メルマガに

Aさんからご報告いただきました!

→半年ぶりに先日メルマガ配信しております。

 

 

 

Macoさま

 

こんにちは

いつも私にとってドンピシャのブログ、

メルマガありがとうございます。\(^o^)/

 

 

先日、手帳ゲットした時

面白い事がありまして。

 

梅田の本屋さんへ行き、

手帳を検索したら在庫が0だったんです

 

一応お取り寄せできるか

スタッフの方に聞いてみたら、

機械に反映されてないだけで

何冊かありました❤️

 

お会計に行き、

貯まったポイントを使い、

残りを1000円で支払ったら、

なんとお釣りが777円‼️

これはもうMACO さんだぁ!

と思いました笑笑

 

下矢印

今時代の変わり目、

ちょっと嵐に巻き込まれています。

(※親戚が)その中心にいるのですが。

私にできることはと、彼に対して“

寂しいんじゃないか”とか

“疎外感がある?”

とか思ってたけど、

 

ある時それは全部自分の中で

燻ってた(蓋してた)感情だと

気付きました。

 

この感情を自己受容することが、

ひょっとして

何かの役に立つのでは?

 

実際この件で自分自身に

引っかかることを

受容するタイミングで、

事が進展?起きてる気がします。

 

徐々に徐々にですが。

 

自分に直接的な問題ではなくても、

それから受ける

心の痛みを受容することで、

事態が好転する

手助けになり得るのでしょうか?

 

彼にもちゃんと力があると強く信じて、

自分も彼の両親も

みんな大丈夫と信じていきます。

-----------------------------------------------------

“↑コレ(自己受容)、役に立つかな?”って

質問投げかけた後にお釣り777円。

ビックリ、ドキドキでした。

MACOさんに出会えて本当に良かった。

心から思います。

ありがとう感謝m(_ _)m❤️

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ありがとうございました!

 

 

私も先日北海道で、これを

たまたま

見つけましたよ笑

image

タイトルもメッセージ♫

 

こういうのは偶然じゃないので

キタ〜って単純に

素直に喜んじゃう人の方が

引き寄せは早いんですよ。

 

 

手帳ありがとうございました。

店頭売り切れ書店も

出ているんですが入荷数が多い店舗は

在庫が裏にある場合もあるので

お尋ねいただいてよかったです!

 

 

こちらは紀伊國屋書店 札幌店

 

 

さて、

 

信頼の練習について、

昨日記事

 

 

にしましたが、

こちらはそれに

関連するシェアだと思いました。

 

 

ご親戚のことは

書いていただいている通り

 

 

「大丈夫」と思って相手を見ること。

そういう意識で接すること

 そういう意識で相手を見ること)

 

 

が何よりのサポートになります!

 

 

実質的にできることを

してあげる場合も

 

そのような意識でやることが大事。

 

 

力がない、困っている

できないから、かわいそう、

私がなんとかしてあげなきゃ、

 

 

こういう思考や感情は一見優しい

ように思えるんですけど

(優しさも入ってるけどね)

 

本当に相手のことを

信頼するのであれば

 

 

できる。大丈夫。

 

こう見てあげることが

一番のサポートです。

相手がパワーを取り戻す。

 

 

そして、相手を通して自分が

感じたものは

自分の中にもあります。

 

 

それは過去において感じたことかも

しれないし、

ずっと大事に持っていたものが

相手を通して浮上したのかもしれないうーん

 

 

もう手放していいから

今、見たのかもしれない

 

 

 

そこはご自身で感覚をとって

いくと何かはわかってくると

思いますが、

 

 

相手の思考や感情状態と

一体化する必要はありません。

(というかしないでおきましょう)

ご自身の手放しを意識して。

 

 

相手の力を信頼して

相手から自分にもあると

感じたことがあるならば

 

 

気づけたことに感謝して

すがすがしく手放していきましょう!

 

 

それでオッケーです。

 

手放し方は?

 ↓

 

「手放しました」と決めたらいいだけ。

(そう意識する)

戻ることもあるけど

手放したんだからね、

って確認し直せばいいだけです

(脳内で)

 

 

ご親戚の方の力を信じてあげつつ、

Aさんご自身もたくさん手帳に

楽しいことや

もう終わらせていいこと、

 

新しくこれから体験したいことを

どんどん書いて

 

 

進化・発展の方を見て

お進みください。

 

 

実は最近とても嬉しいご報告が

どんどん届いておりましてー照れ

 

10月からエネルギーの変化半端なく

感じており

(磁場とかも)これまでと

世界をガラッと変えて行く人も

増えているように感じます。

 

 

先日私は、遠方に住み、

自己ヒーリングを学んできまして

 

ずーっと眠かったのですが

そろそろ馴染んできたようです。

 

 

新しいものと結ぶ前には

古いものがまず切れます。

 

 

 

切れる!から先に起こるから

誰しもびっくりしますけど

古い家を壊さないと

新築は建てられない。

 

 

という、

いつも書いている例えを、

おぼえていてくださいウインク

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

カドカワさん主催

「恋愛結婚パートナーシップ

 3ヶ月連続講座」

満員御礼となりました。

(対面のお席は満席です)

ありがとうございました。

オンラインのみ少し増席しております。

 

11月8日(日)

12月13日(日)

1月10日(日)

13時から16時で開催します。

 

オンライン枠5席増席中

こちらから(残席わずか)

下矢印

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

2021年MACO手帳好評発売中

 

手帳表紙に登場する鳥たちにまつわる

お話は こちら 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

MACOオフィシャル

DMMオンラインサロン

メンバーだけの特典盛りだくさん

お申し込みはこちらから

 

今年は対面での

手帳講座の開催がないため、

2021手帳動画講座を作りました。

DMMさんのサイトからご購入できます。

(サロンに入らなくても動画講座だけの

 ご購入ができます)

ご自宅で学んでいただけるように

まとめております。(65分あります)

 

こちらから

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

インスタは不定期投稿ですが

よかったらフォローお待ちしております虹

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら