(お知らせ)

2020叶える手帳はamazon 楽天共に

完売しました。ありがとうございます!

現在定価倍以上の高額出品のみに

なっておりますため、

 

リアル書店に若干在庫ございます

紀伊國屋書店 こちら

文教堂・丸善など こちら

などで電話取り置き可能です。

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

こんばんは、次は脳と問いかけの話です。ビックリマーク

 

 

これは私の自己実現実践の中で

やってきたことのシェアでもありますが。

 

私はNLP(神経言語プログラミング)コーチングを

学び出してから、

 

 

自分の内側からパワーを引っ張り出す

ことほどパワフルな方法はない。

ということをひしひしと感じてきました。

(もしくはパワーがあると気づくこと)

 

今ももちろんコーチングは活用していて

いろんな願い事を

たくさん叶えてきていますが、

 

 

困った時ほど「問い」を持つ。

 

 

もうこれ以上無理なんです、、、、

というご相談を受けた時

私が話を聞いた範囲だけでみても

 

まだまだやれることはあるね」

 

と感じることは多いんです。

 

 

でも当人にすると、

もう絶対手詰まりだ、、

何もできないと思っている。

 

 

 

これは自分自身の問題だと客観視が

できにくくなるため

何も手立てがない。と思い込んでいる

場合もあるんです。

 

 

 

私も

自分のことを客観視できず

どんどん問題に入り込む・・

いうことを長年

嫌という程やってきました。

 

 

 

 

うまくいかない、できない、無理、

ネガに落ちる、上がれない、のループ

 

今なら、

こんな時は感情受容を使う!

というのが1つの抜け方(メソッド)に

なるよ!とお伝えできるし、

 

 

 

さらに、セルフコーチングを

(ざくっというと自分に質問)

やってみると、悩んだところから

答えが出てきて

新しい次元へシフトでき、

 

 

 

今この状態からでもできる

「何か」についての

気づきがきたり、アイデアが湧いて

きたりするものです。

 

 

 

コーチングセッションをプロのコーチが

する場合は、どれだけ質のいい質問を

相手に投げられるか、という部分が

とても大切になってきますが

 

 

 

自分で自分に問いをする場合は

そこまで難しく考えずとも

 

 

どんどん自分に問うて、本心を

引き出し、脳に手立てを探させる、

という刺激を与えることができるんです。

image

 

 

目の前の現実がもうどうにもならない、

と感じた時も

 

 

ネガな感情をちゃんとみてやり

受容してあげたら、

(この作業を挟むのが

 MACO流のやり方となってますほっこり

 

下矢印

次は、問いをしてみる。

 

「本当にもうできることはないのか?」

 

と聞く。真剣に聞く。

脳の回路は違うパタンをやった時に

開き、活性化します。

 

 

 

ないと思っているところに

「本当にもうないのかな?」と再度聞く。

 

 

あとは宇宙さんにオーダーも投げたらいい。

 

 

「私はますます良きように

 変わっていきたいから、今

 できること教えて!」でいい。

(神社参拝と同じですけど、

 自分は何もしないけどただ助けて!

 というのではなく、私はちゃんと行動して

 動くからサポートくださいとオーダー)

 

 

 NLPでは

 人は常にその時の自分に選ぶことができる

 最善の選択をしているというんですが、

 これの意味は他にもっと良い選択肢や

 方法があったとしてもその時は自分にとって

 最善を選んでいる、ということなのです。

 

 

 だから手詰まりだ、もう何もできない

 と思ったとしても

 脳の使い方を変えると違うやり方は

 見えてくると言えるのです。

 

 

 もう1つ、人は必要なリソース(資源)の

 全部を自分の中に持っている、という

 前提もあります。

 

 

これはどういう意味かというと

 下矢印

 

 答えは(全部)あなたの中にある!

 ってことなんですね。

image

 あなたの中にある資源とは言い換えると

 能力、それも制限なき素晴らしい可能性

 ということができるのです。

 

 

 可能性=素粒子ですね。

 

 

 何か方法はある、と思えば

 方法は見えてくる。

 ないと思えば、見えない。

 

 

 意識の向いているところに

 エネルギーは流れる

 下矢印

 これはNLPの中にも前提として

 あるものなんですよほっこり

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

2月1日東京 大人気パワーブロガー

龍輝さんとのコラボ

令和的恋愛結婚セミナー受付中

現在224名様ビックリマークにお申込みいただいてます

プレゼント準備の為後5日間で締め切りです

詳細はこちら記事から

image

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

聴覚障がいや聞こえ方に困難さのある方へ)

『受け取り許可が低いと感じる人のための

 引き寄せコトダマ練習帖』

をご購入いただいた方で

聴き取りが難しい方には付属音声

「受け取り許可パワーアップ講座」を

文字データでお送りします。

 

こちらからお問い合わせください。

音声データについてとお書き添えください。

音声と同じ文字になりますので

音声が聞き取れる方はご遠慮ください。   

 

書店在庫状況

全国のジュンク堂、丸善、文教堂は こちら

全国の紀伊國屋書店在庫は こちら

有隣堂書店在庫こちら  

 

最新刊:こちらもよく売れてます!

可愛い小人さんがコトダマの旅を案内中照れ

Amazon

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖

1,540円

Amazon

楽天

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ] 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ]

1,540円

楽天

 

初の神社対談本!

 

 

 

 

MACO twitter

 

MACO Instagram