恋愛において相手をコントロールしたく

なった時や選択を決めることについての

お話です


 

 

これまでいただいてきたご質問で

 

「これはもうやめなさいってことでしょうか?」


とか、

 

「これってダメというサインでしょうか?」


とか、

 

「もう諦めた方がいいのでしょうか?」

 

こういった言葉を目にすることが

よくありました。

 

 

または、何か1つの

選択をしないといけない場面について

 

「どっちがいい(私はどうしたらいい)

 のでしょう?」

 

というご質問など。


 

これら全て

私がアドバイスするとすれば

 

「それは私(MACO)には分かりません」

ということになります。

 

 

どんなことも最後どうするかは

ご自身が決めることですウインク

 

としかお答えができませんが

 

なぜならそれが

引き寄せの法則の基本だから。


 

普段から自分の心の感覚

 

「本当はどうしたいのか?

 今どうしたいと思っているか。」

 

の感覚をちゃんと受けとるぞ、と

意識しておくことが

とても大事なのは

こういう理由からで、

 

 

その心の感覚に従って日々

行動していればいいだけです。


 

自分で出した答えに間違いはないのです!

(選択したことから

 しかるべきプロセスを踏み進むので

 間違ったかな?と感じたとしても

 それすらも完璧な流れです。)


間違いない!



 

他人が仮に

 

「もうそれ諦めたら?」

 

と言っても自分の本心と

違うのであれば

しっくりこないと思うのです。

 

 

しっくりこない → 心の抵抗  です。

 

 

 

拙著

『ネガティブがあっても引き寄せは叶う』

などの中で、私は

「心の抵抗感」という言葉でこのあたりの

解説をしていますが、

 

 

 

 

 

この心の抵抗が次の

創造を遅らせることになるので


 

 

まず今自分がどうしたいかを

素直に選ぶことを

やり続けていくことが大事ほっこり

 

 

小さいことからで

オッケーだし、

恋愛と関係ないことでも・・!

という意味です。

 

 


たとえばパートナーのことなどであると

相手の思考はコントロールできませんが


 

自分がその彼を好きでいることは

彼の思考とは関係ありませんね。

 

 

だけど、相手に

 

「こうなってほしい、

 どうしてもこうしてほしいー!」

 

というエネルギーを向けると

執着になるので

それはあまりしない方がいいかな、、

というだけなのですねウインク


 

 

彼(彼女)のことが一番好きです!!

という気持ちを諦めなくても、

(諦めたら逆に辛いと思うから)



 

その人が好きだし、

できたらお付き合いしたいけどね、、、

下矢印


こういう気持ちも含めていったん

全ての感情を抱きしめて、


 

私は一番自分に合った人と繋がる。

 

と決めたら、

 

その彼が来るかもしれないし、

仮にもし、その彼じゃない人であれば

彼よりもっと自分に合う人だったわ!

という人と繋がります。


宇宙の采配は自分の頭の計算なんか

はるかに超えていますので

降参しておまかせした方がいいビックリマーク

 

 

今彼が好きだ、という気持ちを

諦めるかどうかは

主たる問題ではありません。

 

 

その彼(彼女)が好きだけど

まだ叶っていない場合

切なくて辛い時もあると思いますが、


 

もう諦めないとダメ!と


自分に強制するともっと辛いと思います。


 

先に書いたように

彼が好きでまだうまくいってないけど、

私は

ベストな人と最後はちゃんと繋がる。


 

としっかり決めて、

毎日小さな「自分のどうしたいか。」

を拾うようにしていくと、

 

 

彼一方方向に向けてしまいがちな

執着も軽くなることが多くなってきます。


 

諦めるか諦めないかを決めるのは

自分だし、


 

入って来た情報が仮に

「なんか気に入らないな、、、」

と思うのであれば


 

そこから

新規の思考(意識)を決めて

送り出せばいいのです。

これが決め直しさウインク

 

 


必ず最後は自分の納得

できる形になる。と。

 

 

恋愛だから特別ということはありません。

ただ、他人の思考はこちらが自由に

コントロールはできないので、


(他人にできちゃうなら、自分も

 誰かにされちゃうしねキョロキョロ汗

 

そこだけは注意点いうことですウインク

 

 

今年は本当にたくさんのご縁報告を

いただいた年になっています。

 

大好きな人と素敵な恋愛をして

結婚をされる方の報告が

来年はさらに増えそうな気がしています。

楽しみです虹



 

今日は

KADOKAWAさん主催でしている

恋愛結婚パートナーシップ講座

3ヶ月連続の2ヶ月目講座です。

対面とオンラインの並行開催💝

出版社へGOしてきます♫

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(年末年始のセミナー・講座)

KADOKAWA主催

恋愛結婚パートナーシップ

3ヶ月連続講座 満員御礼

(来年1月まで継続開催)

・・・・・・・・・・・・

2021年MACO手帳好評発売中

Webストア各店完売です。

現在在庫ありは

Amazonのみになっております🙇‍♀️

 

主な書店の在庫状況

紀伊國屋書店は こちら

丸善ジュンク堂・文教堂・戸田書店

ブックスモア等 は こちら

未来屋書店は こちら

書店在庫も減ってきております。

 

 

 Amazon 在庫あります

 

楽天 再度完売となりました

在庫復活可能の際はお知らせいたします

 

手帳表紙にまつわるお話は こちら 

 

続々重版3刷

MACO手帳術掲載中

 

・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロン

動画・サロンライブ・音声QAの配信

MACOメッセージや質疑応答

ブログに書かない日常と実践の話

月間ワーク資料配信

毎月プレゼント企画

(抽選・全員)などでお届け中です

いつからでもご入会いただけます。

「2021 MACO手帳動画講座」

DMMサロンサイトからご購入できます。

(サロン会員でなくても動画講座だけの

 ご購入が可能です。)

 

ご自宅で学んでいただけるように

まとめております(65分)

詳細は こちらから

image

 

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら