次の新刊(10月末日発売予定)は
今までで一番の生みの苦しみ(あえて
苦しみと書いてみる笑進化の苦しみだ)
を感じながら進めています
 
 
 
私より何より編集さんがとても
大変な思いをしているだろうと・・・・、
初めてお仕事をさせていただく
扶桑社さん。
 

扶桑社といえばエッセ、という短絡的な

自分の脳内にやり

 

 

今、編集さんが毎日本当に一生懸命
本に関わってくださってて。
 
 
私は手帳合わせると気づいたら
十数冊も本を書いてきてますが
締め切りに間に合わず
発売延ばしたのも初めてだし、
わざとではないにしても。
 
 
どんだけ唸っても思うような文に
ならない、という体験も
ここまでの域は初めてだった
かもしれない
 
 
ネタがないとかではなくて、
逆にありすぎて整理ができないくらいで
 
テーマははっきりしているし、
何を書くかもビジョンが
きちんと脳内にあるし、
これは入れよう、という言葉や文も
ポンポンと降りてくるのに、
 
 
それを自分が納得いくように文にして
完成させる、
ということの難しさ。
 
 
端から見るとなんかしんどそう、
辛いこと頑張ってるなー、と
見えるのかもしれないけど
辛いけど、辛くないというか。
(頑張ってるのは頑張ってるかなねー
 私は大好きなことは頑張ったらいい!
 それがワクワクでしょという考え方。
 大好きなことやれて、仕事にできて
 それを頑張れるなんて
 こんな幸せはないと思ってるんだよね
 好きでないことを無理に頑張り続けるのは
 違うけどね)
 
 
次の本の中身
 
言葉とコトダマと波動。これが1つのテーマ。
ネタバレになってしまいそうですが
単なる波動の話だけではなく。
あなたの言葉って一体何者だったの?
という話に触れつつ、
 
もう1つは自己実現途上の
悩みでこれまで私が一番たくさん
ご質問をいただくと
体感しているテーマについて、
 
この2つを絡めて書いています。
またお知らせしますが、
 
原稿の1から10、完成まで
ビシーっと自分のエネルギーを
巡らすつもりで書いていってます。
 
 
色んな行動しなかがら
よく思うのが、
私ってほんと完璧じゃないなーってこと。
 
ワクワクしててもできん!とか
言ってみたり、
 
 
仕事以外でもちょっとしたことで
落ちることがあると、
そっちに意識向けるんじゃないよね、、、
とわかってても
(重々承知で)意識向けちゃって、
「これ、違うんだけどなあ、、、」
って言いながら
分かりつつ一時ハマり続けたりえーん
 
 
(人型生命体)って完璧じゃない。
完璧になることもできないけど
だからこそ
人型生命体をやってる意味や
意義があるのでしょう。
 
 
これまでの自分の人生を振り返って
見ると、
 
 
今も昔も私は全く完璧でないのに
一定の年齢以降は
願ったことはほとんど叶えてきてて。
(あとはダイエットのみ叶ってない滝汗
   真剣に意図するか!笑)
 
 
全くもって
完璧でないのにほぼ叶えてきてると思う。
 
 
これ他の人から見ると、私って
ある程度突き抜けたように
見えるようなんだけど全く違う。
 
 
そんな話聞くと
私のすぐ近くにいる人たちは
なーにい?と思ってると思うしにやり
 
 
時にどれだけネガティブが出ても
クサクサしても
やる気起きなくてひっくり返っても
絶望感に打ちひしがれれても
できなくて辛いー!と叫んでも
私ったらもう!と責めることがあっても
 
 
最後は気を取り直して
 
決めたところにまた向き直して
また淡々と行動をしなおしてる
というだけかな。
 
 
自分を責めちゃいけない!じゃなくて
責めてもいいから、
落ち着いたら元に戻ろう。
 
だって私には行きたい世界があるんでしょ。
 
って自分に話しかけてみる。
 
 
そして不思議だけど
いろんな行動の途中(プロセス)上で
感じた感情とか、
出会った人とか
体験した出来事が、また
自分を進化発展させるような
仕組みになってて、
 
 
あれがあったからこそ
今のこれがあるんだな。
みたいな流れになっていってる。
 
 
人って体験しながら成長するのだ
肌で感じながら進化するのだ
 
 
だから完璧でないことにこそ、
意味があって
完璧にならなくても叶う、っていう
システムも、
 
すでに宇宙には最初から
あるんだと思う。
 
 
だから私はまた
どんどん自己実現できていく。
 
完璧にならないまま死んでいくけど
それまでずっと
叶え続けられるんだと思う。
 
 
 
手帳セミナーは
今年はないのですか?というお声が多くて
もし年内でスケジュールを調整できたら
やろうと思っています。
東京・大阪・名古屋あたりで
検討したいと思ってまして、
 
まだ検討してる段階なので
きちんと決まれば
お知らせしますね、
新刊は書くことがテーマの1つでね、
(でもただ書いたら叶うよ 
    みたいな話じゃないです)
 
 

いつもお読みくださり

ありがとうございますにやり

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

10/25-30

MACOと行くハワイ島ツアー2019'

満員御礼  

 

10月5日NHK 仙台プレミアムセミナー

増席して120名様  満席御礼    

キャンセル待ちはこちらから

 

10月12日NHK 広島プレミアムセミナー

増席して160名様   満席御礼   

キャンセル待ちはこちらから

 

 

11/23  テレビ新潟放送主催

2019' クリスマス

MACOスペシャルセミナー

今年のセミナー内容詳細と

お申し込みは こちらから

 

 

MACO Instagram

 

MACO twitter

 

ご予約受付中!