もし今あまりスムーズに
現実が動いていない、

と感じていても


この現状がダメだー
と思わない方がいいです。

 

 




これら全て否定なのですが、

 



彼氏が欲しいけど→ 今まだいない
お金が欲しいけど→ 今すっからかん
仕事を変えたいけど→ 行動できない
願いを設定しているけど

→ 動いている気配があまりない


こんな状況があったとしても
この状況自体を、
「いけないことが起きている」

 


と、

とらえてしまうことが
一番いけないことだったりします
うーん


現在状況だけにとらわれて、

自分で今のこれ、ダメだ!と

ジャッジしてしまうって感じですねうーん



現状欲しいものが(まだ来て)ない。

(来て)ない現状は、よくないことなのだ。



この部分のとらえ方を変えていくと
大事な情報やサポート的な恩恵が

入りやすくなります。


そもそも、いつも、
起きていること自体は中立。



そこにどう意味を貼り付けるかは
自分次第。


起きたことに

前向きな意味を貼り付けて
意識をしっかり送り出して


現実を変えていくプロセスを
開くことができるのは自分だけ。

 

 

 

 

昨日数年ぶりにとても

嬉しい人たちと再会したのですが

 

空間から幸せ報告が次々出た!

 

という日になったんです。

→久しぶりに空間から出るシリーズが、、

 

 

 

今年コロナ騒動が起きてますけど

昨日会った全員が

コロナの中で

確実にエネルギーアップしてる人

たちばかり。

 

コロナは恩恵だ(という部分を)

いっぱい体験し、いろんな気づきが

起きたと。

 

 

 

 

 

 

私たちは一人一人、一つ一つ

自分の世界(パラレル)を開いています。

 

そして、自分のパラレルの中にも

意識の向け方や選択によって、

たくさんの可能性というパラレルが

また発生し、

その中の1つが

現実化しています。



まあ、なんて複雑かつ面白いこと!おーっ!

 

 

今年は全然良くない年だわ。

と一旦「そのように」

全てを見てしまったら

 

 

そこでもう

「最悪ばかりの年」でした、

終わってしまいます(脳がそうなる)



よくないことが起きちゃった、
と、

一瞬思っちゃってもいいのです。
そう感じることもあると思いますが、



いやいや、まだまだ動いてる途中、
現実は、今放った意識や思考から
創られていくんだしね。自分の
未来はいつでも選び直しできるしね。

 


または

 

この状況から受け取ってる恩恵って

ないだろうか?

 

とか

 

この状況が起きたからこそ

気づけたことってなんだろうか?

 

 

今までよりひょっとして

良かったことも

あるんじゃなかろうか?

 

 

こういう問いかけができる人は

どんな状況が外にあっても

 

必ず何かに気づき、

何かを学び、

自分を進化させる何かを必ず掴みます。

 

 

創造は自分の意識次第。

意識の在り方で

世界の見え方が変わり、

創造されるものが変わります。

 

 

今の状況はダメだ、良くない。

で終わらせないで、

 

 

今みたいな中でも得られた恩恵って

なんだろう?

なにがあるかな?

 

 

という問いかけをしていく

脳の使い方をしてみませんか?

 

ジョウロでドレッシングをかける?!ポーン
 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・

(今後のイベント・セミナー等)

KADOKAWA主催

恋愛結婚パートナーシップ

3ヶ月連続講座(11月-来年1月まで)

満員御礼ピンクハート

・・・・・・・・・・・・

たくさんの方に使っていただき

ありがとうございます!

2021年MACO手帳好評発売中

手帳表紙にまつわるお話は こちら 

 

 

 

最新掲載誌です

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャルオンラインサロン

動画・サロンライブ・音声QAの配信

MACOメッセージや質疑応答

ブログに書かない日常と実践の話

月間ワーク資料配信

毎月プレゼント企画

(抽選・全員)などでお届け中です

いつからでもご入会いただけます。

下矢印

「2021 MACO手帳動画講座」

DMMサロンサイトからご購入できます。

(サロン会員でなくても動画講座だけの

 ご購入が可能です。)

ご自宅で学んでいただけるように

まとめております(65分)

詳細は こちらから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

インスタは不定期投稿ですが

よかったらフォローお待ちしております

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら