いただいてたメッセージの中から

みぃちゃんさんという方から。

下矢印

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

みぃちゃんさんおねがいありがとう!

そしておめでとう㊗️🎊

 

 

インスタにコメントくれていたんです。

 

 

 

長くずっと念願だった

赤ちゃんがようやく

お腹にきてくれたんだけど、

切迫早産になって入院してます。

 

 

って。

 

そのコメントにお返事しました。

 

 

早く産まれたりしないから大丈夫

って。

 

 

コトダマ本出たあとの頃だったでしょうか

何度かコメントくれてて

 

 

 

入院すぐの頃は本当にとくに不安だったと

思います、だんだん赤ちゃんが育って

行くにつれ、早産にならないか

もっと不安だったと思います。

 

 

でも、宇宙さんの采配って

やっぱりすごいよね、

(とにかくね、だから信じるってことが

 大事なのです。すぐ疑っちゃうっていう人

 もいるけど、まず信じる練習なの。)

 

 

最終的に

愛する旦那さんの誕生日に

ベビーが誕生したって!ほっこりドキドキ

しかも3月3日なんて!!

ゾロ目の日ですね。

 

 

私自身はですね、

早産だったんです。

 

この本で初めてその時のことを書いてます。

担当の編集さんがとーっても優しい方でね、

 

マコさん、

無理してしんどいことを思い出して

色々書かなくて大丈夫ですよ

ってなんども言ってくれたんです。

 

でも、今タイミングです書けますってほっこり

 

 

ここからちょっと描写が詳細なので

苦手な方はスルーしてくださいね。

 

 

私も切迫早産で入院してましたうーん

(それ以外でも入院したので

 妊娠中2回入院しました)

 

 

結果的に私は早産になりました。

 

ちょっとの間自宅に帰っていた時に

降りてきてしまって

(胎盤が剥がれて大出血という

大変なことになったんです)

 

妊娠中期になってから

低置胎盤ですという診断があって、

驚いて、

そこから気をつけていたけど

 

入院もしたけどもちませんでした。

 

娘は2ヶ月も早く産まれてしまって

産声もあげなかったし

 

 

生まれる前は胎盤が剥がれたので

大出血して血圧が急に下がって

そのまま救急車、

ほとんど意識がなかったんですが

緊急帝王切開になるので、全身麻酔を

するためサインをして

 

 

 

あとは覚えていません。

 

 

その後私は自律神経失調症に

なって長くそこの世界から

出られなくなったんです。。。

 

 

あの時入院していた大病院

(NICU=新生児集中治療室

 がある病院なので)

 

の看護婦さんが言ってくれた言葉が

忘れられません。

 

 

「赤ちゃんは

 お母さんのことが好きすぎてねー、

 ちょーっと早く、お母さんに

 会いたくなっちゃったんだよね。

 それくらいしっかりしてるんだから

 元気に育つし大丈夫ねほっこり

 

 

image

 

image

(写真は購入したものですうちの子ではありません笑)

 

 

って。

 

自責の念でいっぱいだった私は

この時の看護婦さんの言葉が

なかったら

 

 

どうなってたかわからないです。

 

たった一言の、言葉の重みって

すごいな、人の

優しさってすごいな。

 

って思いだしては

毎日泣いてました。

 

 

小学校上がるくらいまでは小さくて

すっごく心配して(検診のたびに

あら、できないって言われたりで)

食も細いし、半泣きでご飯をたべさせる

毎日

 

 

 

ええ、今の姿からは考えられません真顔

 

 

いつのまにかデッカく育って

産まれた時のことも忘れたかのように笑

(そんなことはないけど)

 

 

なぜかうちの娘も

命の現場で働こうと

今大学で勉強するように。

 

 

パパに似て頭はいいのですが

 

産まれた時はほんとこの先

育つと思えなかったです。

 

 

子を育てているようで

親も一緒に育てられているんだな。

教育職についていたのに

自分の子育てはまたそれと全然ちがってたし

(これも当たり前ですけどね)

 

 

そんなことを思いながら

 

気づいたら娘も成人してました。

ええ、仲良しですよ笑

 

 

 

みいちゃんさん、

 

子供が産まれたらそこがゴールじゃなくて

そこはスタートです。

(結婚もですがね)

 

いろいろドラマがあると思いますが

 

楽しいこと

嬉しくて泣くこともとっても多いよ。

 

なんやこいつ!と思って腹が立つことも

山ほどありますけど

でもそのドラマが全部一生涯の宝です。

 

 

ご夫婦で協力していろんなことを

楽しみながら育ててくださいね。

新しい体験がこれから

はじまりますね。

 

 

応援してます。またコメントは

いつでもお待ちしておりますよ!

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

よかったらフォローしてくださいドキドキ

下矢印

MACO Instagram

・・・・・・・・

今後の予定

詳細はこちらからご覧ください

 

長期講座7期  満員御礼

長期講座天職アドバンス1期  満員御礼

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

聴覚障がいや聞こえ方に困難さのある方へ

ご購入いただいたコトダマ本付属の音声

「受け取り許可パワーアップ講座」を

 文字データでお送りします。

こちらからお問い合わせください

 

著書累計35万部突破

3刷目

2/22発売 『お金のイメチェン』が文庫化されました

最新掲載誌

毎月コラム連載中