10月に発売された

主婦の友社さんの企画書籍

 

『書くだけで心、もの、お金が整う

 私のノート、手帳術』

 

3刷重版が決まったという

連絡を昨日編集さんから

いただきましたほっこり

 

 

発売後すぐに重版に

なっていたのですが

発売から2ヶ月足らずで

さらに重版がかかったということで

あっという間に3刷です。

 

こちらは主婦の友社さんの

インスタからの写真虹

 ↓




 


今年のような状況の中で

書籍の重版がかかり続ける

というのはなかなかすごいことで、


 

今回の企画では

ノートや手帳の活用術というテーマ

において、MACO手帳を

選んでくださったんです。ありがたい、、笑い泣き

image


image

 

 

image

 


image

 


買いましたよーというメッセージを

サロンなどでもいただいていました。

ありがとうございました。

(10月のサロンプレゼント企画にも

 登場しました♫)

 

 

各分野で活躍されている

専門家やインフルエンサーの方がたに

混じって

 

私独特の手帳の活用法を

どのようにMACO手帳の中で

展開しているのか、とか

 

MACO的手帳のコトダマの話なども

掲載されています。

image

書く時のお気に入りアイテムもご紹介。

 

 

 

2021年MACO手帳も3年目となり

今年はイラスト、デザインも

また変わりました。

image

 

枠をさらに取っ払って進化させました。


 

昨年完売した手帳だから

このデザインやイラストの印象を

継続しようという

現状維持には、しがみつかず。

 

 

今年はこれだ!という感覚や

出てきたイメージを形にしよう。

どんどん新しく変化させよう。

それを最優先しました。

 

 

なぜなら

変化することはエネルギーの本質だから。

(それを別名「循環」とも言いますねウインク

 


 

ここをしっかりハラに据えて

制限、

枠を超えていく手帳に、と思い。

(そもそもそんなパワーを手帳に

 託したい、持たせたい、と思い。)


 

 

待っていてくださった読者の皆様に

カバー印刷し直しのため

発売延期で

ご迷惑をおかけしてしまいましたが

(でも1ヶ月で発売できたのは奇跡すぎる奇跡で

 

 

突然のアクシデントが起き、

ここが『逆引き寄せ』になったように

 

現在、

昨年以上の勢いで在庫がなくなっている

状況だそうです。まさに奇跡です。

image

これも大好きな1冊❤️

 

 

 

コロナだから・・・できなくなるだろう

 

今年はこういう言葉があちこちで

よく聞かれました。

 

 

あえてその意識を取っ払う、

 

これにチャレンジしてきた

1年になりました。

 

 

そしてすべての

仕事を受けようとするのではなく

(せっかくくださったオファーを断れず

 仕事をどんどん増やす自分を手放しました)

 

 

これだ!と感覚がきた仕事だけに

思い切り集中した年となりました。

 

 

サロンとか長期講座とか、

 

これだけはやりたい!と決めた

連続講座とか。

 

 

昨年までとまた力の出し方が

変化しましたが、

それは昨年までにやりたいことを

全部心残りなくやってきたから

でもあります。

 

 

だから今年も

すごいパワーが出ました。

さらに出るようになりました。

 

 

楽しいことは全部やりたい!

1回体験したい!

 

 

そう思って昨年までも

全力で楽しんで、気になること

やってみたいことには全部

チャレンジしてこれました。

 

結果気づいたら4000名もの方と

対面でお会いできた2019年。

オンライン教材や書籍を入れると

もっともっとの出会いがありました。

 

 

その時の一番を選ぶ。

悔いなくやる。

すると、やりきって満足したから

来年はこうしよう。

という清々しい本心が出てくる。

 

 

そんなタイミングとコロナが

重なり、結果として発展、

進化となったと思います。

 

 

まだ今年残り1ヶ月ありますが、

 

今後も体現を楽しむ人

でありたいと思います。

 

 

編集さんからの嬉しい報告メールを

読んでご縁に感謝するとともに

 

 

自分の心にいつもしっかり問いかけて

 

「楽しい」「喜ばしい」

「嬉しい」「いきいき」

「ワクワク」「意欲が出てくる」

「やってみたい」「知りたい」

下矢印

こんな感覚にいつも素直でいれば、

 

 

ちゃんと宇宙さんがプレゼントを

届けてくれることを

実感した昨日となりました。

 

 

昨日は毎月している

サロンの抽選プレゼントを

選びに代官山と自由が丘へピンクハート🎄

今月はクリスマスプレゼント編🎁

 


代官山の蔦屋書店のラウンジ↑



私が実際に使っているものや

これから使おうと思ってるワクワク

アイテム(MACOとお揃いアイテム)

をいろいろセレクトしてきました〜。



いろいろ回ってきましたが

サロンでプレゼントすることを

伝えたら、いろいろ協力して

くださるお店とか、

ありがたかったです❤️



 

自己実現は、

手帳に書いただけじゃ

まだちょっとアプローチが足りませんおーっ!

 


書いたら次は動かにゃウインク


 

願いと直結していようが

していなかろうが、


それはどっちでもいいんですが、

今日やりたいこと、

今気になること。

 

それをちゃんと

動いて(行動して)いたら

もれなく

結果はついてくるので、

 

 

私こんなことやってます、

やれてますと

いちいち言わなくても

いわずもがなで伝わるもんだ、


 

私はいつもそう思っていて、

だから常に行動あるのみです。

 


 

オールカラーでとても読みやすい本です

3刷重版

amazon

 

楽天

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・

(今後のイベント・セミナー)

KADOKAWA主催

恋愛結婚パートナーシップ

3ヶ月連続講座 満員御礼

(来年1月まで)

・・・・・・・・・・・・

2021年MACO手帳好評発売中

ウエブストア各店は全て在庫切れで

現在アマゾンと楽天のみ在庫ありです。

 

主な書店の在庫状況

紀伊國屋書店は こちら

丸善ジュンク堂・文教堂・戸田書店

ブックスモア等 は こちら

 

 

楽天 在庫復活しています

 

 

 

手帳表紙にまつわるお話は こちら 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロン

動画・サロンライブ・音声QAの配信

MACOメッセージや質疑応答

ブログに書かない日常と実践の話

月間ワーク資料配信

毎月プレゼント企画

(抽選・全員)などでお届け中です

いつからでもご入会いただけます。

 

 

 

 

「2021 MACO手帳動画講座」

DMMサロンサイトからご購入できます。

(サロン会員でなくても動画講座だけの

 ご購入が可能です。)

ご自宅で学んでいただけるように

まとめております(65分)

詳細は こちらから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタは不定期投稿ですが

よかったらフォローお待ちしております

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら