ヨガに行った時に

先生が現代は常に情報を入れすぎる

日々だから、今ここ、

思考を止める時間を持ちましょうと

おっしゃった話から思ったんですが

 

 

情報過多、この時代の特性ですが

恩恵もたくさんです。

 

でも意識的に取り入れないものは

決めておかないと、要らないものにも

流れでアクセスするし知らずに

取り込んでいる事が多い。

 

 

何を取り入れて何を取り入れないか

という意識的な選択と

行動が大事ですね。

 

 

そして何かを入れることより

 

必要ないものを出すとか

そこから離れるとか、

もう取り入れないとか

(見ない・気にしないも含め)

 

こういうことの方がより大事です。

 

それくらい入れすぎてる。

 

知人や身内がよく言うんですけど

病気が広がってるから怖い

肺炎って苦しいと思うよ

 

確かにそうなんですけど、

 

 

梅干し食べたらすっぱいよね

って話をしたら

口の中がキューってなるじゃないですか

すっぱ〜い感じを体が感じますね。

口から唾液が出たり。

 

 

実際食べてないのにそうなるのは

意識をしたら

そう体が反応するからです。

 

 

病気になったら怖いよね

と言うのも

そのように気を向けて「なる」的

意識シミュレーションをしていたと

したら

 

肺炎になってる苦しい感じ(心)を

体が波動として追いかける状態

作ります。

 

だから心と体は絶対1つで動いてるんです。

 

 

宮古に行ったメンバーが

言ってたんだけど

 

「自分のところに(あらゆる不測の事態が)

 入ってくると思ってない」

 

と。

 

これは病気だけじゃないです、

お金がないやら

仕事が上手くいかないやら

あらゆる不測の事態、楽しくない事態

です。

 

 

でも2年くらい前までは

 

「飛行機に乗って行きたいところに

 行くなんてとんでもない。ずっと

 そういうことはしないで生きて行くと

 思ってた。」

 

って言ってた人、

 

だいたい飛行機に乗ることですら

怖かった、という人です。

 

 

 

 

 

宮古のビーチでね、曇りが晴れて

 

急に頭上にまっすぐな光が射したんですよ。

自分の凝り固まった思考に光が入ってくるとき

も、こんな感じだよほっこり

 

 

 

でも今は

「人って変わる」って思えてる。

 

 

要らないところに意識を向けるクセが

なくなっていったからです。

 

 

自分を幸せにしない思考を選ばなくなった。

これは最初は意識的にやらないとならない。

 

脳がどうしても心配に寄って行くから。

 

それは選ばないよ!と修正しながら

過ごして行くと

 

意識しなくても力入れて頑張らなくても

もうそこへ行かなくなる。

 

 

たいていの人は

「ややこしい事が起こる前提で

心配をしちゃいます。

 

私んとこにもくるだろうな、

くるかも、

来たらどうしようって

思いながら情報にアクセスしてる。

 

 

もちろん気にならないからと、

生活するにおいて

無謀や無茶な行動をする必要もないし、

 

できる対策はとったり

健康的な食生活やリズムを整えて

過ごすことは、

普段から自分の体に対して

してあげるべきことなので

 

何か事が起きたから考え直す、

というものでもないはず。

 

 

早く全体解決、回復方向へ動いて行く

意識をたくさん持っていよう。

この大変な時に尽力してくれている人々が

たくさんいます。心配より先に感謝だと

感じるばかりです。私も出来ること

します、自分の専門性だから出来ること。

 

これが弥栄イヤサカへの道だと思っています。

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

・・・・・・・・

(今後の予定)

・2020これからのイベント講演講座等の 

 予定はこちらに

 

・2020年 1day天職講座については こちら

 大阪、福岡、東京の日程が決まりました

 

・3/28 NHK文化センター神戸講演会

   定員150名様   満席御礼

   キャンセル待ちです   こちら

 

長期講座7期  満員御礼

長期講座天職アドバンス1期  満員御礼

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

聴覚障がいや聞こえ方に困難さのある方へ

ご購入いただいたコトダマ本付属の音声

「受け取り許可パワーアップ講座」を

 文字データでお送りします。

こちらからお問い合わせください。

 

著書累計35万部突破

amazon 在庫復活しました

楽天

 
2/22発売 『お金のイメチェン』が文庫化

MACO的お金論 ご予約始まりました

Amazon

楽天

最新掲載誌 2つ

『からだにいいこと』

【とじ込み付録】

幸せを引き寄せる!「願いを叶える言霊」発見シート
を担当しました

 

 こちらも初登場です

『ゆほびかGOLD』

お金テーマに特化した一冊に登場してます

MACOメソッドを詳しく掲載

 

MACO twitter

 

MACO Instagram