こんにちはほっこり

4、5日ブログを休んでおりましたが

久しぶりに投稿です!

 

 

この間また1つ歳をとりまして、

なんと50歳になってしまいました爆目

 

 



食べたかったやつが来た〜❤️

 

投稿はもう随分前にやめてるんですが

Facebook(メッセンジャー)や

インスタ(携帯機種変してから1回も

投稿できてませんすみません)

 

 

それから身近な方々からは

LINEからで

すっごい数のメッセージになってて

開けてびっくりで

まだFBまでは見に行けてませんが

この場になりますがお礼を!

 

 

ありがとうございます照れ

ますますマイペースで私らしく

50歳の1年もやっていきたいと

思いますおねがい

 

 

 

サロンでは

「エネルギー年齢で生きる」

っていう話をしてたんですが

 

(サロンはほぼ毎日投稿していますが

 みなさんから

 たっくさんメッセージいただいて❤️)

 

 

「エネルギー年齢」

 

これ手帳に書いて設定するの

おすすめですにやり

 

 

体のことを無視してもいい

とかではなくて、体は第一に大切に

するものです。(お借りしていて

いずれお返しするものだから)

 

 

 

そこを踏まえた上で、エネルギー年齢。

 

・・・歳だからもう無理、

・・・歳になると新しいことはできない。

 

 

そういう思考に傾きがちだった

昔の私。

 

 

しかしこの8月北海道で非常に面白い

宇宙的集まりに2日ほど

参加したときとても

素敵な女性と出会いましたが

 

 

 

 

 

70歳くらいから初めてダンスを

始めたとおっしゃっててキョロキョロ


すっごく姿勢もお綺麗で

年に80回も飛行機に乗って

移動するくらいの方。

仕事も普段の生活も

とても素敵なお話をたくさん

聞かせていただき感激でした照れ

 

 

そう、年齢もエネルギーだな。

 

 

この時なんだかハラに落ちました。

生き見本を実際見たらそうなる!

 

 

私9月は突然家出してましたにやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前に亡くなったうちの母が

ギャンブラーで極道だった父の

ことを

 

「お父さんは

 出て行ったら鉄砲玉」

 

 

とよく言ってたんですが、

日曜になると朝から晩まで競馬や

パチンコで家におらず、 

 

普段の仕事人間からは

相当かけ離れた

ギャンブラーぶりでしたが

 

 

父は

 

出て行ったら鉄砲玉。

 

 

というのは

今思うと母は

 

パチンコ玉にも例えていたのかしら?

と・・・・真顔

 

 

今でこそ、

こうやってエピソードが書けるけど

当時、本当に家の中は大変で、

 

怒ると母に暴力もあったしでお金は

働いてるのにないしで、

 

 

でも子供には優しかったんだよな父、

 

 

出て行ったら鉄砲玉、の部分だけは

娘の私は受け継いだかも笑。

 

 

突然家出して知らない土地に

住んでしまうとか笑。

誰にも言わず決めてすぐ行動しちゃいます

瞬発力は素晴らしいと思う笑笑

 

 

 

自分らしく、というのがますます

加速していますキョロキョロ

 

 

前ならこういうことはやってはだめ、、

と思ってたんだけど、

 

 

私は自分の目で見るのが好き、

自分の足でその場に実際に立つのが好き。

バーチャルじゃなく

体を持っていって見るのが好き。

 

今まだコロナの影響もありますが

物理的に制限がかかっているなら

 

与えられた条件でできることは何

 

と必ずセルフコーチングして

答えを自分の中から引っ張り出して

行動します。

 

 

だから家も何個かあって  

 

 

私今週はこの県の家にいますねえ、、

 

みたいな生活が好き。

それを叶えたいと昔から思ってた。

 

 

パートナーさんに

着いてから家出の

事後報告したんですが

(いたずら気分でちょっと

 ワクワクしとったんだけどにやり

 

 

しばらく帰りません

ここにおりまーす!ジャジャーン!

って言ったら

 

「いいと思う」って言われてしまい目

なんや、肩透かしぶー

 

 

コラなにやってんだでもなく

意味不明だでもなく

 

 

MACOがMACOのペースで

自分らしく楽しんで

生きるのが一番いい、

 

ずーっとそう言われているので

 

 

ますます本当の自分が顔を出して

きてるのかもしれない

(蓋するの得意だったけど)

 

 

自分第一。

 

 

これ、明日のカドカワさんの

パートナーシップの

オンラインセミナーでも話します。

現在で200名以上のお申し込みを

いただいているそうで

ありがとうございますお願い

明日当日まで参加受付可能です!

(ご参加の方に先に明日の資料PDFを

 カドカワさんからお送りしています。

 添付ができていなかったみたいで

 昨日再送しておりますので

 ご確認くださいお願い

 

 

自分第一とは、我を通すとか

自分だけよければ、じゃなくて

 

 

「本当の自分をないがしろにしない」

「見なかったことにしない」

 

っていうこと。

 

 

 

循環する豊かな(愛の)

エネルギーというのは

外に向かって流れていく、

勝手に内から放出してくるような

性質のものです。

 

 

内側にかき集めるような

ぎゅーっと握りしめて

離せない性質のものじゃない。

 

 

もし、ギュッと固まるような

感覚があるならばそれは

何かズレがあるかもしれない。

 

自分第一、にその動きの

ヒントがあります。

 

 

 

たっくさんの誕生日おめでとうが

届いているんですが

 

どれをシェアしていいかわからない

ほどすごい数なので滝汗・・・・

(いや、ほんとにびっくり)

 

 

ありがとうございますピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

というお礼のみになりますが

この場を借りてピンクハート感謝!

 

 

 

私は出て行ったら鉄砲玉でもヨシ!

くらいになって、

 

 

今感じるのは枯渇感がない。

 

 

昔は誰かと付き合っても

どれだけ相手にしてもらうか、

 

みたいな

エネルギーを奪いたい、

ばかり考えてるクレクレ星人でしたけど

(間違いなく

 クレクレ星人選手権関西地区代表

 くらいにはなったでしょうゲロー

 

 

 

MACOのペースで

いつも自分らしくいてねー

という言葉を毎日もらいながら

今は生きてて、

 

 

鉄砲玉でも彼という帰るがあるので

(普通女子が、帰る港があるとか

 言わないかもだけど笑)

 

 

 

 

 

 

これからもあの父の子らしく

鉄砲玉で生きようと思ってますチュー

 

 

景色良かった❤️

 

 

 

 

いつのまにか

してもらうより

自分が何が相手にしてあげられるだろう?

と自然に思えるようになって、

 

 

もらうことより、大切な相手に

自分ができることは何かな?

を考える方が

 

断然幸せで楽しい!とわかってきて、

 

 

家出中に

「誕生日近いけどプレゼント

何が欲しいかまた言ってねー」

って彼に言われてたのに

 

 

今欲しいものが特にないことにも

気づきまして。

昨年は指輪がいいなーって

言ったんだけど。

 

 

家にものを置かない主義だし

身につけるものや持ち物も

数たくさんほしいとか

コレクションする趣味はないし、

(何持ってるか不明になるから)

 

 

今すぐ思いつかないから

何か出てきた時にまた言うね、

って言ってたんですが、

→それもまた出て来るまでが

 楽しいからワクワクする

 

 

誕生日に彼に聞いたんですよ、

今欲しいものが取り立ててこれ!

っていうのがないけど、

 

「例えば1000万の(車とか笑)

 私がほしい!って言ったら

 買ってくれるの?」って。

 

 

なんでこんな話になったかというと

何かに対してお金を使うとき

私はここにはこれくらいの

ブロックを感じてることがあった、

 

ってエピソードを話してて、

 

その流れで聞いてみたんだけど、

 

 

彼の返答が目からウロコでした。

 

結論から言うと

買ってくれるんだそうです(すげー)

 

 

まあ金額の話が一番じゃなくて

「50万でも100万でも

 一千万でも、

 その1千万円を一千万円以上に

 使ってくれる人には

 安いプレゼントだよね」

 

って。

 

 

私は一千万を一千万以上の価値で

使う相手なのだろうかにやり

 

とは思うけども(嬉しい)

 

 

しかし私は

そういう発想をしたことがなくて

(金額だけにフォーカスする人笑)

 

「ちょっとそれメモするから

 もう1回言ってけれ!」って

 

言いましたがなにやり

 

 

鉄砲玉にとって

帰る港の存在はありがたいです。

 

 

そして娘からも。

 

私娘が大好きでね、小さい時より

成人してからの今の方が娘娘

って言ってる気がします。

(おばあちゃんになるのが夢)

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

おかあしゃんは

 

ごじゅうなったのでしゅか〜

 

 

 

人には1日24時間しかありません。

 

神戸の友達と会ってご飯食べてる時に

同時に、

東京の友達と東京で会ってご飯は

食べられません。

 

 

 

時間との関わり方は私にとっては

とても大切な事。

 

 

 

自分には大切な人が

たくさんいるからこそなんだけど、

 

1個しかない体だし、

一人の時間も大好きな私だから

 

仕事の仕方も含めて

 

ますます自分らしさが開花する

1年になると思います。

 

 

ブログも時々休むと思いますニコニコ

しばらくゆっくりするので

更新しません。とか

っていうのもあると思いますが

 

 

ねばならない。

いつもこうだからこうしないと。 

 

の自分縛りから

どんどん抜けていこうと

思いますほっこり

 

 

私の誕生日の次の日は

亡き母の誕生日で、

ほんといいバースデーになりました。


 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 企画書籍にMACOの手帳活用が掲載されました

 10月2日主婦の友社から発売

 よかったらお手にとってみてください

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

10/4カドカワさん主催の

パートナーシップテーマの

オンラインセミナー募集中です!

(オンラインのため募集定員無制限

 4日当日まで受付可能です。)

 

内容・お申し込みの詳細はこちらから下矢印

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

21年の手帳が発売延期になりました。

大変申し訳ございません。

延期になりましたお詫びとその経緯

来年の手帳の中身詳細記事です

 

10月10日発売ご予約受付中です!

 

 

 

3年間のコラム連載最終号!ありがとう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

オンラインサロンMACO塾 

メンバーだけの特典盛りだくさんです

ほぼ毎日投稿中。

お申し込みはこちらから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

インスタは不定期投稿ですが

よかったらフォローお待ちしております虹

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら