昨日ツイートしたのがこれなんだけど

 

image

 

MACO twitter 

 

 

そんなことして何になるの?

と言われるようなことほど、

やってみたらいい。

60歳過ぎて高校生になったとか

40歳でダンス始めてみたとか

誰に聴かせる予定もないけど歌習ってるー

とか、

これまで「何かになる」ことをするのが

価値だと思ってきたけど、

ただやりたいことをやるのが

一番価値あること。

 

 

 

生きてるとこういうことありません?

下矢印

「そんなんやって

  なんになるん?」

       (関西弁)

 

って人に言われるようなこと。

 

 

案外親から言われた経験がある

っていう人多いんじゃないかな。

(私もです)

 

 

私自身教育職についていたので

現場にいたとき

生徒たちに言ったことも

あったんではないかと思うショック!

 

 

何か利益を生むとか社会的に

価値だと認められることをするのが

第一で、

 

 

それ以外のことは人生において優先度が

低いとか、たいして意味がない

という刷り込みを

刻み込んで生きてきた人もきっと

いらっしゃると思う。

 

 

今からでも遅くないから

もし、

 

「ほんとはこれやってみたいんだ・・」

 

っていうものがあれば

やってみて!

image

今からすぐスタートさせてみて。

勇気がまだ出ないとか

準備がちょっといるかな、と

いう人は、まず「やれるぞ!」と決めてみて。

(そしたらプロセスがくるからほっこり

 

 

それやったからって、

何になるん?

 

下矢印

こういうものこそ、自分の人生を

豊かにするものなんだ。

天職だってそういうところから

生まれたりするんだよウインク

 

 

だってそこに「・・だからやりたい」

とか「これやっといたらこんな

メリットがある」という計算とかもなく、

 

 

ただただやりたい!だから。

魂レベルの望みなんだ。

 

 

本当に好き!ってなると

理由とか理屈とかが最初に来ない。

 

 

・・だからやりたい

・・・だから好き

 

とかじゃなくて、

 

とにかく

ただただやりたいんだー!

ただただ好きなんだー!ってなる。

 

 

愛する人に対してもそうでしょう?

 

優しいところが好きっていうのが

あったとしても、

優しいから好きなんだ。

ってわけじゃないはず。

 

 

この人だから好きなんだ

だと思う。

image

 

絵を描くのが好き。

 

えーー。かくかくしかじか、

こういうわけで、

私は絵を描くのが好きなんです。

 

 

というより、

描くのが本当好きなんです!

(シンプル)

 

ではないですか?ほっこり

 

いつ始めてもいいんだよ。

ちなみに私は社会人になってから

2回大学行った。合計3回大学生

をやったよ。

 

40歳過ぎて20代の学生さんたちと

一緒に学食でご飯食べて、

 

 

空き時間はよく

図書館で『7つの習慣』とか読みふけって

(専門と違う本ばっかり読んでた笑)

 

 

またある時の大学では

いろんな仕事してるいろんな年齢の

人たちと一緒に学んで、

共通レポートの課題がなぜか

『神との対話』を読めだったり

(ほんとの話、衝撃的な出会いがここで)

 

 

 

 

お金とか本当大変だったけど

得た宝は

お金で買えないものでした。

 

 

今からやりたいことは

料理を習うです。

50歳にして・・・

 

一回主婦やって、子供ももう

成人させたのに

これからあらためて料理習いたいにやり

 

まだ他にもある、やりたいこと。

 

 

どれも仕事に直結しませんし

それやったからって何?っていう

ようなものばかり。

 

自分の本にも書いてきたけど

「豊かなムダ」(本当はムダじゃない)

 

 

豊かなムダを自分にめいっぱい

許している人に不平不満は少ない。

笑顔が多くて楽しそう。

 

 

そんな音楽聴くのは意味がないから

やめなさい!と言われても

大好きなアーティストの歌

聴きますよね?

 

 

私たちの人生の大半は

豊かなムダにワクワクをもらって

いるわけです。

image

何歳だから、っていうブロックは

もったいないから手放そう。

 

 

やりたいと思ってやれてないことが

ある人は、今日から自分に

それを許してみて。

 

やっていいよー

やろうよ!

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 
・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ他

宝石緑長期講座8期 満員

(9期は来年の開催です)

・・・・・・・・・・・

宝石ブルー2020年11月から3ヶ月連続で開催

 しました カドカワさん主催の

「恋愛結婚パートナーシップ講座」

動画教材販売中です。3ヶ月一括購入と

単月購入とがございます。

 

4/28より単月購入 2ヶ月目講座の

発売がスタートしています。

講座の詳細・私からのメッセージ等

詳細はこちら記事から

 

・・・・・・・・・・・・・

宝石赤MACOオフィシャル

  オンラインサロン2期(DMM)

サロンも2年目に突入ほっこり

これまでの全ての配信動画講座・

ワーク(コーチング)資料

音声QA配信・ライブアーカイブが

ご視聴いただけます。