昨日サロンで

初ゲリラライブやりました♫





 


いきなりだったので

誰も反応がなかったらどうしよう

と思いつつもワクワクして

ライブ画面を見る笑・・・・

気づいてくれたメンバーさんが

増えてきてわーい!と喜ぶ照れドキドキ

 

 

 

いろんな話をしました。

完全に雑談だったけど

みかんとバナナ持って出てきたよとか


以前限定で作ったmacocoジュエリー

の話とか。

体をほぐしてますーとか。

 

夕方からだったのでだんだん

外が夕焼けから暗くなっていきまして。

いい感じでした。





ふと場所変えて仕事しようと

思い立って、


 

いろんな予定のこととかも鑑みて

場所探したらピタッといい感じの

ホテルが出て来たのです。

(しかもレイトアウト

 &朝食無料がついてきた)


 

 

昨年からは止まってますけど

これまで年中出張だらけだったので


 

一休もいつのまにか

ダイヤモンド会員で

JALもグローバルに勝手になってたし。


 

はやくもっと自由に飛びたいえーん

思うことはあるけど

 

「今与えられている状況ですぐ

 できることはなんだ? 」

 

「すぐ行動できることはなんだ?」


 

このセルフコーチングは

私にとってとても質の高い質問。


 

だからいつも自分に

聞くようにしている。

 

 

人生、手詰まりはない。

下矢印

最近はもうこう捉えるように

なりました。

 

 

昔はよく職場でも上司に

「手詰まりでーすゲローって

セリフをしょっちゅう

口にしてましたが。

 

 

自分の命が動いている限りは

手詰まりはない。

が今の自分の設定です。

 

 

そしてその意識を「軽やかに」

使うようにしています。

インルームごはーん、私は

基本的にお肉はもうたまにでいいみたいで。

ベジタリアンリゾットって

メニューに書いてあった↑


生ハムはいまや

食べられなくなってしまいましたため

ハムだけ残した😢





前回記事で書いたように

やっぱりどんなことも握りしめない

って感じです。

(ぎゅーって握ってしまうと

 エネルギーが

 身動きできなくなるから)


 

 

洗濯機にいっぱい服を入れたら

洗濯物が中で回らないから

汚れも落ちないでしょう?

中に何か三角の入ってます


下矢印

どんなことも

十分なスキマが大事だよーっていう

サインは、

 

 

日常生活でいつもこんなところでも

私たちは普通に見てるわけですよね。



最近「洗濯三角マグちゃん」というのを

使っていて

洗剤なしで洗濯してますが

私にとってはこれとても良いです。

これはkeyucaのもの。

(関西の家の洗濯機で使ってますが

 東京でも探して買おうと思ってます)


私は経皮毒に敏感なため

合成の洗濯洗剤は

極力使わないようにしています。

(使ってもかなり界面活性剤が

 少ないやつ)

 

 

これだと洗濯洗剤自体が

必要ないのです。300回は使えるそう。



すごい油汚れとかでない限り

じゅうぶんすぎる

くらい気持ちよく洗いあがります。


 

 

 

話それましたが

初ゲリラライブ

(今月はサロンライブ3回やることになる!)

 

 

原稿執筆もありまして

それ以外の仕事もありまして

サロンライブも今日やりたいしー

だったのですが


 

こうやって

あれこれすでに予定があると 


「できない!」


っていう思考の方が強く出ますよね。

 

でも、

 

時間は作るもの。

作れると思うと出てくるもの。

 

って私は設定しているので


 

ふと思い立った時点で

本当に今は無理なのかどうか、


これしよう!

と感じたことをとりあえず

シミュレーションしてみます、脳内で。


 

そして調べてみる。

 

どっか場所を変えてライブしたいし

原稿も場所変えるとサクサク降りて

来ることが多いから

どっか引きこもれる場所ー。


 

と探してぴったりな場所に出会いました。

予約してすぐ

チェックインするくらいのスピード笑


来てみて

執筆やライブするにはちょっと

照明が暗いかな〜と感じたのですが

たまにはまた泊まりにきたいな、

と思えるホテルでした。

高層階だから夜景は綺麗でした🌃

 

 

どんなこともそうですが

1回やってみないと、

どうなのか?っていう答え出ませんよね。

 

 

いっつも例に出しているけど

あのお店のケーキ美味しそう!

って思ったら


1回実際に食べに行くとか

買ってみるとかして食さないと、


 

リピートするのか

お気に入りに追加するのか

別のお店の方がよかったのか

答え出ないわけです。


 

ここだ!って思うと

好きなお店、行きつけにしたい

お店が1つ増える。ワクワクです。


 

食べてみたけど

私にはそうでもないみたい、、。

 

だと、

悩んでいた選択肢が1つ消えます。

合わなかった。とわかったから。


 

ということは、


さらに本当の自分(の選択)に

近づけます。

本質に近づきます。

 

 

単純な行動ですけど、

こういうことの積み重ねが

人生を大きく変える元になります。

 

 

悩んで思案してるうちに

時間がどんどん過ぎるか、

 

とりあえず1回やってみっかな。


と行動していくか。

人生がさらに喜ばしく変化する

スピードはどちらが速いか?ですよねウインク


 

もちろん恐れからは

行動しなくていいです。


いいなーと思う!

という時に行動したらいいのです


 

サロンのメンバー様へ

昨日ライブはアーカイブ残ってますー

いつも思うんだけど、

枕ってこんなに要る?ニコ

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

新時代進化版にアップデートしました

MACO式感情受容と思考修正法 は 

こちら 

・・・・・・・・・・・・・・・

2021年MACO手帳

全国の各書店在庫はある分で最終です。

ネットに一部戻っております

・・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロン

QA音声・動画セミナー・ワークPDF配信

サロンライブ月2回

MACOメッセージやシェア投稿

プレゼント企画などでお届け中です。

MACOの生ライブや音声・動画配信を

しているのは現在サロンだけです♫

いつからでもご入会いただけます。