この辺りでいろいろ整理しておきますほっこり

 

・恐れと一体化しない

(否定しないで認めて手放すでOK)

 

 

 

・自覚的に生きる

 =意識的に生きる

 =主体的に生きる と同じです。

 

 

 

・受け取ったら鵜呑みでなく

 自分の中で精査する(問いかけして

 意識的に選択する)

 冷静。俯瞰的。客観視。観察者の視点。

 

 

 

・感じている感情が波動(自分の周波数)

 を作ります。自分をいかに優しく受け入れて

 どこに意識を合わせるか、だけでいい。

 どの周波数を選択しているか、さえ

 自覚的であればいいのです!

 周りや入って来る情報全部に流されず。

 

 

 

・愛ある光ある世界で生きると選択を

 している人は、もしすでに愛でない

 ものと遭遇してしまったら、その時は

 勇気を持ってもうそこを手放してください。

 

 この時だけは「勇気」がちょっと必要です。

 あとでこじれたら嫌だからと、またここで

 恐れからの行動を選んだら、同じことの 

 繰り返しになります。

 恐れからの選択をしない、を今練習してる

 タイミングなのです。 

 

 

 

 私はこのブログのメインのテーマは

 願いを叶えよう!というよりは

 人生論(MACOの人生哲学を含みますが

 自分をどう生きるか?とか本当の自分、

 本質の自分を生きるとどう変わっていくのか

  そもそも自分って何なのか?)です。

 

 

 ということを折に触れて書いてきました。

 願いが叶うことを最終ゴールにするのではなく

 (それはもうプロセスを踏む上で叶っていきますから

  そこに最大フォーカスを当てなくても大丈夫)

 

 

 何があっても自分の本質で生きられる、

 本当の自分の声を採用できる、

 軸をぶらさずに選択ができる、

 というところへ行こう。

 

 

 と言うことを書きたいとほっこり

 『本当の私で生きる』(大和書房)

 出した時が、このあたりをようやく本に

 でき始めた第一歩だったと思います。

 image

 
 

 

 

 感想の中には

 キャッチーじゃないとか

 派手さがないとかにやり

 何が伝えたいのか?とかいろいろありました。

 

 しかし、本質の確認って地味な作業だから。

 

 

 何があっても大丈夫って思える

 ようになると(意識が変化すると)

 外に何が起きてても、

 

 

 必ず自分で自分の意志を選ぶし、

 意識も感情もきちっと

 コントロールできてきます。

 そして、本物の愛を出しているものだけが

 見えてきますほっこり

 

 

 願いが叶うというのはもう当たり前

 こととして、とブログにも

 いつも書いているのは

 そういうことなのです!

 

 

 ゴールじゃなくて当たり前にくる通過地点。

 それ以上に見ておくのは

 その2つ先くらいの私の姿。

 

 それが『本当の私で生きる』の中で

 触れたことでした。

 

 

 起きて来る流れというのも采配です。 

 この本とあと、

 『答えはあなたの中にある』(かんき出版)

 という本を出す流れもそうだったのだなと。

 

 

 この本なんかは

 タイトルだけでもうすべてを語ってるから、

 なんなら本買う必要がないかもって話ですが笑

  (いえ、中身も素敵に仕上がってますよにやり

 

 

 もしね、

 自分の選択に自信がないと

 しますよね、

 

 

 それでも、心にもう1回丁寧に聞いて答えを

 出してみてください。

 

 こっちかな?の感覚でもいい。

  

 その答えを信じてみて。

 

 

 本心に聞いて出した選択がそっちで

 ない方がいい場合(あまりないけど)は、

 宇宙さんが軌道修正してくれますから。

 采配とか導きとかいうのはそういうこと。

 

 

 だから自分の心の感覚を大切に

 することに臆病になる必要はない。

 

 

 それよりも

 恐れや不安と一体化して、

 そのままの意識で何かの選択を

 してしまうことの方がこじれていきます。

 

 

 自分の心を一番に信じるというのは

 究極のトレーニングです。

 難易度が高いです。

 

 

 でも自分で選ぶんです!

 

 

 大事なことはいつも基礎基本。

 自分がどの周波数(エネルギー)を

 選んでいるのか、ということに

 いつも自覚的であること。

 (自分で決められるんだから)

 

 それだけなのです!

 

 

 

書籍から5つほど紹介しています

下矢印

答えはあなたの中にある

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます!

 

・・・・・・・・・・・・・

MACO1day天職講座2020

全国4カ所全て延期です。

詳細は こちら記事をご覧ください

パワーアップ天職講座

題して開催できる時を

また楽しみにしていてくださいねほっこり

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

お金本が文庫化されました

and GIRL (アンドガール) 2020年 04月号 [雑誌] and GIRL (アンドガール) 2020年 04月号 [雑誌]

699円

楽天

 

MACO Instagram 

フォローお待ちしてますハムスター

 

MACO twitter