長期講座6期のグループLINEで

こんなやりとりがありました。

(6期さんは昨年修了していますほっこり

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

私実はちょっと前に

虫歯が判明しましてね。

 

 

急に相当痛み出してわかったんですが、

 

 

親知らずの前の歯が圧迫されて

そこにできている隙間に

神経までいくほどの虫歯がえーん

 

 

 

虫歯になっている前の歯も虫歯で、

以前かなり長い

時間をかけて治療していました。

 

 

なぜ虫歯になったか?

 

 

これのルーツはさかのぼると

娘を早産したときにたどり着きます。

(詳しくは以前書いてますので

 省きます こちら記事です)

 

 

ゆっくりだけど元気に育ってくれた娘

 

 

 

 

早産緊急手術で生死を親子共々

さまよってから

 

 

産後ウツになって、

歯磨きをすると吐くようになって

しまった時期がありました。

 

 

磨きたいのに磨けないという精神状態

が続いてました。

 

 

 

虫歯や歯の不調は

かなり進んでから気づいたときには

なかなか大変な状態で

 

 

今回以前ここは気をつけておいてくださいと

言われていた

親知らず(以前抜かなかったままにしてた)

の前のところに激痛がえーん

 

 

 

幸運だったのですがすぐ

いい歯医者さんを教えてもらえて

虫歯は取り除いてもらいました。

 

 

今後親知らずをどうするかなどは

治療続きますが。

 

 

で、治療時言われた言葉が

ぼうっとと頭に残ってたのですが、

 

 

「ちょっと根っこが膿んでますね。」

 

歯の根元が膿んでますって。

 

 

 

ご飯中の方ごめんなさい🙏

 

西原愛香ちゃんとランチした時のこの写真

ゆうくん抱っこして。

歯の治療あと、これはみんなその根っこ

 

 

 

 

で、その次の日、

マインドセットを学んでいるころから

今も変わらずお世話になっている方の

メルマガに

 

 

 

「膿み出し=生み出し」という

タイトルのレターを見つけ、

 

 

 

その後先のように、

6期さんのグループLINEでやりとりしてて

 

 

「歯の治療していて膿み出しが」

 

と書いたら

 

 

「今私も歯治療してます、根っこの膿みが出てます!」

「え、私も今歯医者にいます!」

「あら、私も膿み出しよ・・」

 

 

 

って複数が一度にシンクロしまして

ギョッとなったわけです滝汗

 

 

膿み出し=生み出し

 

 

根っこにある膿み(もう不要なもの)

を出さないと

新しいものを生み出せませんね。

 

 

私の場合は、なんとルーツは娘を産んだ時

(もう20年以上前)に遡って行くわけです。

その根っこが。

(体だけじゃなくて

 まだ心にも残ってたのだよね)

 

 

すごいことです。

今このタイミングに出るって。

 

 

この1年くらいまた

いろんなことを勉強に行って

できることが増えるたび、

 

 

まだ蓋をしていた記憶や感情や、

もうこれは最後だよ、

というものが容赦なく出てくる

 

 

一見、それはもう怖いことです。

蓋して見ないふりができなくなってきた。

 

 

本当の自分で生きると

決めちゃったからです。

 

 


 

 

 

 

そしてその後にくる光が

とても素晴らしいことも

 

 

 

もう潜在意識はわかってたんでしょう、

だから今出てきた。

 

 

昨年の早いうちから

来年は年明けこらしばらくセミナーを休むと

ブログでもお伝えしてましたが、

 

 

社会がこういう状況になることを

私が視えてたとか聞こえてたとか

じゃありません。

 

 

自分で問いかけの答えは

必ずわかるってことです。

誰にだって潜在意識があるんですから。

自分で答えを知ること、

感覚でとることはできるんです。

 

 

 

普通に生きていて

誰もが、自分の中から

答えを見つけることは

ちゃんとできるんですよ。

 

 

だから自分ときちんと対話することは

日々とても大切なことなのです。

 


 

 

 

膿みを出したら、

生み出す(産み出す)だけですね。

うみだす。これも「オトダマ」ですから。

 

 

入ってくる情報に

なにかと敏感になるときではありますが

 

 

あ!という気づきにつながるものを

しっかりキャッチして。

 

不安ばかり取りに行くのではなく

自分だけよければでもなく、

 

 

答えは自分が全部わかって

進んでいけます。

あなたは大丈夫なのです。

 

 

 
著書累計35万部突破
3刷目

『お金のイメチェン』が文庫になりました

コラム毎月連載中

 

 

MACO Instagram

フォローお待ちしてますハムスター