まず最初に、明日の

大島ケンスケさんとの神社ツアーに

ご参加の皆様スニーカーなどの

歩きやすい靴、

服装でご参加下さいね。

またお天気のこともあるので

雨具など適宜お願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のタイトルは西原愛香ちゃん

ブログのリブログからですほっこり

 

 

恋愛結婚パートナーシップについて。

 

 

 

自分の人生だからね、

 

選択として

結婚するを選ぶもよし、

選ばないもヨシなんです。

 

恋愛するしないも自由。

 

 

 

大事なことは

自分ならどっちがいい?

ってだけ。

 

 

生まれてからそれぞれの人が

色んな体験をして生きて来てるから

 

 

 

何を望むか、今何が欲しいか?

これからの人生どうしたいか?

は、みんな違う。

 

 

 

だからこそ周りの声に

振り回されてばかりはいけない!

 

 

人が言ってるからこうしよう、

人がこう言ってたからやめよう、

人がこうしてるから自分も、、

 

それだと全然自分で決めてない。

 

 

それだと

いつまでたっても

自分の人生を本当には生きられないよね、

 

 

 

いつまでたっても人の目を気にして

生きてしまう。

それで本当に心から幸せを感じられる

人生になるかどうか?

 

 

 

パートナーは別に欲しくないですね、

というと変な顔をされるんですよ笑

 

っていうご質問が来たことも

あったんです。

 

 

そうなんですよ、

 

世の中全員の人が

結婚したいわけじゃないし

一番の願いが

今、それじゃない場合もある。

 

 

 

 

人はみんな違うのです。

 

 

だから他者が何を言って来るか

なんてことは

何の判断基準にもならない。

 

 

愛香ちゃんが昨日15分休憩の時に

控え室で、次の登場までに

 

 

1つチョコをって言って、その時

ものすごく真剣に1つのチョコを

(どれ食べるかを笑)選んでたの。

 

 

かわいい笑って思ったけど、

 

いや、こういうことが

すごく大事なこと!

 

 

チョコ1個も120パーセントの

エネルギーで選ぶ。全力で選ぶ。

(昨日きてくださった方は

 トークのお話し覚えてると思いますほっこり

 

 

私もその話シンクロだ!って言って

ちょうどトークでも話したのですが

 

 

限界値を超えるくらいで選ぶ。

 

 

あとパートナー引き寄せ

設定としては私が使ってきた言葉を

1つプレゼントしましたが

 

 

それが

史上最高の穏やかな大恋愛をする

 

っていう設定でした。

大恋愛、って言葉を使いたくてね笑

(ドラマの影響もあるけど

 とても夢があるし素敵だと思って)

 

 

史上最高っていうのが

100パー超えってこと。

そして今までで一番ってことなるでしょ。

 

 

そういう意識で生きること。

毎日毎日それで生きてくこと。

メントレで変えられます。

 

 

意識の向け方1つで世界って変わる

から。

 

 

それって難しいんですよね、、、

って言ってる

言葉のクセからまずやめてみよう、

 

って2人でお伝えしました。

 

無意識に口から登場する言葉とかって

ありますよね。

そこから外していく。

出ちゃったら出てきたことは

否定せず、キャンセル!ってすればOK。

冷静な気持ちで淡々と

対応するってことが大事。

(新刊にも音声でもしつこく話してるので

 聞いてみてください。

 ネガ感情の扱いについてはう○こと

 同じ原理です。これもはっきり

 音声にしてしまってますが聞いてください笑)

 

 

サインの列に並んでくださった方から

ご結婚のご報告があった時、その後ろに

並んでた方が

 

「私すごくいいところに並んだと 

 思います!」

って言ってくださったんですにやり

 

 

わお、すごい!それこそ

素晴らしい意識だね!

 

って私も答えたんですが、

 

誰だって、

自分にも来ると初めて他者にも

優しくなれるっていうのがあります。

(これ聞いたら胸が痛い人もいると思う)

 

 

願いが叶うまでは、

いいな、羨ましいな

とか、

何よもう!とかフン!って言いたく

なることだってある。

 

モヤモヤしたり素直に喜べなかったり、

妬みが出たり。

(出ると思う、ここも全然OKとして

認めていいところです)

 

何や、そんな話聞きたくないわ、

って思ったり。

(これもありませんか?うーん

 

 

妬みが悪いわけじゃない。

そこからどうメンタルを上げるか!

意識を使いこなすか、なんだよね。

 

 

だから

「いい場所に並んだ!」って即座に

笑顔で言ってくださった方に

素敵!って私も笑顔になりました。

 

 

うちの娘がよく言うんです。

「人の(彼氏の)ノロけ話聞くの

 私は好きなんだよね」

 

って。

 

友達の彼氏とかの話とかね、

ラブラブな話聞くの全く

嫌だって思わないよ、って。

 

そう言う話聞いてるとそんないい

エネルギーが自分にもどんどん

来るわな〜、って思うんだって。

 

 

意識の使い方って

コツコツやってると急に

ドカンと変わる。

 

コツコツドカン!

愛ちゃんも言ってた。

 

 

コツコツやることは長い道のりだから、、

と言うのもクセになりやすい

ネガティブ概念の代表例。

(今日ツイッターにつぶやいたよ)

 

 

外してこう!

 

昨日は私たちの手書きのメッセージ

いくつかからどれが行くか不明の

ランダムプレゼントのカードと

3種類の紅茶から1つとドライフルーツ

のプチプレゼントを

セミナーでお届けしました。

 

 

私も今日飲みましたよー。

普段コーヒーが多いんですけど

紅茶も飲みます🎵コーヒーの時間

紅茶の時間、どちらも幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

愛ちゃんブログから

下矢印

 

 

楽天 

 

新刊の

全国の紀伊國屋書店在庫

お取り置き可能です


 

全国の

丸善、ジュンク堂、文教堂の在庫状況

こちら

お取り置きが可能な書店もございます

 

 

書店売れ行きがとても良いそうです

ありがとうございます。

他の書店の状況もわかり次第

またお知らせします。

ぜひ実物を手にとってみてください。

 

 

インスタからもありがとうございます!

 

 

 

 (今後のセミナー・イベントの日程)

2019年 8月までは  こちら

2019年 9月〜12月は こちら

6月29日開催

熱田神宮コラボイベントは

間もなく受付スタートです



 

 MACO無料メルマガのご登録は 

 こちら  

 

MACO twitter

 

MACO Instagram