言葉に対して持っているイメージというのは

人によって異なります。

 

 

例えば私は

「頑張る」とか「努力する」

「本気になる」

 

 

という言葉だけを聞くだけでは、

しんどさを感じることはないんですねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

自分以外の外のエネルギーから

自分の意思に反して強いられるとか

(「これ、絶対頑張ってね!」みたいな)

 

 

になってくるとちょっと状況によって

変わりますが、

 

もともと、その言葉たち自体には

辛いイメージは持ってないんですキョロキョロ

 

 

頑張るも、

本気になる、も

努力する、

 

 

自分が本当に求めているところへ

行くための行動なので

 

 

楽しい、喜び、ワクワク、イキイキ

したもの、という捉え方になってます。

 

 

ここは設定を脳内でそうする!と

書き換えていくとだんだん変わってきます。

 

 

で、今日は特に「本気を出す」

ということについて。

 

本気=本心の気で生きる

 

です。

 

 

自分の嘘ない本心の気を出して

生きる、ということで、

 

 

本気を出すと、良いことがあります。

(本気は辛い・・という概念がある方は

 よければ、ここで脳内設定を変えるぞ!

 としてみてくださいほっこり

 

 

本気を出すとは

力を入れる、ということじゃありません。

全く違います、その逆です。

 

 

本気を出す=制限を外してゆるむ。

 

ということです。

 

本心の気、ですから

「これできない、あれできない」

「私なんてどうせ」

「きっと難しい」 

 

こういうものとは、逆のものを言います。

なぜなら本当はみんなができる力を持ってるからです

 本質の気=本気でもあるのです。

 

 

制限がない方が、本気なのです。

そして、

力を入れるんじゃなくて、

進むためには力を抜くんです。

 

 

そして、本気を出すと

(本心の気で生き始めると)

下矢印

宇宙さんからの

導き(こっちいったらいいよーという

サインやプロセス)

 

や、

 

バックアップサポートや後押し)

の2つが入ってくるようになります。

 

 

向かい風に向かって自転車をこぐのではなくて

追い風に乗ってこぐようになる。

 

勝手に後押しが来るようになるのは、

 

制限を外してゆるんで進み出した時なのです。

 

 

多くの方の「頑張る」「努力する」「本気を出す」

言葉のイメージと逆だと思うんですよね

 

 

本気=気合を入れる

気合を入れる=全身に力を入れて踏ん張る。

 

こんな風になってるのではないかとうーん

 

ここも概念外しではありますが、

 

入れるのではなく「抜くこと」が本気。

とここで

脳内設定しなおしてみるのもいいと思いますほっこり

 

 

タイムラグでシェアをくれた

Tさんから素敵なコトダマのメッセージが

また届きましたほっこり

 

 

 

 

 

 

 

丸で囲ったところ、

 

タイムラグは宇宙が張り切ってる証。

 

熟成させた最高級をご用意しました。

 

タイムラグの記事はこちらです。

タイムラグはご褒美

 

 

 

どんなプロセスも最終着地点を

目指して動いてるから、起きてきます。

 

 

ここへの信頼感を育てていくのに

やはり楽しんで脳内を切り替えていく

実践はいいですね。

 

 

Tさんの場合、メッセージを開けた

瞬間からパアアア〜乙女のトキメキ乙女のトキメキっていう

明るいエネルギーを感じます。

 

 

そういう方のシェアをこちらに

載せるのが私もとても嬉しいです!

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3刷目 

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖

1,540円

Amazon

 

お金本が文庫になりました!

遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ] 遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ]

836円

楽天

 

MACOコラム毎月連載中

and GIRL (アンドガール) 2020年 05月号 [雑誌] and GIRL (アンドガール) 2020年 05月号 [雑誌]

699円

楽天

 

最新掲載誌

コトダマ本でも人気のMACOの言葉

MACOTOBAノート版になって別冊付録に。

書き込み式でそのまますぐ使えます!

人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ] 人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ]

1,320円

楽天

 

 

インスタフォローお待ちしています

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら