宮古島に来ています

沖縄は2回目(1回目はカドカワさんの

ウエディングセミナー、宮古島は初)

 

 

 

 

 

 
 
 
空が曇っていてもこの美しさー
 
 

 

今回来年以降の(おそらく)仕事のための

勉強含むという予定だったんですが

 

 

昨年福岡糸島珍道中ツアーで

お手伝いしてくれたメンバーと一緒に

来ております。↓糸島

image

 

image

宗像大社

 

 

ホテルではなく可愛い

コンドミニアムタイプの宿をメンバーが

探してくれました。住んでるような

感覚で過ごしています。

(素敵なホテルももちろんいいですが

 こっちの方がよりリラックスできる)

 

 

 
 
 
 
 

 

 

移動はレンタカー

私も運転してますー。

 

 

初日と2日目の午前は宿のオーナー

にたくさんのスポットを案内

してもらいました。

可愛いひとり旅のお姉さんも一緒に。

旅のこういう出会いって大好きねー

 

 

昨年できたばかりのゲストハウスで

とても素敵な空間。

→また改めてお宿リンク貼りますねー

 

 

 

気温は最初25,26度という予報だったけど

ついたら雨で気温が16,17度ほど!

着替えも薄着仕様で来たんですが

ほんとに寒いびっくり

 

予想が外れたと思うところです

 

 

2日目雨はやんだけど

気温の低さや強い風があってやはり予想と

狂った部分もあるんだけど

 

 

メンバーが一斉に言った言葉が

同じだった。

 

下矢印

 あー、これはまた(宮古に)来い!

 ってことなんやーねービックリマーク

 

 

とまた来れる予定も特にないのに

(ここ大事)そう言い切る笑。

 

 

 

そうそうほっこりそういうことです。

 

 

意識をどこに向けるか、

起きたことをどう捉えるかは

自分次第。

 

 

現実というものは「そう」意識したら

そのように変わっていくのでいつも

 

何も問題はないし「ついてない」も

ほんとにないのですビックリマーク

 

 

夜みんなに

「100パーセント自分が

 この世界を創っている」 

 

 

そう思って私は目の前の世界を

いつも見てるよ。と言う話を

したんです。

 

 

 

 

全員がそれぞれ個性あるお土産を持ち寄ってて
交換会もしつつ→打ち合わせなしで全員が
たくさんのお土産を持参してた笑
 

 

 

 

これは

そうよこの現実はどうせ私が悪いのよね

 

と捉えるということじゃなく、

 

 

私が創造点という視点を

持つと(意識をすると)

 

 

今うまくいっていないと感じることも

現実を改善(変えていく)道

が見えてくる方へ動き出す。

ということなんです。

 

 

誰かがこうした

何かにこうされた

これらは被害者意識。

 

 

そう思う時もないわけじゃない。

なんだか理不尽だな・・・

と思う出来事だって

誰でも時にはありますよね。

 

 
 

 

 

だけどここから

もっと良き方向へ変えたい、変えよう!

 

 

という

意志のエネルギーのアイドリング

が内側にあるのであれば

必ず変えていけるのです。

 

 

しつこいですけど自分がどんな

エネルギーを日々アイドリングしているか、

 

この当たり前みたいに

維持しているエネルギーが

重要な点なのです。

 

 

何かを変えたい!と思うと

人は自分に「問い」を持ち始めます。

 

 

今後私はどうなりたいか?

何がこのことの妨げになっているのか?

たった今何から始めることができるか?

(何をやってみたいのか?)

この状況をどう感じているか?

 

 

この問いが人生の質を発展させる

スタートになる。

 

 

自分が創造点。

 

 

ネガに捉えるのではなく

創造点というゼロポイントから

全てが起きてる、

 

と思ってみると

 

現実を変えていくのに

必要な意識の持ち方や

自分がしたらいい行動が見えてきてほっこり

 

 

もう捨てていけばいいような

不要な思い込み、

考え方・捉え方のクセなどが

はっきりと浮かび上がってくる

ということなのですほっこり

 

 

 

宮古島の交通はこの「まもる君」が

守ってくれてます。

道路に所々設置されてます。

私一目惚れしましてお土産に

即買いしましたドキドキ

(22人兄弟なんだって

 もちろんみんなお顔が違います)

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
仲原鍾乳洞
 
 
ちょっと雨に濡れたけど

 

こちらの本にリュウ博士との

対談中にも登場した日本最南端の神社

「宮古神社」に参拝してこようと思います。

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・

(今後の予定)

・2020これからのイベント講演講座等の 

 予定はこちらに

 

・2020年 1day天職講座については こちら

 大阪、福岡、東京の日程が決まりました

 

・3/28 NHK文化センター神戸講演会

   定員150名様   満席御礼

   キャンセル待ちです   こちら

 

長期講座7期  満員御礼

長期講座天職アドバンス1期  満員御礼

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

聴覚障がいや聞こえ方に困難さのある方へ

ご購入いただいたコトダマ本付属の音声

「受け取り許可パワーアップ講座」を

 文字データでお送りします。

こちらからお問い合わせください。

 

著書累計35万部突破

amazon 在庫復活しました

楽天

 
2/22発売 『お金のイメチェン』が文庫化

MACO的お金論 ご予約始まりました

Amazon

楽天

最新掲載誌 2つ

『からだにいいこと』

【とじ込み付録】

幸せを引き寄せる!「願いを叶える言霊」発見シート
を担当しました

 

 

 

初登場です

『ゆほびかGOLD』

お金テーマに特化した一冊に登場してます

MACOメソッドを詳しく掲載