃんすっぴんキョロキョロ

 

 

 

新しいことをする時は、

古い何かを壊したり、

手放したりすることもあるけど、

彼女を見ていると

そうやっては、どんどん進化して

軽やかになっていると感じますほっこり

 

 

 

私たちは、

今朝起きてからも

昨日と全く同じ自分だわー

と思って過ごしがちですが、

 

 

本当は違うのです。 

 

 

昨日の自分と今日の自分は違う。

何も変わってないようでいて、

必ず変化しているから。

 

 

 

人間もエネルギー体ですが

エネルギーって

素粒子でできてるのであり、

その素粒子は常に再合成して

形を作っている。

 

 

私たっちは肉眼で物を捉えるので

何も変わってないわ、と

思いがちなだけ。

 

 

人は常に同じ状態ではなく

変化が自然ってこと。

 

 

そもそも生きていて

全てがいつまでーも同じ状態って

つまらなくなってくるし

退屈ですよね。

 

 

新しいことへのチャレンジや

古いことの手放しは怖いけど

でもワクワクする。

 

 

 

だって意識って

「それがどんなものか知りたいんだ!」

という気持ちのエネルギーのことだもの。

 

 

 

友達だからか千波ちゃんの変化と

タイミングがシンクロして

(もちろんお互い知らない)

 

 

私も来年からやろうと思っている

ことに向けいくつか手放しを

することに決めました。

 

 

それをパートナーに伝えると

知的好奇心を満たすのっていいよね

そのためにはスキマを作らないとね〜

 

と言われました。

全面的応援が嬉しい笑にやり

(そうです知的好奇心を満たす何かを

 したくなったのです)

 

 

スキマを作るために

いろいろ手放しをすることを決めました。

 

 

時間も必要だしお金も必要だし

仕事を減らさないとダメかもだし

(勉強する時間のため)

 

 

いろいろ怖いも感じるかもだけど

やっぱりワクワクが勝ってます。

 

 

このところ何度か書いてますが

うまくいっていることから

率先して手放すという話。

 

 

 

これをやると一気に

自分の世界がジャンプアップする。

 

 

何か形になったものにいつまでも

しがみついたり、

 

強く抵抗してまでそれを維持するという

思考は私はもう持ち合わせておらず。

 

 

どんどん手放して

どんどん新しいチャンレンジや学びや

行動を重ねていきます。

 

 

この秋から1つ新しいことも

始めるんですが(仕事です)

 

 

 

そのためにこれまで受けてきた

お仕事も終わるという決断をして

時間を作り出すことにしたんです。

 

 

 

物理次元での時間は有限です、

1日24時間ですからね。

 

 

 

その24時間で

何を食べるか、

誰と会うか

誰に連絡を取るのか、

どんな仕事をするか、

何に一番時間を使うのか、

 

 

ほんと大事な選択でしょう?

自分で決めないと

ならないことでしょう?ウインク

 

 

 

あれがあるから仕方ない

これがあるからできない、

 

 

と口癖にしていると

できない現実は延々と続いてしまう。

 

 

一番大切だと感じることに

最優先で時間を使っていこう!

 

 

仕方なーい、

しょうがなーい、

下矢印

この口癖がまだあれば

真っ先に手放していこう。

 

オーダーとなって日々宇宙に届いて

しまっている可能性があります。

 

 

しょうがなくない。

 

 

そう決めたら、

流れがパキッと変わります。

 

 

自分で決めたことなら

ちゃんと納得できるんだから

何を選んでもいいんですよ。

 

人の目を気にしなくてもね。

 

 

人に合わせたり外(世間)に合わせたり

するから

思うようにいかなかった時に

ものすごく腹が立つのです。

あの人のせいで!ってなってしまう。

 

本当に自分で納得して決めたことなら

結果に腹など立ちません。

 

 

その選択、自分で決めていますか?

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

MACO twitter

・・・・・・・・・・・・・・・

オンラインサロンMACO塾3期

(DMMサロン)

9/1より3期スタートご参加受付中です。

サロンの詳細はこちらから

(6ヶ月一括払いプランの

 お申し込みは8月31日迄です

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

新刊が全国の各書店に並んでいます。

発売前重版御礼🙏

 

新刊『自分超越』

全目次と内容は下の記事から

 

 

Amazon  

在庫有ります

 

楽天 

 

hont ネットストア 

全国の丸善・ジュンク堂・文教堂

ブックスモア・戸田書店等の書店在庫こちら

全国の紀伊國屋書店在庫こちら

 

ネット書店一括検索はこちら

honyaclub、ツタヤ、楽天、e-hon、

セブンネットは現在完売在庫切れです。

 

hontネットストアAmazonには

在庫がございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年10月に330名以上の方に

オンラインでご受講いただいた

恋愛結婚パートナーシップセミナー

動画になりました。3980円で

期間限定発売中です。(単発セミナーの方です)

 

「これからの時代のパートナーシップと

エネルギーの巡り」 【カドカワストア.TV】

詳細はこちらから