執着エネルギーを分散・方向転換させる

方法についてです。

 
 
これはしばしば
「願いごとって同時にたくさん設定しても
 いいのでしょうか?」
 
 
というご質問をいただいた時にも
話すことがあるんですが、
答えはもちろんOKです。



無理に一度にたくさん設定しなくても
いいですが、
 
 
一番叶えたい事、一応優先順位は
あるとしてねー
 
 
でも、あれも、これもだー
 
って同時に
複数出ることはありますね。
 
 
自分に合う仕事に出会いたいなー
というのが
 
仮に一番の願いだとして、
 
 
しかし願わくば、
新しい仕事がきて
パートナーも来たらますます
イキイキ楽しく過ごせるだろうなー
 
 
あ、収入も増えないかなー
 
 
と、例えばこれで3つです。
 
 
 
日々の小さな願い事なんかも
加えていくともっとですが、
 
 
 
一番叶えたい願いに強い執着が
出ている時などは
 
 
①同時に並列で複数の願いを
意識したり、
 
②とりあえず今やる必要がある
目の前の仕事や、片付けておきたい
雑用でもいいので
それに一旦集中してみると、
下矢印
 
一番目の願いへの強い
執着エネルギーは確実に和らぎます。
 
 
これは要するに脳科学で
同時に同じエネルギー量で
何か2つ以上のことを意識し続けるって
できないので

 
1つに気を取られてしまった状態を
別のことに向けてあげるアプローチ
なのです。
image
 
もちろん
一点集中というのは
当たり前ですがパワーがあります
 
 
しかし、
そのパワーを執着することに使うと、
抵抗を強めるため
 
逆効果にもショック
 
 
 
執着とは、
 
・どうしてもこうなりたい、
 
・はやくこうならないといやだ、
 
・なにがなんでもー
 
・気になって気になって、そこから
 気持ちを離すことができない、
 
 
というようなエネルギーです。
 
 
一番最後の赤字のところ、
 
 
気になってそこから気持ちが離れられない。
 
離れられなくても、
本当はここから
離れておいた方が願ってることは
叶いやすくなるので、、
 
 
 
願い事が複数同時に意識上にあると、

 
なにがなんでもーーー!
のコントロールエネルギーは
分散させやすくなりますほっこり


 
 
一番目の願いへの執着が強い場合は、
他のことが並列にあることで
気を向ける場所が複数になり
それを和らげやすくなります。
 
 
気を向けすぎるから
執着が強くなるわけなので。
 
 
 
一つのことに頭がとらわれて
いる場合、脳内が常に
そればっかりになっちゃうけど、
 
 
一番の願いはあるけど
これも、あのことも、
叶うといいな、
 
と同時に並列に意識して
 
 
 
この願いだけはー!
っていう一番めの願いへの
執着を和らげるのも一つのやり方です。
 
 
煮詰まったら違うことをしてみよう。
 
 
と言われるのは
そういうことだからなのですほっこり
 
 
いつもお読みくださり
ありがとうございます。
 

============

音声配信voicyを始めました。

バックグラウンド再生ができ

好きな時に繰り返し

聴いていただけます。

今後定期配信していきます。

よかったらチャンネル登録してくださいませ。


第2回放送は7日、新月予定です。

MACO「ネガでも叶うMACOチャンネル」/ Voicy - 音声プラットフォーム作家、講演家、メンタルコーチのMACOが制限を外した現実創造を叶えるための意識、思考、行動の様々な話をお届けするラジオです。雑談調で楽しくいきます。オフィシャルブログネガティブでも叶うすごいお願いhttps://ameblo.jp/hikiyose-senzaiishiki/DMMオンラインサロン MACO塾https://loun…リンクvoicy.jp


・・・・・・・・・・・・

新刊『自分超越』の内容と全目次は

こちらから

 


2刷目になりました

Amazon

 

楽天

在庫復活しています

 

 

(主な書店の在庫)

全国の丸善・ジュンク堂・文教堂

ブックスモア・戸田書店の書店在庫こちら

紀伊國屋書店在庫こちら

 

hontoネットストア