今日夜23時ごろから

東の空で

こと座流星群がピークなんだそうです。

(23日朝にかけて)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのバルコニーからは残念ながら

見られそうにもないんですがショック

 

 

 

目に見えるとか見えてない、などは

関係なく、その存在を意識する

(在る、と心で見る)だけでも

そのエネルギーと繋がれるんですよね。

 

 

 

ほんと私たちの意識ってすごいんだよねビックリマーク

 

 

 

見えなくても

こんな感じかなーとイメージして

流星群に意識を合わせてみるという

時間を持つのもいいかもしれません星空

 

 

私は小学校の頃必修クラブで

「天文クラブ」っていうのに

入ってたんですけどにやり

 

 

 

神話のことを調べたり、

公道12星座のことを調べて

グループで発表したり、活動が

とても楽しかった記憶があります。

 

 

こんな星座名があるのかーって

思ったのが

 

「かみの毛座」とかにやり

 

写真 ウキペディアより
 

 

 

 

星座を見て

どこが髪の毛やねん!って

思いつつも

先生の話を聞いてるととても興味深くてね。

 

 

 

昨年ハワイ島に行ったとき数度目の

ハワイ島でようやく

マウナケア山頂に登ることができて

道中で満点の星空を観察することも

できました。

image

 

 

image

 

 

image

 

その満点の星空そのままの姿は

たった今、脳内にしか残せない、

 

というところが

やはり体を使って生きている素晴らしさだな、

とも再認識しました。

 

 

 

こんなにあるのか!っていうくらい

星だらけの空を初めて体験。

(それは写真にはそのまま残せなかった)

 

 

 

今、直接人とはなかなか関われない

状況があるけど、

 

 

今後の世界でどうなっていきたいかなと

 

問い直したら、

 

私はやっぱり対面が好きだな。

 

動くのがやや面倒でも

時間やお金のエネルギーが

必要でも、足を運んで人に会うとか

旅に出るとか、それがとても価値ある

豊かさだと思ってる。

 

 

zoomなどもあるから

こういう環境でも、顔を見ながら

大切な人と話しができるなんて

本当にありがたいことですけど、

 

 

仕事にしても、それ以外にしても

 

これからは全部が

オンラインベースだなんて

いう世界だけだとしたら私は嫌かな。

 

 

しかし、必要に応じてオンラインや

遠隔の力を借りて、

感謝して適宜活用する、ならば

本当にありがたいし、やはり

バランスなのですよね。

 

 

話がちょっと逸れましたが、

 

 

今日は流星群がピークだし、

明日は新月だそうで、

4月23日11:46ーおうし座新月

金星が支配星だそうですが、

 

 

新月の時は

願いごとを手帳に書いたりする人や

書いて新しい方向へ

気持ちの切り替えをする人も

多いと思います。

 

 

明日新月に合わせて、

 

自分に問いかけをして、本当に望む

もの、本当に在りたい自分の姿

一切ディスカウントなく

書きだしてみても、

いいんではないかと思いますビックリマーク

 

image

 

image

 

例えば単にお金、という物質など

だけに目的をとどまらせず

 

自分にとっての豊かさ、

という問いの答えに到達するような、

 

お金1つのエネルギーをとりあげても

深い内面との向き合いをしていけると

いいですよねービックリマーク

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・

(お知らせ)

エバーグリーンパブリッシングさんから

4/20-5/6の期間限定

私の一番最初のオンラインプログラム

『ネガティブでも引き寄せは叶う!

 オンラインプログラム』

リバイバル販売されています。

(過去1−3期まで販売されたものと

 同じです。新しいものではございません)

 

期間限定STAYHOME応援企画ということで

7,980円→4,980円になっております。

 

 

こちらは新商品ではなく過去に販売した

ものの4期目となります。

 

詳細とお申し込みは 

エバーグリーンパブリッシングの

サイト こちらからお願いしますお願い

(オンラインサロンMACO塾とは

 別ですのでご注意ください。

 オンラインサロンの受付は一旦終了

 させていただきました。ありがとう

 ございました!)

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

『お金のイメチェン』が文庫化されました

遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ] 遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 「お金がない…!」が口グセのあなたへ (知的生きかた文庫) [ MACO ]

836円

楽天

 

3刷目!

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ] 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ]

1,540円

楽天

 

MACOコラム毎月連載中です

and GIRL (アンドガール) 2020年 05月号 [雑誌] and GIRL (アンドガール) 2020年 05月号 [雑誌]

699円

楽天

 

最新掲載誌

コトダマ本でも人気のMACOの言葉

MACOTOBAノート版になって別冊付録に。

書き込み式でそのまますぐ使えます!

 

人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ] 人生も金運も100%思いのままに! すごい言霊の法則 MACO監修 MACOTOBAノート付き [ すごい言霊研究会 ]

1,320円

楽天

 

 

 

MACO'Sネガティブ感情受容の

無料プログラム

どなたでも受けていただけます。

私の短い音声がついてナビをしています。

21日感情受容無料プログラム

 

インスタフォローお待ちしています

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

MACO無料メルマガのご登録はこちら

 

 

・・・・・・・・・・・

オンラインサロンMACO塾

初月無料受付は終了いたしました。

ありがとうございました!

予想を超えるたくさんのお申し込みを

いただいており、

引き続いて通常受付に切り替わる予定でしたが

当面の間新規の受付を

ストップさせていただきたいと思います。

募集再開の際はまたブログでお知らせいたしますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

また事務局問い合わせのお返事に現在

2.3日程度お時間をいただいております。

ご迷惑をおかけしますが

この点も重ねましてどうぞよろしくお願いいたします。