これだけたくさんの

情報が溢れている世界だからこそ、

自分の内側

意識や体の感覚をより研ぎ澄ますことが

これから、とても大切だと

私は思っていますニコニコ

 

 

 

ぼーっとした意識で生きていると、

 

 

 

気づいたら外に引っ張られてばかりに

なっていることもキョロキョロ

 

 
札幌で夕方に見た不思議な虹
 

 

 

他者(外界)のエネルギーの

影響を受けやすいとか、

 

 

自分の軸がぶれやすい

(人に何か言われると

 すぐ諦めようと思ってしまう)

 

と感じることがある場合は

 

 

自分が口から出る言葉にちょっと

注意して意識を向けてみる

といいかもしれません。

 

 

 

自分のコトバによく気づいておくこと。

 

 

 

これは自分軸を強くする

(ぶれにくくする)ことに

役立ちます。

 

 

自分が普段、

何をつい口にしているか?

に注意を向けてみます。

 

 

 

例えば「お金がない」

ふと思ったとします。

 

 

 

 

 

こういうことを思うこと自体は

いくらだってあるでしょうウインク

 

 

でも、思った時しょっちゅう

すぐ口から出して

「音」にしていませんか?

 

 

「ないわー、お金またない」

「足りないわーいつも」

「困ってるわー」

 

 

これが今本当にそうなら

それを感じたこと自体は

問題ないのです。

 

 

でも、できたら、

思った、脳内のところで

止めておくといいですウインク

 

 

 

とりあえず、

音にはしないでおく。

(人に向かって言うのはさらに

 しないでおく)

 

 

音にすると力が増します。

さらにパワーを持ちます。

 

なので、

言うとそうなっていく、

は、実際あるのです。

  

 

私お金持ちになるのー札束

とか、

来年結婚するのダイヤモンド

 

 

という願望成就の「オトダマ」なら

いくらでも音にしたらいいんですが、

 

 

ないわー

無理だわー

不足だわー

難しいわー

 

 

こういった「音」に気づいたら、

思考の段階でしまっておき、

ネガ感情は受容しますよウインク

 

 

自分の本当の意志でない音は

受容したら、

流していくようにします。

 

 

自分の本心の意志でないことは

音にまでしない。

 

 

起きて欲しくないことを

毎日口癖にしているのと同じだから。

 

 

口に出して話そうとする時

私たちは必ず、そのコトバに

エネルギーを乗せています。

 

 

お金がない、なら

「不足してる」「循環しない」

 のエネルギーをコトバに乗せて

 しまっている。

 

 

彼氏・彼女ができない、なら

「ご縁がない」のエネルギーを

 コトバに乗せてしまっている。

 

 

それ難しい、なら

「叶わない」というエネルギーを

 コトバに乗せてしまっている。

 

image

 

変なコトダマになってしまうんですよねうーん

 

 

叶って欲しくない、

が本心なら

いいんだけど、そんなはずはない真顔

 

 

なので、自分の意志でないものは

音にしなければ

いずれ口癖ではなくなります。

(自然と言わなくなっていきます)

 

習慣が変わるんです、

 

 

どんなこともまず、自分の内側で

エネルギーをこさえているビックリマーク

(うちのおばあちゃんがよく

 作る、のことを

 こさえるって言ってたにやり

 

 

そこから外へ表出(物理化)するわけです。

 

 

情報がたくさん溢れる世界だからこそ

より自分の内側の意識に

注意を向けていきましょう。

 

そのコトバ、本心でもないのに

何かに影響受けて

言わされてるかもしれないしほっこり

 

 

それから無理に

他人に同調もしなくていいです、

 

 

・・・って難しいよね、って

同意を求められても

もしそう感じないなら

 

「そっか、そう思うんだー・・」

 

と、人の考えは否定せず眺めて、

そのあとはそうなんだね、と

流していけばいいです。

 

 

人には人の考えがあるから、

宇宙が自由意志だけは誰からも

奪いませんから、誰の考え方も

それでいいですが、

 

 

でも私も私でいいのですニコニコ

 

サロンメンバーさんが描いてくださった
祈り、の絵。優しいエネルギーが
伝わってきます❤️

 

 

 

 

自己肯定感とコトダマ・オトダマ・

言葉のエネルギーについて書いています

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

カドカワさん主催

恋愛結婚パートナーシップ

3ヶ月連続講座

満員御礼です

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

2021年MACO手帳好評発売中

手帳表紙にまつわるお話は こちら 

 

 

 

 

最新掲載誌

MACOの手帳術が紹介されました

 

・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャル

DMMオンラインサロン

メンバーだけの特典盛りだくさん

お申し込みはこちらから

 

今年は対面での

手帳講座の開催がないため

2021手帳動画講座を作りました。

DMMさんのサイトからご購入できます。

(サロンに入らなくても動画講座だけの

 ご購入ができます)

ご自宅で学んでいただけるように

まとめております。(65分あります)

 

こちらから

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタは不定期投稿ですが

よかったらフォローお待ちしております

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら