ちょっと曇り模様の空の今日、

さて、換気をしようーとバルコニーを

開けたら、

下矢印

おおっ!先日の黒い羽に続いて

今日は「白い羽」が!可愛い乙女のトキメキ

 

 

 

 

6月30日に夏越しの祓に

蛇窪神社に参拝してきて、

昨日の夜、

 

 

あることを1つ問いかけし、

決めたところでした。

 

 

で、寝て起きて、

バルコニーに出たら

 

 

ポツンと、この羽がたった1つ。

落ちてました。 

 

 

 

 

 

 

 

前も記事で書いたけど、

かなりの高度に住んでますのでね

 

 

こういう小さい軽いのは落ちたって

風ですぐ吹っ飛ぶかもしれないし、

 

自分がバルコニーに出るタイミングが

ずれてたら

ここに無いかもしれない。

 

 

 

そう全部全部メッセージなんです。

 

昨日問いかけた答え。

 

 

今、2つ開講している

長期講座生さんやオンライン

サロンの方にもお伝えしてるんですけど

 

 

メッセージやサインは必ず

身近なところにある。

宇宙さんが出してくれてるから、

 

 

気づいていこう!

(気づくぞ、と思うと

だんだん気づくようになります)

 

 


サロンの方に似顔絵描いてもらいました照れ

 

 

 

 

一人で頑張る時代は終わりました。

 

 

 

でも、それは何ーもしないで、

(または美味しい話に寄生して)

 

自分で行動をきちんとせずでもいい、

というわけではありません。

 

 

 

自分がこうしたい!こうするぞ、

と決めた道を歩いていくのに

この肉体自分の所有物じゃありません、

宇宙にいずれお返しする、大事なもの

お借りしているものです)を、

 

 

楽しんで

どんどん活躍させて使っていきます!

 

が大前提なんです。

 

 

 

いつもそういう意識でいれば

後押しはほっといても来ます。

 

 

 

そして

違和感から離れること。

時に、エイ!と勇気を持って離れること。

 

 

私はこのコロナの間にそれをやらざるを

得ないようなタイミングを

何度か感じました。

 

 

 

自分でハラをくくるとかなんとかでもなく

そうなってしまうように勝手に流れていく。

という感じでした。

しんどい時もあったけど、、

 

 

 

宇宙さんの采配や後押しが、

これまでよりとても

強くなってるのがわかります。

(誰に対しても、ですよ!)

 

image

 

どうやったら自分の魂が

もっと輝いていけるのか?

 

 

「もう自分でわかってるだろう?」

 

という逆問いかけをもらってる

気がするくらい。

(『逆引き寄せの法則』みたいだなにやり

 →この本も大好きな1冊)

 

 

 

 

本当の私を一切隠して

遠慮して生きる、とか

 

怖れをベースに生きるところから

抜けるには、

 

時に勇気が必要ですよ、ということも

ブログにも何度も書いています。

 

 

エイ!って手放す勇気。

 

 

私は6月30日に神社でそれを

宣言してきましたが、

image

 

昨日の夜、1つ決意したことを

こうやってサインでもらったんだと

思います。

 

「大丈夫やで」と。

 

 

ちょっと前は「黒い羽」がやってきました。

 

image

 

image

 

この記事です

黒い羽のメッセージ

 

 

 

 

黒い鳥や黒い羽は不吉という

イメージが多い中、

 

 

「いや違う、黒ってそもそも

 すごくパワフルな色だよな」

 

と思い出してました。

 

 

神社の勝ち守りなんかは黒が多いですよね。

 

私は長期講座アドバンス1期生さんに

「仕事守り」を

全員にプレゼントしたんです。

 

 

このお守りもあえて「黒」を

選びました。

 

 

 

 

 

後押しが「黒」

切り開く強さ、革新、前進

 

 

それに対して調和、平和が「白」

優しさ、穏やかさ、包み込むエネルギー

 

 

そしてこの世界は陰陽で1つです。

 

 


 

 

 

 

 

どちらが欠けても成り立たない。

黒だけでもダメ、

白だけでもダメなんです。

 

そして、上の図のように、

黒の中に白があり、

白の中に黒がある。

 

 

 

これが陰陽の統合、合一、融合です。

 

全てメッセージです。

 

 

問いかけをするのは

 

たとえば後押しもらいたいな、

不安だな、のときは

下矢印

「私、こういう風に行動します、

 大丈夫ですか?」

 

 

こんな風に聞いてください。

もう、ほんと素直に聞いてください。

怖かったら

 

「宇宙さん実は怖いですが・・・」

 

って伝えてください。

(これも解放なんです)

 

 

自分の軸と宇宙が

どんどん繋がっていくと

 

 

今はタイミングじゃないよ、とか

やめといた方がいいよ、という

時は

 

やめざるを得ないような流れが

起きます。

 

 

ここも采配なので守られます、

誰もが守られるってことですよウインク

 

 

私だけそんなことないかも、、、

守られない、、、という気持ちが出た時が

実は手放すチャンスなんだ

ってことを

 

 

覚えておいてくださいねウインク

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・

著書累計35万部突破

 

 

MACOコラム毎月連載中!

 

インスタフォローお待ちしています

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら