こんばんはMACOですねー

 

ふと思い立って、

前回記事で見るだけで

ステキなパートナー(シップ)が

引き寄せられそうな

可愛いお写真をプレゼント🎁

しましたら、

アクセスがいつもよりめちゃ

多かったです!

万単位で増えてたよー

 

 

まだ見てないよー、という方は

こちらからどうぞ。

 

寄り添いあうチューリップ

 

 

インスタにもたくさんメッセージ

いただいておりましたので

お返事できてなかったのでこちらで

一気に掲載させていただきます。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもありがとう!照れ

 

 

今日のタイトルですが、

 

 

エネルギーが全て。

 

という言葉に法則の説明は集約されると

私は思ってます。

 

 

ここの解説を噛み砕いていくと

 

「自分が毎瞬間毎瞬間、

 どんな気を放っているか?」

 

 

に着目せよ、ということになるかと。

 

でもこう書くと、

 

「いつもテンション上げとかないとならないの

 かしら?」

という疑問が湧いたり、

 

「気持ちが不安や恐れに負けそうな

 ときは一体どうしたら?」

 

という質問が出てくると思います。

 

 

人の思考は全て「概念」から

できていると言ってもいいくらい

だからね、

→40過ぎたら出会いがない。とか。

 

 

 

なので概念そのものの書き換えが

できれば、

 

落ち込んでもすぐエネルギーを変えて

上げていくことはできるようにも

なるんですが、

 

 

いろんなやり方があって、

 

 

エネルギー修正の、一番簡単で

誰にでもできる方法が

 

いつも伝えている「ネガ感情の受容」

なんです。

 

 

ネガ感情に蓋せず

受け入れたら(それでもまあよし、と

一旦認めたら)

テンションアップ!まで行ってなくても

もう修正は完了してます。

ということで。

 

 

で、その後が大事。

 

 

そこでほっとかないで。

「気」(正確には「氣」の方。

ほんと面白いんだけど、神社ツアーや

コラボライブでご一緒させて

もらってる

瞑想アーティスト

大島ケンスケさんが、

 

 

ちょうどこの

「氣」って言葉を投稿記事に

書いてて(気、じゃなくて)

 

またまた話題がシンクロしてる!って

思ってたんだけど、

 

 

私たちの世界を変える

「き(エネルギー)」

って「氣」なんです。(コメって書く方)

 

 

エネルギーを放出していく

というときは

 

氣、の方なんですね。

 

 

 

宇宙って氣に満ちてます。

 

 

色々循環させていくパワーや

発展させていく高い周波数に

満ちてるのが宇宙。

 

 

そこに意図(こうなる、という設定)

をチューニングしていくには

自分もその「氣」でいることが大事

なんです。

(新刊にも喜びのエネルギーで

 というテーマで触れてます)

 

 

 

なんで願いが届かないか?

届いてないような感じがしたのか?

 

 

もしかしたら

願いを発する時に、

 

何がなんでもどうにかしてえ〜

これが無いと不幸せだからちょうだいー

足りてないから引き寄せたい〜

 

(例え言葉にしてなくてもそういう意識が

 自分の内側にあったら届きません)

 

 

ってなると、

 

 

願いの発端が、不足、恐れ、執着、

のエネルギーになってるので

 

成就しない。

 

という流れを作ることがありますびっくり

 

 

投げるときの

発端のエネルギーを見る、って大事。

(ものすごくここ大事です)

あらゆることは発端が大事。

 

 

 

自分の意識にちょっと

注意を払ってみて。

 

 

私もやっちゃうんですよまだ。

これだけ色んなことを

叶え続けてきてるのに

いまだに不足からやってしまうことがあるえー?

 

 

だから気づいて修正している。

 

別に気づいた時だけやれば

いいから、

そんな辛い修行ではない。

 

 

それよりも古くからのクセから

抜けられず、

同じ現実が起きてくるばかりの方が

もっと辛いと思うから。

 

 

わーまたやってしまったけど

「どうしたいかな」

と問いかけて、

 

 ↓

 

感情を受容してエネルギー修正

(ゼロに戻す)

 

 

 

不足や不満ではないエネルギー(氣持ち)

から願い事をし直す。

 

 

というワーク(もはやワークにしてる)

をクセにしてます。

 

 

 

慣れてくると自動でできるようになり

瞬間的に修正が可能になってきます。

 

 

インスタにもコツコツドカン

 

という言葉が好きと書いてくださった

方がいらっしゃいましたが

 

 

コツコツやってくから、

動くときはドカンなんです。

 

 

これぞ量子物理学でもあり、

 

突然空間から出る。

みたいなことを起こしていくわけです。

 

 

土台に何があるか?

何が必要か?

 

 

 

色々実践をされてる方なら

そろそろこの辺りにも迫っていって

いいと思います。

いつも皆さんを応援していますよ

 

 

これ!と感じたことはまたどんどん

記事にしていきますね。

 

 

 

 

(お知らせ)

5/26のNHK大阪守口教室の

宇宙メンタル講座ですが

新刊の内容を中心に話します。

 

新刊は必ずしも持ってなくても

大丈夫ですが本の内容に触れます

ことをご了承ください。新刊を

お持ちの方はご持参くださいね。

(会場でも販売いたします)

終わってから1時間程度の

時間にはなりますが

新刊対象でサインもさせていただきます。

現在85名のキャンセル待ちがあると

聞いております。会場キャパが90名しか

ないためほぼ同数のキャンセル待ちと

なっているようで申し訳ございません。

大阪についてはまた今後も講演を検討して

おりますので、どうぞよろしくお願い

いたします!

 

 

 

書籍の内容を解説した71分の本文解説

ダウンロード音声が付いてます

(本文1-6章全てに音声があります)

 

スタートからドドンと非常にたくさん

刷っていただいております

書店さんでも見つけてやってくださいませ

amazon

楽天  

現在売り切れです、在庫が

復活までしばらくお待ちください

 MACOコラム連載中

 運命の赤い糸

MACOが監修しました

 

新刊の

全国の紀伊國屋書店在庫

店舗お取り置き可能です

在庫切れだった店も復活しております

 

 

全国の

丸善、ジュンク堂、文教堂の在庫状況

こちら

お取り置きが可能な書店ございます

 

 

こちらからも可能です

e-hon全国書店ネットワーク

 

 

 

 

 (今後のセミナー・イベントの日程)

2019年 8月までは  こちら

2019年 9月〜12月は こちら

 

 

6月29日開催 3回目になりました!

名古屋・熱田神宮コラボイベント

受付スタートしました

 

詳細は  築山知美さんブログから

お申込みください。

 

令和元年 私たちと熱田神宮の正式参拝から

始まる祭典になります。

今回、会場での書籍販売はございません

イベント終了後時間可能な範囲で

ご持参いただいた書籍にサインを

させていただきます。出版書籍が既に

14冊あるため今回は時間の都合により

対象を新刊とさせていただきます。

握手とハイタッチはもちろんウエルカムです!

 

 

MACO twitter

 

MACO Instagram