今日はもう一人で頑張る時代は終わり、

の解説として、

 

拙著、

『マイナス人生が180度変わる!

宇宙メンタル』

の中でも登場させた言葉、

 

 

宇宙と二人三脚という

言葉を使って

解説してみたいと思います。

 

 

 

わかっているよと言われそうですが

あえて辞書を引用すると

 

 

二人三脚とは

下矢印

二人が歩調を合わせ、協力して

物事を成し遂げようとすることのたとえ。

 

三省堂 新明解四字熟語辞典

 

 

二人が。

歩調を合わせ。

協力して。

 

 

私たち自身には

相当な叶え力というのが

もともと備わってるんですが

 

 

なんでも自分一人で頑張りを抱え込んで

(辛い修行みたいな)

毎日シコを踏んでなくても、

 

楽しいこと、やりたいことを

叶えるのを、

宇宙サポートを得て

一緒にやっていることを

いつも前提としている。

 

 

これが宇宙と二人三脚です。

 

 

後押しのエネルギーというのは

 

文字通り、エネルギーなので

特定の形があるわけじゃないです。

 

 

 

だから時には

目の前に自分の気持ち

(やりたいこと)

を支えてくれる人が現れたり、

 

 

 

やりたいことを実際専門的に

手伝ってくれる人と出会ったり。

 

 

 

これらも宇宙と二人三脚の一例です。

(エネルギーが変容したものです)

 

 

突然必要なお金が流れてくることも

そうだし、

 

 

気持ちが下がった時に

「大丈夫だよ」と感じるメッセージを

目にしたり耳にしたりすることも

その例です。

(エネルギーが変容したものです)

 

 

エネルギーって何にでも

形を変えるので、

 

宇宙とか(神もそうです)そういった

ものにも特定の形があるわけじゃなく

 

必要に応じていろんな形となって

三次元に出してもらえるってことです。

 

自分がそれを大前提としていれば!

 

いえ、していきましょうよほっこり

 

 

 

 

この絵を見てください。

 

 

 

二人三脚の様子です。

どっちが宇宙さんで

どっちが自分でもいいんですが、

 

 

二人三脚って、

片方が動かないのでは

前に進みませんよね。

 

 

そう、二人三脚って

自分は何にもしないよー

全然動かないよー

というのとは違う。

 

 

それだと二人三脚にならない。

 

 

自分が楽しく体験をしながら、

自己実現していく過程で、

いつも一緒

足を動かしてくれている存在が

宇宙だったり

神だったりってことなんです。

 

 

 

だから、いいタイミングで

サポートが入ることとか

いつも守られてるということとか 

 

 

そういうことを受け取れない、、

というブロックはどんどん

外してほしいなと思うんですほっこり

(許可アップ!)

 

 

 

だって二人三脚なんだから

自分だって足を前に出して

楽しく前に進んでるんだし。

動いているんだし!

 

 

遠慮なく助けてもらっていいのですよ。

 

 

こういう「意識」が本当に

スタンダードになる。

大前提が変わる。

 

 

 

それがこれからの時代だと

私は思ってます。

 

採用した人からそうなります。

 

 

この世界は意識の世界だから。

まず、在り方が大事なのです。

 

 

どうせやるなら

サポートありき、

いつも二人三脚でよくない?

 

 

新しいことやろうかなというと

どんどん楽しんでいいと思うよ、

と笑顔で応援してくれたり

しんどいと感じた時に

気持ちを支えてくれるパートナーも

宇宙の采配でサポートもらい

私が目の前に出したのですニコニコ

と私は常に思ってます笑。

 

 

自分が全部、創造してるのです。

 

 

 

久しぶりの新刊が発売となります。

自分を超越することで

外の制限は超えることができます。

 

 

全目次と内容はこちらです

 

 

ご予約スタートしました

8/22満月発売予定です

 

Amazon

 

 

楽天

 

 

 いつもお読みくださりありがとうございます。