人が握りしめたがるものの

代表格にお金がありますが、

 

 

それ以外だと人の縁もですよね。

特に好きな人との縁。

 

 

片想いであっても

今お付き合いしている状態であっても

 

 

こうあってほしい

こうなりたい

絶対こうであってほしいー

私の思うようにして!

 

という自分の中から出てくる

コントロールのエネルギー

(要するに執着)

に悩むという方も多いかもです。

 


MACOの本の中で

執着について詳しく解説した一冊です

 

 

 

執着については過去記事にもいくつか

書いたことがありますが、今日は

 

「ご縁」というものにも

執着しなくて大大丈夫です、

という話ですほっこり

 

 

いいな〜と感じる人ができたり

お付き合いが始まると、

この人とずっと一緒にいたい、

離れたくない

不安にはなりたくない、といろんな感情が

出たりします。

(相手を見張っとかないとダメなんじゃないか!

 みたいなエゴも出たりします)

 

 

で、2人の間に何かの出来事があって

すれ違ってしまい

ちょっと心の距離ができたり

はたまた、

お別れするようなことが

起きてしまったとしても、

 

 

本当のご縁の相手であれば

握らなくても放置で大丈夫なんです。

 

 

その縁を見張って、

どこかに行かないで!と執着に

時間を使うのであれば

それは一旦やめておき、

 

 

すれ違った出来事や

別れるという話になった現実から

 

自分が気づいたこと

感じたこと、ハッとした気づきなどを

丁寧に受け取っていくことの方が

大切なこと。

image

 

そこをやるための

「いったんの別れや距離」なのかもだから。

(パートナーシップは愛を知る学びです)

 

 

魂をピカピカにさらにステージアップさせて

不安も恐れもなく、

まるっと愛されて、

また、心の底から相手を愛して、

 

 

という関係性で豊かなパートナーシップを

結ぶための

学びや気づきとしての距離やお別れ

なのです。

image

 

だから

この出来事から気づくことはなんだろう?

自分なりに理解できたことはなんだろう?

 

 

このようにセルフコーチングしていき

「ではこの後どう行動するのが望ましいのかな」

 

と、より豊かな世界を見ての

決定を引き出していきましょうほっこり

 

 

大好きな人であっても

 

一緒にいてしょっちゅう執着が出たり

不安がいっぱい、心配で目が離せない

揉めたくないから本心が言えない・・・

 

 

というのでは、

パートナーシップで

得られる豊かさや喜びは半分くらい。

 

 

もっと清々しく、

私のパートナーシップ問題なし!

不安なし!満ち足り感で過ごせる。

 

というのがいいですよねほっこり

 

 

ご縁がある人だからこそ

こういう学びがプロセスとして

起きてくることがあります。

 

なので

 

起きた出来事や

相手をコントロールしたい執着に

エネルギーを流すのではなく、

 

 

自分の進化や成長するタイミングが

きたんだな〜と受け取ってみましょう。

 

 

縁がある人というのは

完全放置であっても切れません。

連絡先がわからなくなってても

また繋がります。

常に物陰から見張るような

疲れることをしなくても

ほったらかしでも切れません。

 

 

 

逆に、

その人はまだ本当のご縁の人じゃないよ

という人とのお別れの場合もあります。

 

そういう人は

お別れした後に本当のご縁ですよ

という宇宙さんからのオススメの人が

現れますので。

 

 

 

どちらにしても

結局は大丈夫ということなのです。

 

 

大切なことは

自分が本当の自分で生きられているかな

その自分で繋がれているお相手かな

2人の間の学びって何かな

ということに気づいていくこと。

 

 

やがて執着よりも相手にいっぱい

素直な愛を出すことだけを

楽しんでいる自分に

なっていけるでしょうほっこり

image

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

(お知らせ)

オンラインサロンMACO塾2期は

秋から3期へシフトします!

2期の新規ご入会は6月末日までです。

 

こちら記事から

 

 

最新掲載誌:

ソウルメイト・パートナーシップテーマの

記事を監修しました こちら記事