先日父の日のこの記事をアップして

 

 

かなり久しぶりにインスタにも

投稿したんですビックリマーク

(またぼちぼち投稿復活したいと思ってます)

 

 

そして、前回インスタに投稿したのは

母の日だった笑・・・

 

 

父と母。

 

インスタに親子関係についてこういう

コメントをいただいて、

すごく私もうなづいたんです。

 

下矢印

(抜粋です)

 

生前よりもあの世に行ってからの方が

父と本音ではなせているような気も

します。

 

 

私も実家に行って仏壇に

手を合わせていろいろ近況報告したり

東京ではこうして写真に

花を供えたり

 

image

娘が赤ちゃんだった時抱っこしてる母ー

 

 

写真や仏壇に向かって

ペラペラ近況報告したりしてるとき笑

 

 

母が生きてる時にこれくらい

いろいろ伝えられていたら!とか

もっと(本音で)いろんなこと話したかったな、

 

 

と思うことがあります。

今でも。

 

 

小さい時からの親子の関係性が大人になって

自分の思考パタンや行動パタンに

影響することがあります。

 

 

私もつい最近になって

インナーチャイルドだなと思う体験を

したところです。

(これ実は

 ブログで初めて使う言葉だけどキョロキョロ

 

 

 

親がもう亡くなっていますという方も

親がまだ健在です、という方も

実はいつからでも、

 

親と和合することはできます。

 

 

方法は簡単です。

 

たった1秒のことでもいいので、

親に愛された、と感じた出来事などを

思い出してみてください。

 

これ、ほんの一瞬のことでもいいんです。

 

 

あ、私、お父さんお母さんにあの時

愛されてたな。

 

 

そう感じた1回の体験や一瞬の出来事でいい。

小さい時のことでもいいし、

 

もし今親が亡くなっているという方は

 

「あっちに行った親に守られてる・・」

 

そう感じた時があればそれでもいいです。

(実際守られてますのでウインク

 

 

自分がそう感じた時、

親(のエネルギー)と

もう和合しています。

 

 

親子関係で悩む方のご相談を

いただくことも結構多いです。

 

おそらく私が子育て終了して

親を見送った人間年齢になっている

というのもあるのでしょうがほっこり

 

普段からたくさん親子関係や子育ての

ご質問をいただいてます。

 

 

 

うちはとても仲良し親子です!という方も

いらっしゃる半面、

 

 

親子のこと(子育て含む)で

関係があまりうまくいかない、

実の親だけど合わない

というお声もあります。

 

 

 

親に反発(エネルギー)があってもOKですウインク

 

 

(ワーク)

自分一人の時間を5分でもいいので

とってみて、

 

親に愛された、と感じたほんの一瞬を

静かに思い出してみてください。

 

その瞬間を思い出したらもうワークは完了です。

 

 

親子の関係というのも

陰陽なんです。

 

別に親が嫌い、合わない、

と感じていてもそれ自体はOKです。

 

 

それでも、

あの時は愛を感じたかなー

というたった1回がみつけられたら、

 

 

もう陰陽一対の融合は起きています。

 

だからそんなに悩まなくて大丈夫です。

 

 

これは私の面白い親子関係にまつわる

引き寄せ体験ですが。

下矢印

 

 

私も生前母とは考え方が

真逆すぎてぶつかるばかりでした滝汗

仕事やめて起業すると言ったら、

 

 

「シングルマザーのくせに

お母さんを(心配で)殺す気?

起業なんてなにわけわからんことを

言ってるの、頭がおかしくなったの?」

 

 

とまで言われたし・・・ショックショックショック

(しかも泣かれてしまい・・)

 

 

そして、結局どうしたかというと、

 

 

母に黙って公務員を辞め(ええ、

黙って辞めました・・・滝汗)苦笑

やりたいことは諦めなかった。

 

 

実は公務員辞めて

随分経ってからです。

ここの悩みが解決したのは。

 

 

引き寄せ設定を決めてたんですよ、

下矢印

 

私はやりたいことを諦めない。

だから意志通り、仕事辞めて起業する!

 

でも、

お母さんがすんなり受け入れてくる日が

来る。そのタイミングで話せる日がくる!

 

宇宙さんサポートお願いね!

 

 

いつそれが叶うかはお任せでした。

(采配に任せる)

 

 

だから起業してしばらくは、普通に

出勤しているテイで実家行ったり、、、

(→うそつきやがな!滝汗

 

 

でもこれが、その時の

私の一番の母への愛でした。

心配させないのが一番いい、って。

 

 

 

きちんと話して理解してもらえる日がくる。

って決めてました。

 

 

 

で、それが叶った日はいつ来たか?というと、

下矢印

 

起業した年の秋、

初出版後でした。

 

 

初著書がベストセラーになって、

 

自分の本を片手に(顔出しもして出版

したから、写真も載ってるから私の本だと

わかるし)

「あのー、、、、

 仕事辞めて、こういうことしてる滝汗

 

 

って本を見せて言ってみたんですよ。

 

 

そしたら、

じーっとその本を見て、母がこう言いました。

 

 

 

「あら、、、そうなの?キョロキョロ(オワリ)

 

 

 

・・・・・。

 

 

ええええーー

リアクションそんだけかい!?笑あせる

image

って思ったけど、

(お母さんボケてる?って思った)

 

 

設定が叶い、

母と和合したその瞬間でした。

 

 

でも相変わらず、

私とは全く価値観は合わないまま

亡くなっていったけど虹

 

 

大好きな母、

そしてガンで私が22歳のときに

亡くなってしまった父、

 

 

父は生きてたら私が起業なんて伝えたら

 

「よしやれーーーー!!!父さんは

 全面的にマコを応援するぞ!」

 

って言ったと思います。

(父はそういうタイプでしたにやり

 

 

MACO マコ、という名前は

父がつけたんです。

 

 

小さいときから

「マコちゃんマコちゃん」

って父には呼ばれてまして。

 

 

だから今もマコちゃんで

活動しているんですよね笑

そういう理由があるんですねウインク

 

 

もう二親とも亡くなってますが

 

父の日の記事でも書いたけど

あちらから守られてるーっていう感じは

とてもよくわかるし(感じるし)

 

 

肉体がないので物理的な存在として

会うことはもうできないですけど

 

 

生きていても、いなくても

親とはいつでも和合できるのですよ。

image

 

 

自分の中のインナーチャイルドに

悩む方は本文中の

一瞬の愛を感じるワーク、

やってみてください虹

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます虹

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

3刷目

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖

1,540円

Amazon

 

お金本文庫版

遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ] 遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ]

836円

楽天

 

最新掲載誌

コトダマ本でも人気のMACOの言葉

MACOTOBAノート版になって別冊付録

人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ] 人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ]

1,320円

楽天

 

 

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら

 

21日無料感情受容プログラムの配信は

終了しました。