M Kさん
【性別】
 女性

【シェアをこちらに】
 MACOさん、こんにちは!
私、空間から仕事出しました。これまで7年程、
毎日忙しく小集団をまとめる
リーダー役をしていました。
上司や同僚からも私は何でも任せられる人だと
期待されていて、自分でも知らず知らずに
その期待に応え続けることが
私の生き方…みたいになってしまっていました。
 

そんな中、2年程前に
MACOさんのブログや書籍と出会い、
自分の為に人生を生きたい!
って目覚めることが出来ました。
 
そして、今から1年で前に手帳に
「私らしく、人の為に、
私だから出来る仕事をする!定時で帰る!」
と書いていました。

今から半年くらい前に、
上司から新しいポジションを提案されて、
 
今は希望通りに男性ばかりの中で
サポート役を任命されました。
 
く気を使ったりせずに、
私のこれまでの経験や
人柄を生かすことが出来ているなぁ、と思い
毎日楽しく仕事が出来るようになりました
もちろんほぼ定時で帰れるようにもなりました。

今までは、
私が前の職場からいなくなるなんて
誰も想像もしていなかったし、
私自身も最初は
そんな自由はありえないか…、
位に思っていました。
 
でも、本気になってきたら
そんな現状はどうでも良くなっていました。

ただ私が望んだことが現実になるってすごいです。
本当に内側から満たされていて、
これからもっともっと幸せになるぞ!
って自分の為に
自由に考えてあげられるようになりました。
 
これから素敵な彼氏が出来るはず^ ^
絶対来る~と自分を信じてます。
ちなみに後輩の男性から最近、
すごく女性らしくなりましたよね?と
言われて嬉しくも思ってます
(≧∀≦)40代です。

MACOさん、いつも素晴らしい意識を
発信して下さってありがとうございます。
 
 
ありがとうございますニコニコ
吉高ちゃんのドラマで
定時で帰るーがテーマのやつ
ありませんでしたかね?(最近?)
テレビほとんど見ないもんだから
(岡田健史君のは必ず見るにやり
 
 
 
この三次元だけが「時間」を有してます。
時間軸に乗っかってしまうと
自分軸が失われてしまうけど
(時間と時間軸は違いますがこれはまた
 別の機会に、)
 
 
 
だからどのように時間を使いたいか、
を意図すること、自分の心に聞きながら
過ごすことは大切です。
組織でお勤めしていると、全てすぐ
変更がきかない
こともあると思いますけど、
 
 
働きかけることで改善されるならば
行動しないよりやってみることは
やってみる、で動いたほうがいい。
 
 
言わないで終わるより、
→あとで愚痴ばかりになるより
 
私はこう望んでいる、
と伝えられる機会があるなら
言った方がいい。
 
 
私も22年前職についていた時、
専門職でやりがいはあったけど
とにかく帰りが遅い。
そして朝が早い、、、
お昼食べる時間がないことも多い。
 
 
一番きつかったのが娘がまだ保育所に
行っていた頃、22時過ぎても連日会議を
してた頃。あの数年は死にそうでしたね。
でも言っちゃいけないと思ってたな、、
→自分で決めつけてただけ、
 
 
パパが迎えが無理だと一回19時に
保育所に迎えに行ってから
また職場に戻って
娘の口にお菓子を入れながら
ごめんね、待っててね、って言って仕事
の続きをしてた時。
 
 
ママが大好きで尊敬していると
言ってもらえると、
本当にこれで良かったのか、と悩んで
自分の生き方を責めたこともありましたね。
 
 
 
しかし22年もやってから辞めるとき
周囲の人もまさか私が職場から
いなくなるとは思ってなかったと
思います。(多くの人にそう言われました)
でも自分らしさを追求したら
今の形になった。
(覚悟は半端なく決めて辞めましたけどね)
 
 
image
6月までは仕事やそれ以外の
色々な用事が目一杯つまってたので
7月からは飛行機でちょこちょこ飛んで
娘とチンチラドキドキに会いに下宿へ遊びに行こうと
思ってますニコ
 
 
 
MKさんのシェアニコニコ
 
赤字にしてるところは毎回
シェアの重要ポイントですが、
 
MKさんは
 
自分らしくってどういうこと?
下矢印
 
 
この問いにしっかり
向き合われたんだと思います。
そして、答えを感じて行動された。
結果、空間から望む仕事が出て
 
生き生き仕事ができるようになり
そのエネルギーが伝わって
後輩男性からも女らしくなりましたね
って言われるように。
 
 
素敵ですねーにやり
エネルギーってこのように表に現れてくる、
って例だと思います。
 
 
自分に向き合う時間、問いかける時間を
大切にしてください。
一日中携帯ばっかり見ていると
そう言う時間も減ってしまいます。
 
仕事で見ないとならないことは多いと
かもしれないので、
せめてプライベートな時間は
必要な情報だけチェックしたら
ずっと携帯を抱えず、
 
たまには
スパッと横置いたりカバンに
しまって、
 
自分と自分の対話を
ゆっくり楽しんでみてください。
 
気づき、やこうしたい!と言う
すがすがしい意図、
素直な本心からの想いは、
自分の心に向き合っているとき
出てくるものです。
 
 

超越・宇宙メントレ実践シェアは

こちらからご投稿お待ちしています!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
200名様 満員御礼となりました!
キャンセル待ち・増席ができる場合はご案内しますね
詳細は   こちら  から
・・・・・・・・・・・・・・・・
(これからのイベント)
8/24  北海道開催
ウエディングセミナーセカンドVer.ハートのプレゼント
受付中!
お申込み・内容詳細は   こちらから
 
 
10/25〜30

MACOと行くハワイ島ツアー2019'

満員御礼です! 詳細は こちら 

image

 

11/23開催

テレビ新潟主催セミナーについては

詳細 こちら 7/7七夕から受付開始予定

 

 

   

新刊には71分のMACOの

解説ダウンロード音声が付属しています

 

続々重版御礼 著書累計31万部突破

マイナス人生が180度変わる!

宇宙メンタル

 
 

コラム連載してます!