楽天の手帳在庫が戻っています。
今回は30冊のみです。
市場在庫が僅少になってきていますが
よろしくお願いいたします!
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
自分の意識以上に
自分の世界でパワーを持つものはない。
 
 
このことを伝え始めてから
随分と時が過ぎましたが、
 
 
いよいよ実践は今本番の時ですね。
 
 
頭で「あ、そうか。わかった」
と思っていても
本当にそれを体でやるまで
ハラ落ちするいうことはない。
 
 
 
私は何十年も繰り返し
繰り返し使ってしまう、
自分のマイナス思考のパタンと、
ネガティブ感情との付き合い方に
悩んできた体験があります。
 
 
そこを越えて自己実現する方法を
ああでもない、
こうでもないと
長く自分と向き合って
探求をしてきました。
 
 
そしてMACO式と呼んでいただいている
感情受容メソッドを構築し
多くの方にお伝えしてきています。
 
 
一人がそれぞれのパラレルを開いている
というこの世界の構造は
 
映し出している現実は
映画(映像)と
呼んでもいいでしょう。
 
 
スクリーンに映った映像を
創る側が私たち(の意識)。
 
 
ならば映し出したいものを
変えたい時は見るのは
出した映像(現実)の方ではなく
「意識」の方。
 
 
2020年は世界をどう選ぶか、
の多様化が進みましたね。
 
 
二極化というより多極化。
 
 
究極は何を選んでも全部、
その人の正解。
 
 
だから誰も何もジャッジができない。
現実は本来ニュートラル。
貼った意味が違うだけ。
 
叶え方も多様化していきますね。
 
これからは
必ずしもネガティブな感情を
受容する過程を経なくても
 
そこにほぼ時間を使わず
 
一気に現実を選び直すという変え方も
もちろんありです。
 
なので、ここも
人によって違ってきます
という前置き説明が適宜、
必要かもですね。
 
 
以前ブログにも書いたことが
ありますが、
 
 
私は、
 
時間はぶつ切り。
 
という言葉を時々脳内で
つぶやくようにしています。
 
脳内に不要な時間軸を置いて
おかないためです。
 
 
昨日もお金がなかったから
明日もないだろう。
 
ずっとパートナーがいなかったから
来年もいないだろう。
 
こういった時間軸意識を
脳内に保持していると
 
延々とそれを現実として
見続けることになりかねない。
 
 
なので私はどんなことも
(たとえ良いことであっても)
毎回時間をぶつ切りで捉えています。
 
 
そして
毎回新しいことを創造している
しっかり意識しています。
 
 
仮に楽しい時間を過ごしていても
それが明日も続くことを
このまま意図していても、
 
毎瞬間それをちゃんと
ゼロポイントから1回、1回、
きちんと新しく創造しているんだ
意識しています。
 
 
これが素粒子で説明するエネルギーの世界。
 
毎回創造している。そして
違う!と感じたら、
いくらでも創造し直せる。
 
 
これからは
現実の選択の多様化(多極化)
だけじゃなく
 
やり方(叶え方)もさらに
多様化するから
他人の話をそのまま自分に
あてがって考えることはできない。
 
 
私はどうか?
毎度毎度問うて決めていかないと
なりませんね。
 
 
先に書いたように
マイナス思考に落ちなくてもいい。
ネガ感情にとらわれなくてもいい。
1秒で即現実変わっていい。
 
という、
 
受容ほとんどなしの
変化方法ももちろんありに
なってきます。
じっくりそれに関わってもいいしね。
 
 
正解も不正解もありません。
どっちもいいやり方。
 
 
自分が何を選んで
どう目の前に出すか?
 
どんな映画を映し出すか。
 
自分映画館で
ロングランしてきた映画、
絶賛放映中の映画が
もう心地悪かったら
 
今すぐ新しい映画を創造しても
いいのです。
 
他人の基準はいよいよ
あてにならない時代に
入り始めます。
 
 
長く慣れ親しんできた感情
できない、やれない、とか
罪悪感とか・・・。
 
いよいよお別れが時期が
近いかもしれません。
 
 
いつもお読みくださり
ありがとうございます。
 
・・・・・・・・・・・・

(今後のイベント・セミナー)

KADOKAWA主催

恋愛結婚パートナーシップ

3ヶ月連続講座 満員御礼

(来年1月まで継続開催)

・・・・・・・・・・・・

 2021年MACO手帳好評発売中

Webストア各店(紀伊國屋ウエブ、

e-hon,ツタヤ、ホンヤクラブ等)は

在庫切れになっています。

 

主な書店の在庫状況

紀伊國屋書店は こちら

丸善ジュンク堂・文教堂・戸田書店

ブックスモア等 は こちら

 

amazon 

 

楽天 

 

手帳表紙にまつわるお話は こちら 

 

 

3刷重版決定 

MACO手帳術掲載中

 

・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロン

動画・サロンライブ・音声QAの配信

MACOメッセージや質疑応答

ブログに書かない日常と実践の話

月間ワーク資料配信

毎月プレゼント企画

(抽選・全員)などでお届け中です

いつからでもご入会いただけます。

「2021 MACO手帳動画講座」

DMMサロンサイトからご購入できます。

(サロン会員でなくても動画講座だけの

 ご購入が可能です。)

 

ご自宅で学んでいただけるように

まとめております(65分)

詳細は こちらから

image

 

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら