願っていることが、

思ったように動いてないと感じた時に

落ち入りやすい思考パターン

 

 

・受け取り許可をしたつもりが、できていない
 と思ってしまう。


・決めたつもりだが、私はまだ
 決めきれてないのだと思ってしまう。


・自分だけが出来ていない気がする。
(他の人にはできても、

 自分だけできないと感じる)


・時間がかかることは
 よくないことなのだ、と思ってしまう。


・もうずっと永遠に叶わないのでは、
 と思ってしまう。


・どうしてできないのか、
 原因を探ることばかりに意識が行ってしまう。




きっと、あるある。と感じる方も

いらっしゃるかと思いますうーん


これらの思考が出てくる
底にあるものが、



自分に対する否定・責めの心
私はダメ!というやつです。


人生をもっと願った通りに、
楽しく変えていきたいなと思っても



頭の計算の範囲より

時間がかかったり、
ちょっと障壁が出てきたり

(本来頭の計算はしなくていい)


スムーズにいかないことも時に
あるものですが、


そのスムーズにいかないことですら
本当はベストな流れなのです。
(実際そこに学びがたくさん隠れている

 からです。魂レベルで進化することと

 願いが叶うことは関連リンクしている)



プロセスはこうでないといけない。
その通りにならない(できない)自分はダメ。
自分は全然できていない。


と、

否定に意識を向けてしまったことで
流れをますます遅くしてしまうことも
あります。


自分に対する否定をやめて
(他者が自分を否定しても)


まず
起きた流れも否定することを一旦やめて、
(あくまでプロセス、

 たとえちょっと遠回りに
 なっていたとしても諦める方へ意識を向けると
 本当にそちらに流れてしまう)



ただ、
再度「受け取る」と淡々と宣言して、

(あたあたしないことが大事。

 自分の現実だけど観察者の意識!

 

 


自分の心を

小さなレベルからでいいので

満ち足り感で埋めていくように
思考修正してあげてください。


なんとかしなくちゃーー!
というエネルギーを出し続けるのではなく、


ただ私はこれを受け取るんだ。
というところに意識を

(淡々と)合わせ直す。


必要なことは
本当はシンプルにこれだけですウインク


欲しい現実だけ決めておく、
たとえ、もしまだ見た目上❌でも、


さらにここから動かす、
動いていく。と決めて

流れを信頼する。

こんな感じです。


自己分析、原因探求というのは
やりすぎると
よそに意識が向かってしまいます。


意識を向けたところに
エネルギーは流れますから

要注意なのです。

 

 

日々、毎瞬間

どこに意識を合わせているか、

に気づいていますか?
 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(年末年始のセミナー・講座)

KADOKAWA主催

恋愛結婚パートナーシップ

3ヶ月連続講座 満員御礼

(来年1月まで継続開催)

・・・・・・・・・・・・

2021年MACO手帳好評発売中

Webストア各店(紀伊國屋ウエブ、

e-hon,ツタヤ、ホンヤクラブ等)は

完売になりました。

 

主な書店の在庫状況

紀伊國屋書店は こちら

丸善ジュンク堂・文教堂・戸田書店

ブックスモア等 は こちら

 

 Amazon  在庫あります

 

楽天 再度の完売となりました

 

手帳表紙にまつわるお話は こちら 

 

3刷目

MACO手帳術掲載中!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロン

動画・サロンライブ・音声QAの配信

MACOメッセージや質疑応答

ブログに書かない日常と実践の話

月間ワーク資料配信

毎月プレゼント企画

(抽選・全員)などでお届け中です

いつからでもご入会いただけます。

「2021 MACO手帳動画講座」

DMMサロンサイトからご購入できます。

(サロン会員でなくても動画講座だけの

 ご購入が可能です。)

 

ご自宅で学んでいただけるように

まとめております(65分)

詳細は こちらから

image

 

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら