昨日の記事の続きですほっこり

 


長期講座修了生のみなさんから

いただいた結婚ご報告で

ある神社が2つ

シンクロしてました。

 

 

1つめは

京都にある女人守護のこちらの神社

 

私が初めて参拝したのは2018年10月。

ブログ記事の過去記事にも書いていましたが

講座生さんたちと参拝しました。

 

 

懐かしい、
 

 

この神社に参拝したメンバーが

次々昨年からお相手ができたり

結婚が決まったり、

先日のIちゃんもそうだし、

その前にやはり一緒に行った

Yちゃんがトップバッターだった。

 

 

で、私も前回記事の最後にちょこっと

書いたけど、

ここであるお札(ハッピーカード)

というのを受けて

祈願してもらってたんです。

 

というか一緒に参拝した全員で。

 

 

普通のお守りと同様1年たったら

おさめに来てください、という

ことだったんですが

私の場合は1年が過ぎてしまって

あらパートナー来なかったわね、

って最初は思ったんですけど笑、

 

 

神社に返しに行って数ヶ月後

今の人が出て来たんですね。

なので時期はお札やお守りの

効力はだいたい1年間に強く

こだわらなくていいよニコニコ

 

 

そして一緒に行ったメンバー

全員で祈願してもらって受けて

帰ってきたこの

ハッピーカードというお札

(神社なのに洒落たネーミングね)

 

 

お財布の中などに入る

ラミネートカード型。

自分の名前と祈願の項目

を書いてくださいます。

 

 

面白いんですが、祈願項目に

結婚、とあるけど、

良縁、というのも

あり、どう違うの?と一瞬

思ったんだけど(他にもまだ似た項目あった)

 

 

たとえば結婚すること自体より

パートナーが欲しい、が一番とか

 

素敵な人!というのが一番の願いなら

「良縁」の方がいいよね。

 

私は良縁にしたんですが、

お人柄に感動するような人、という

設定をしてたからまさに

これは良し、な縁が来たと思いました。

 

 

で一緒に行ったメンバーは

「結婚」とかを選んでいて

ほんと人それぞれだったのを

覚えています。

おもしろいお札です。

 

 

ハッピーカードは自分のカードの

写真残してなくて

もう神社におさめてしまったし

再度受ける必要もなくなってしまった

ためないのですが。


 

神社にある見本はこうなってました。

女優の羽田美智子さんのカードが見本に。

羽田美智子さんがよい事がたくさん

ありました、

と紹介されていたからだそうです。

 

私は裏に良縁と入れてもらいました。

こちらの見本は開運になってますね。

 

 

 

そして7期のMさんからも

以前ご報告

いただいてたのはこの神社に

奥様と参拝して、長く願っていた

第二子をすぐに授かったそうです。

 

 

サッポロポテトを空間に

消した方です。

消したのか消えたのか笑

 

 

 

で、昨日結婚の報告をくれた

Mちゃんと一緒に行った神社は

九州(福岡)の宮地嶽神社。

 

 

 

 

 
写真を撮る可愛い姿でした💕
 

 

 

奥の宮に恋の宮があります。

 

市比賣神社と同じく女性を守護する神様が

祀られていますね。

これもシンクロでしょうか。

 

 

ふと過去の記憶と辿ったんですがね、

この宮地嶽神社にも、

 

市比賣神社に参拝した時のメンバーと

行ってたんですよ!

(全く同じメンバー構成)

 

 

宮地嶽神社。

で、Mちゃんとも別の時に

参拝してたし。

 

 

あくまで共通していたことに

気づいた!というだけですが

 

面白いシンクロなんですよね。

 

 

私は少し前から神社参拝で

自分の個人的な

お願いごとはしなくなりましたが、

 

してはいけないということでは

ないです。

(私はしてないだけです)

 

 

いつもありがとうございます。

私を全体(宇宙の発展)のために

使ってください。


という、


日々の感謝と

今後の宣言のみをするように

なったんですが、

 

みなさまが参拝で

「・・が叶いますように」と

願うとき、

 

日々の感謝をお伝えすることと

自分でも行動していきますので

応援の後押しを、という

宣言(宣を言る(いをのる=いのる))

をされるのもいいですよウインク

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオンラインサロン2期

マンスリーQA音声・動画講座・

ワークPDF・サロンライブ

MACOメッセージやシェア投稿

プレゼント企画などでお届け中です。

いつからでもご入会いただけます。