MACO1day天職講座2020

全国4カ所全ての延期を

決定させていただきました。

詳細は こちら記事をご覧ください

パワーアップ天職講座

題して開催できる時を

また楽しみにしていててくださいね!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

潜在意識の書き換えの話をしますねほっこり

 

 

「私には力がある!」

下矢印

 

この言葉は「アファメーション」になります。

 

 

なぜアファメーションが良いのか?

ということだけ

先にちょっと書いておきます。

 

 

 

セルフイメージ

(自分を自分でどう見ているか)は

セルフトーク(自己対話)

から作られますうーん

 

 
 

 

セルフトークとは要するに

自分が普段自分にしている声かけです。

 

 

 

 

 

 

 

人はだいたい一日に5—10万くらいの

セルフトークをしているので、

 

 

 

自分に語りかける度に

「語りかけたことが

 脳細胞に記憶される」

 

という現象が起きています。

 

 

(重要でないものは長期記憶とならず

 消えていきますが、自己否定的な語りかけは

 残りやすいので影響を

 与えてしまうことがあります)

 

長期記憶短期記憶については

 こちら過去記事2つで書いています。

 

 人間の脳内時間軸

 記憶の話

 

 

 

この成り行き任せをやめて

変えて行く方法の一つが

「アファメーション」という音。

 

 

昔私はアファメーションの作り方を

学んだことがありますが、

 

 

長い文章を作成して覚えて唱える

ということが必要だったので、

嫌になってしまいました。

このやり方が合わなかったようですショック

 

 

 

 

だからその後

しっかり「決める」という行動と、

アファメーションを合体させたような

言葉の実践法で

今のスタイルを作りました。

(そしてそれらは今

 MACO手帳に応用されています)

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちがとても落ち込んだ時は

まず感情受容ですが、

(ホントに受容は最強ワークですビックリマーク

 

 

時々使っていたアファは

「私には力がある!」

 

 

できる、やれる!ってことをつぶやくニコニコ

すごくシンプル。

 

 

アファメーションで結果的に

脳を変化させられたらいいわけで。

 

 

潜在意識の視点から見ても

主語はもちろん「私」で言いますが、

 

 

 

神経細胞にあるリアリティ

(今の自分を明日またやり続ける、

  現状維持をする)に対向する技術です。 

 

 

 

 

 

セルフトークはしばしば

勝手に否定的に使われてしまうので、

自分にはできない、

やれない、

 

 

という形の語りかけが

出やすい人もいると思います。

 

 

 

でも私たちが選びたいのは、

本当はできる自分。

行きたいゴールにたどり着いた自分。

の姿です。

 

 

 

だからもし、

「私はやれない、できない。」という

セルフトークに気づいた時は、

 

 

「私には力がある!」と言う。

(音にしてもしなくてもどちらでも)

 

 

自己否定が出て

「やっぱり私はダメだ」と

 セルフトークが飛び出したら、

 

 

 

「今まではそうでも、今後はない。」

 

 

 

 

ときっぱり宣言して決め直せば

そこで終えるプロセスを

開いていくことができます。

 

ご質問いただきましたが↑

 

おきみちゃん、でスタンプ出てくると思いますねー
 

 

 

人間は目標やゴールを探し求めて生きる、

と脳科学のコーチングでは学びました。

 

 

これは私は社長になる!などの

明確なものだじゃなく、

 

ただ幸せに心地よく生きるんだドキドキ

というようなことも含まれます。

 

 

現状に思考や意識を縛られず

いったんそこから離れて、 

 

 

どこへ行きたいか、

明確に遠慮なく設定をするのに

短いアファメーションも

周波数切り替えに(即時変更)

効果はあります!

 

 

言葉でパンと即波動を変えるのです!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

3刷目

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ] 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ]

1,540円

楽天

お金本が文庫化されました

エネルギーのめぐりの仕組みについて書いています

遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 MACO/著 遠慮なくお金を手に入れる創造の法則 MACO/著

836円

楽天

コラム毎月連載中

and GIRL (アンドガール) 2020年 04月号 [雑誌] and GIRL (アンドガール) 2020年 04月号 [雑誌]

699円

楽天

 

 

MACO Instagram 

フォローお待ちしてますハムスター

 

MACO twitter