MACOさん、こんばんは。

21日プログラム、

3ヶ月プログラムでも

お世話になりましたNと申します。

 

 

今自分たちの生活が大きく変わり

正直不安もありますが、

テレビのニュースを観るのを

最低限におさえて、

読書やDVD鑑賞などに熱中しております。

 

 

 

私は年明けからMACOさんの手帳に

毎日短い文章を書きこんでいます。

 

 

自分が今日何をしたか、

何に不安を感じているか、

そして自分がこれからどうなりたいかなどを

 

思いつくままに

好きなペンで書き続けています。

 

そして今このような状況の中、

より手帳が心の拠りどころとなっています。

 

 

 

時々読み返してみると…あれ?

書いた願いが叶っていた!と

気付くこともあります(笑)

 

 

そして「明日~の業務の決裁が下りる」と

仕事上の強い願いを書いた時がありました。

でもその通りにはならなかったんです。

 

 

初め心の中でがっかりしましたが、

一部自分の仕事に未熟な点があり、

そこを上司に色々としっかり

教えてもらうことができました。

 

 

業務の内容が腑に落ちたというか…

そしてこの経過にも良い意味があるんだ、

無駄なことはないんだ!

気付きました。

これも宇宙さんの愛ですね♪

 

 

今週中に洋服の断捨離と

衣替えをしなくてはいけないな~、

面倒臭いな~、やりたくない

けどやらなきゃ~

 

 

と思っていたら、

MACOさん手帳の5月5日と6日に

空間(スキマ)と断捨離

についてのひとことが

書いてあるではありませんか!!!

 

 

あ、シンクロだ♪と意味づけて、

本日断捨離と衣替えを一気に行いました。

服の選別をするのは

簡単ではありませんでしたが、

 

 

「ほとんど着ないけど持っていたい」

という不安からくる服は

心を鬼にして捨てました。

その結果ビニール袋ひとつ分の服を

リサイクルボックスへ持っていくことができました。

MACOさん、ありがとうございます!

 

 

私は以前体調を崩して服薬していた時に

副作用で体重が15キロ程増えてしまい、

現在に至ります。

 

 

痩せれない自分、仕事の悩みで毎日が

灰色だった時にMACOさんのブログや

著書に出会いました。

 

 

今迄何度かダイエットにチャレンジしても

リバウンドの繰り返しでした。

今少しずつ前向きになっている過程にいるんだな、

と前向きに考えて

最近始めた筋トレを

続けていきたいと思います。

 

 

MACOさん、

これからもブログや手帳など楽しみにしております。

お身体ご自愛下さいね。

 

 

・・・・・・・・・

ありがとうございました。

私もテレビ見てません相変わらず

電源抜いたままですキョロキョロ

 

 

 

 

Nさん意識の切り替え方とか

思考の選び方がうまいなと思って

シェアさせていただきました。

 

 

 

まず、

 

①書き出し(が日々いいワークになってますね)

 

書くということがなぜ良いのかは

過去記事で(手帳の記事などで)も触れて

いますのでまたよかったら検索してください。

 

言葉との付き合い方でも

「書く」という作業はほんとに

自分向き合いに適しています。

 

他者の介入がない

行動に集中できる(意識を向けやすい)

問いかけ(内観も)して冷静に

答えを導き出しやすい。

 

image

 

 

 

②シンクロだ!と意味付けて、、、

 

私の手帳にちょうど断捨離などの

ことが書いてある日だったということで、

 

 

ここですねほっこり

 

 

 

 

 

 

行動のモチベーションになるのは

「あ、これだ!」と感じた

直感みたいなものって大きいんですよね。

(運命の人に出会った時、

 あ、この人だな!っていうのも同じ

 あ!という感覚が答え照れ

 

 

 

だから手帳の文言とシンクロだ!

というバッチリ感覚を

無視しなかったことがよかったんだと

思います。断捨離がスッキリできて

よかったですウインク

image

 

image

 

 

③仕事で設定した思い通りにならなかった、

 

でも上司にいろいろ教えてもらう中で

業務が腑に落ちて、これが

プロセスだったこと、無駄なことじゃ

なかったことに気づいた。

(そう意味付けると

 そうなっていく、というのもありますね)

 

 

Nさんは思考の選び方がうまいです。

意識の向けどころを変えることも

うまいと思いますウインク

 

 

 

このところ連続して書いてますが、

 

 

時間軸を現在から未来へ、ではなくて

「未来から今へ」の逆の矢印

考えてみてーという提案です。

下矢印

こちら記事

 

 

 

やっぱりなんにせよ波動が

世界を創造するですから、

 

 

選んだ思考や意識を向けた未来

の波動、そこからプロセスが

開かれるという「未来から今へ」ですほっこり

 

image

 

 

 

 

とにかく決める!先に。

そこに投げた波動からこちら(今)に向かって

流れが起きてくる。

 

 

 

ダイエットもそうですね、

 

過程にいるんだな、

 

OKです!

 

過程はまだゴールじゃない。

 

それが答えですウインク

 

メッセージありがとうございました!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

(お知らせ)

エバーグリーンパブリッシングさんから

本日5/6  23時59分までで終了です!

 

私の一番最初のオンラインプログラム

『ネガティブでも引き寄せは叶う!

 オンラインプログラム』

がリバイバル販売されています。

image

(過去1−3期まで販売されたものと

 同じです、新しいものではございません)

 

期間限定企画ということで価格が

7,980円→4,980円になっております。

 

こちらは新商品ではなく過去に販売した

ものの4期目となります。

 

詳細とお申し込みは 

エバーグリーンパブリッシングの

専用サイト こちらからお願いしますお願い

・・・・・・・・・・・・・・・・

3刷目 

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖

1,540円

Amazon

 

『お金本のイメチェン』が文庫になりました

遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ] 遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ]

836円

楽天

 

最新掲載誌

コトダマ本でも人気のMACOの言葉

別冊付録になっています

書き込み式でそのまますぐ使えます!

人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ] 人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ]

1,320円

楽天

 

MACO Instagram

 

MACO twitter