こんにちは、MACOですほっこり

 

 

多くの方の悩みを伺う中で、

 

自分の願いを遠慮なく叶えていくことに

「罪悪感」を感じる方も多いのかな、

と思うことがあります。

 

 

 

私もそれを握っていた時期が長かったし。

 

ちょっとずつ手放したらいいので、

今多少まだ握ってるな〜と感じても

問題ありませんほっこり

 

 

どこから来たんだろう、朝起きたら
白い羽が玄関に🎀
 

 
 

 

ただ、

おさえておくポイントがあって、

 

 

個人の(心からの)願いというのは

全体に貢献するようになっている。

 

 ↓

このことを

頭(脳)のどこかに

置いておいてくださいウインク

 

 

心からの、というのは

ワクワクの、とか、

ただ素直な喜びからの、とも

言い換えられます。

 

(ワクワクの概念については

 過去のブログ記事でも

 時々触れています。)

 

 

いずれにせよ、

自分を犠牲にしてまで先に誰かを、

 

とか、

 

私は受け取ってはいけない・・

という思いに縛られるとか、

 

本当は必要ないんですねほっこり

 

 

 

自分の中心(本心)と繋がった、

心からの願いを叶えることは

 

 

間接的であれ、

直接的であれ、全体の幸せに

なんらかで貢献していくように

仕組まれているのでキョロキョロ

(宇宙さんにです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからまず、

私たち一人ひとりが、

幸せを感じて生きることが大事だし

もっともっと幸せになっていい、

ということなんです。

 

 

 

まず自分。でいいんですよにやり

下矢印

でも、これって

言葉だけで読むと誤解が生じやすく

 

 

では、自分のことだけ考えて

あとは知らん顔〜でいいのかな滝汗

とか(自分さえよければ、とごっちゃになる)

 

 

自分だけいい思いをしたい。

というのが出てきたり滝汗

 

 

自分が自分の中心とつながった

本心(本質)からの願いを

叶えていくことで

 

 

周りも幸せになりますように、

 

そして自分以外の人も

やりたいことで願いを叶えて

みんなが共に

よくなっていきますように。

 

 

こんな思考の使い方を

するといいと思います。

 

 

みんなが同じフィールドで

同じことを

願っているわけじゃないのです。

 

 

 

 

 

 

 

この宇宙、1000人いたら、

1000人がそれぞれ別のことを

願ったり欲したりしているわけで、

 

 

自分と全て同じことを考えて、

同じことをしている人は

いないのです。

 

 

それぞれの持ち場で輝く。

それぞれが本当にやりたいことで輝く。

 

 

そうしながら周りも

自分も自分の世界で

一番になりますように

(だからみんな一番です)

 

という、

共に上がるという意識の在り方

がおすすめですウインク

 

 

個人→私。が幸せになる願いは

(宇宙)全体に貢献する。

 

誰が勝って、

誰が負けたじゃないです。

 

 

例えば、

本を出してるから

すごいわけじゃないのです。

 

億のお金を稼ぐ社長だから

すごいというわけじゃないのです。

 

 

自分が一番やりたいことで輝いている人、

みんながすごいのですビックリマーク

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

(今後のイベント・セミナー)

KADOKAWA主催

恋愛結婚パートナーシップ

3ヶ月連続講座 満員御礼

(来年1月まで)

・・・・・・・・・・・・

2021年MACO手帳好評発売中

ウエブストア各店は全て在庫切れ

現在アマゾンと楽天のみ在庫ありです。

 

主な書店の在庫状況

売り切れ店が増えています

紀伊國屋書店は こちら

丸善ジュンク堂・文教堂・戸田書店

ブックスモア等 は こちら

 

 

楽天 在庫復活しています

 

 

 

手帳表紙にまつわるお話は こちら 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロン

動画・サロンライブ・音声QAの配信

MACOメッセージや質疑応答

ブログに書かない日常と実践の話

月間ワーク資料配信

毎月プレゼント企画

(抽選・全員)などでお届け中です

いつからでもご入会いただけます。

 

 

 

 

「2021 MACO手帳動画講座」

DMMサロンサイトからご購入できます。

(サロン会員でなくても動画講座だけの

 ご購入が可能です。)

ご自宅で学んでいただけるように

まとめております(65分)

詳細は こちらから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタは不定期投稿ですが

よかったらフォローお待ちしております

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら