今こんな状況だから、

次はこうなって、

 

えーと、、、

最後はこうなるだろう・・

 

 

脳内に刻まれたいろんな記憶や

データによって

これからの未来予測を

当たり前のように(ほぼ決めつけで)

やってることってありますよねー滝汗

 

 

 

ほとんど無意識で

「この後こうなる」

と予測していることも多いショック

 

 

 

それが仮に、

起きてほしくないことでも

 

 

このままいくと、

きっとこうなるじゃん!

 

 

と、脳内にあるデータで

ゴールを決めてたり。

image

エゴちゃんも登場

 

 

 

でも、現象が実際に起きるとか

形として姿が表出するまでは

全て可能性の状態。

まだまだ何にでも

作り変えは可能ですよーという状態。

 

 

外に出てくるまで、

その直前まで全部可能性。

 

 

だから

意識の在り方や思考を変えたら

出てくる現象も

まだまだ作り変えることができる。

 

 

意図してから形が

外に出るまでの時間を

タイムラグと呼びますが、

 

 

このタイムラグには

複数の役割の側面があって

 

 

1つは意図したことが出てくるまでの

順当な形作りの時間であり、

 

 

もう1つは、決めてから

「これ違う!」とか

「やっぱりこっちにする!」

 

となった時に

 

 

外に形が出るまでだったら

創造(選択)のし直し、

やり直せる猶予時間になることも

あるわけです。

 

 

タイムラグって待たされる時間

とだけ思っていると

いやだなあ・・ショックとなるけど

 

 

本当にそれでいいか

確かめられる猶予をもたせてくれる

役割も持っている、

 

と思うと

ありがたい時間と思えてきますよね。

 

 

では、もし、

 

外に現実を作ってしまった後は

どうしたらいいの?

 

ということですが、

 

 

もちろんそこからだって

いくらでも

1からまた創造をしていけばいいので

 

 

結局はいつでも、いつからでも

やり直し、選び直し、新創造はできる

ってことになりますねほっこり

 

 

大事なことは

いつからだって選びなおせるよ。

 

自分が思えているかどうか、

ってことですね。

image

 

外に出てくるまでまだ何も確定はしていません。

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ他

宝石緑長期講座8期 満員

(9期は来年開催です)

・・・・・・・・・・・

宝石ブルー2020年11月から3ヶ月連続で開催

 しました カドカワさん主催の

「恋愛結婚パートナーシップ講座」

動画教材販売中です。3ヶ月一括購入と

単月購入とがございます。

 

4/28より単月購入 2ヶ月目講座の

発売がスタートしています。

講座の詳細・私からのメッセージ等

詳細はこちら記事から

 

・・・・・・・・・・・・・

宝石赤MACOオフィシャル

  オンラインサロン2期(DMM)

サロンも2年目

これまでの全ての配信動画講座・

ワーク(コーチング)資料

音声QA配信・ライブアーカイブが

ご視聴いただけます。