本日もご質問にお答えしていきますね。

下矢印

 

MACOさん こんにちは。

人に迷惑をかけていても平気な人。

自分だけ良ければ良いと思っている人。


あと、自分はとっても

ワクワク楽しいことをしているけど、

それが周りに迷惑をかけていることに

気づいてない人とかがいたり、

目にしたときに、自分の気持ちを

どう持っていっていいのかわかりません。


あー、今まで私が他人に出していた

負のエネルギーが返ってきてるんだな。

と思ってみたりしますが、

でも、相手に対して怒れるし、

モヤモヤするし、

 

 

時には怒りのエネルギーを

送ってしまったりもしてしまうんです…。

 


他人を変えることはできない、

自分を変えるしかないんだ!

(例えば、防音対策をとる。とか。)

と思うもののどうしていいのかわからず…

 

 

MACOさん、

何かアドバイスをいただけたらうれしいです
よろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

 

 

これも、多くの方が疑問に思われる

ことなのかもしれませんよねうーん

 

 

 

似た性質のご質問に

以前記事でお答えしているので、

今日のテーマが気になるな、という方は、

こちら記事も一緒にお読みください。

下矢印

困った時だけ連絡してくる人

 

 

 

これ、本日は波動の視点から回答してみます。

 

 

 

まず1つめ、

 

人に迷惑をかけていても平気な人。

 自分だけ良ければ良いと思っている人。

 

 

これはもういわずもがなという気が

しますが、

 

 

もし、もしですよ?キョロキョロ

 

 

毎日本当に本人が

こういう意識そのもので生きていたら、

 

 

その時は良くてもどこか

後のタイミングで、その出してきた

エネルギーをリターンで

受け取らざるを得なく

なることはあるでしょううーん

 

 

 

自分だけ良ければいい、についてとか

我だけが先に、というのもコロナとかで

(買い占めとか)見られた時に

ご質問でよくいただいていました。

 

 

 

大事なポイントですが

宇宙が一番望んでいるのは

全体・全員の繁栄です。

 

image

 

もちろん大前提としてそれぞれ一人ひとりが

こうありたい!と望む形や

スタイルは全然違いますが、

 

 

 

それぞれが

満ち足り感を感じるように世界が

動いていくこと、

 

 

 

を意図しているのが大いなる宇宙ですビックリマーク

 

 

月収100万円だと全員が幸せを感じるか?

というとそうではないし、

 

 

誰もがそれを望んでいるというのも

違うほっこり

 

 

豪邸に住みたい人ばかりか、というと

それも違う。

 

 

結婚したい人もいればそうでない人もいる。

 

 

 

みんな願いが違う!

 

 

そういう個人の意図が

そもそも違う、というところを

踏まえて、

 

 

物理世界で自分が他人と関わりながら

社会を構成し、

 

 

楽しく生きていくサポートを

してくれるのが宇宙なのです。

 

 

 

我だけ良ければいい、は

一番宇宙のエネルギー

(創造をもたらす原初の豊かな愛の

 エネルギー)と遠くかけ離れて

同調しない波動になります。

 

(だからと言ってすぐなんでも私が我慢!

 じゃないですよ、これは犠牲者意識、

 どちら側も栄える道を探すのが、

 この物理次元での学びです)

 

 

 

自分さえよければ

あとは知らない、は、

 

そもそも大いなる宇宙の波動と同調してない

っていうところがポイントなんです。

 

 

この

意識で生きていく時、途中途中できっと

学ぶような出来事が起きると思います。

(そのタイミングも宇宙が采配しますので

 コンニャロ〜と思ってもいいですが

 流れを信頼していて大丈夫です)

 

 

 

 

ワクワクが大事と言いますが

例えばその人が

ワクワクして人をいじめていたら

どうなるんでしょう?

下矢印

こういうご質問もいただいたりしますが、

 

 

 

これも回答は同じで

 

宇宙本来に流れている愛のエネルギーが

他者をむやみに攻撃したい波動と一致する

ということはないんです。

 

 

要するにその人が感じている

ワクワクの波動は

「エセワクワクの波動」

になります。

 

全く宇宙さんとは繋がらないし

同調もしてないのです。

 

 

ワクワクって真の愛からくる喜びの

波動であり周波数です。

image

 

利他という言葉が最近よく聞かれる

ようになりましたが、

 

 

自分の我慢の上に成り立つ

というのではなく、

 

みんながお互いの個性を大事にしあって

(ここも時に受け入れが必要ですよね)

認め合っていくという中に

 

 

私、という個人の幸せも

ちゃんと含まれている。

 

 

相手にモヤモヤするのは仕方ないです

感情反応として出るものは

抑えず、

そしてもし実害を被っている

場合は、きちんと伝えて改善してもらう。

 

 

 

言わないで我慢するというのとも違います。

必要がある

と感じたら伝えましょう。

 

 

これも具体的な行動だし、実践ですほっこり

伝える時は勇気がいるかもだけど

 

 

喧嘩ごし、というのではなく

相手にちゃんと伝わる、と思って

話すとスムーズに事が流れいくと思います。

 

 

 

 

前職時代からずっと仲良しの

兵庫の友達が送ってくれました、

ハートの紫陽花!愛ですねピンクハート

 

 

 

 

 

人というのは完璧ではないですよね。

 

私もそうですが、

あー、、、と反省するようなことも

よくありますショック

 

 

でも気づいてなかったことに気づかせて

もらうことがあれば

 

 

それを真摯に受け止めて今後にいかす

というのは、宇宙がどうの

以前の話だとも思うので、

 

 

人と関わりながら生きるという世界は

理解し合うのに

時に難しい面もありますが、

 

世界に自分以外の人がいるからこそ、

楽しいという側面の

方が圧倒的に多いわけなので、

 

 

例えば身近にいる大好きな家族とか

友達とか同僚とか、仲間とか

彼氏とか彼女とか奥さんとか旦那さんとか

 

 

いつも癒してくれるペットとかも。

 

この豊かさをもっと深めて

楽しむ!と決めて過ごしつつ、

 

 

しんどい人間関係はなくてもいい。

と決めておいても

もちろんいいですよ。

それを嫌がって決める、というより

 

 

ゆったりとした楽な人間関係で

生きてもいい、という許可出しですね。

 

ここは自己肯定感にも関係してきます。

 

 

苦労してこそ人生。

人生には辛い修行がつきものだ。

 

と思ってる人もいるかもですが、

(心の感覚とってみて!案外みつかるよ・・キョロキョロ

 

 

この概念持ってたと気づいたら、

もう捨てたらいいと思います!

 

 

 

学びとして必要な出来事は起きますが

それ以外の不要な苦労まで

別になくてもいいじゃないですかほっこり

 

 

いつも胸がチクチクするような

痛みを感じるのが人生ってもんよね、、

 

この悲しみがあるからこそ

私、生きてる感じがするわ・・・

下矢印

これがある人!笑

 

 

手放しちゃってくださいね!

楽しくないドラマをわざわざ呼び込むような

思考パタンや意識の使い方は不要ですウインク

 

 

 

さて、今日は夏至、日食、新月ですね、

記事に載せた2つの靴を新しくおろしましたー

 

いつもお読みくださりありがとうございます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

3刷目

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖

1,540円

Amazon

 

お金本文庫版

遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ] 遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ]

836円

楽天

 

最新掲載誌

コトダマ本でも人気のMACOの言葉

MACOTOBAノート版になって別冊付録

人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ] 人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ]

1,320円

楽天

 

 

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら