こんばんはMACOです。

 

西原愛香ちゃんとのコラボ

 

恋愛結婚テーマのカドカワセミナー

南は沖縄、北は北海道、全国から280名

の皆様にお越しいただき、

満席御礼!で終了いたしました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

上から撮った様子

 

 

会場に入って準備しながら

始まるまで

ちょっと緊張してたんですが

 

 

普段から仲良くしてる愛香ちゃんとの

コラボとあって

 

登壇前控え室2ショット、和室な感じが笑、

 

 

 

質疑応答の時も

2人でお茶しながら話してる時と同じ

感じで、

次から次へと話題が飛び出して

膨らむいい流れに。

 

 

 

私たちの体験や具体的な実践

話を通じてお伝えできたかなと

思っています。

 

 

 

愛ちゃんと私

それぞれのパートで1人

ずつ話した時も、

 

中身の打ち合わせや

擦り合わせはしなかったけど

シンクロする話題が出てきました!

 

 

その中の1つ

長年使った思考パターン、

クセは根強いところもあるけど

 

 

コツコツやっていくことで

ちゃんと消えるしコツコツは

必ずしも時間がかかってしまう、

ってことじゃない。

 

やってるうちにドカンって

変化する流れになっていく。

 

という話。

 

 

 

自分の話で言えば、私も

今でもずいぶん昔から持ってる

ネガ思考のパタンが今も浮上しては

落ち込んだりすることが

あるし、

 

 

悩む時がある。って

お伝えしたんですね。

でもそれを1つは今の優しい彼が外して

くれる役目をしてくれてる。

根気よく私のネガに付き合って

くれて神様みたいですが、

そんな人が来ると決めてきた。

 

 

浮上する古いネガ

思考パタンと向き合いつつ

出てきても、ダメと否定もせず、

 

ちゃんと付き合って

クセを手放していくと決め直し、

選び直ししていくうちに

変わっていく。

 

 

 

地道って辛いことじゃない。

コツコツは基本。

でも延々と終わらないわけじゃないよ。

ちゃんと終わっていく

 

そんな話もしました。

 

 

恋愛や結婚を望む時に大切なことは

 

全ての設定は自分中心にってこと。

 

 

自分「が」幸せになれる相手と

出逢っていってください。

 

 ↓

我慢しないと一緒にいられないとか、

好かれないとか、

素直に想いを話すとこじれるとか、

いつも頑張って何かにならないと

ダメだとかぐすん

 

 

自分でそう思い込んでいる場合と、

 

相手がそれでないと一緒にいてくれない、

って場合と

 

 

両方があるけど、

 

「自分がこの恋愛で幸せになれるかな?」

 

こう問いかけてみることも必要。

 

 

自然と愛を出せるような相手。

下矢印

 

それがベストパートナーのサインです。

そして願う幸せに上限をつけないこと。

 

 

 

自分がこうでいたい。

と素直に望む、決める。

(遠慮しないことですらコツコツ。

 私は練習中です→今でも笑)

下矢印

 

すると、

そういう君が好きだ、

と言ってくれる人が来る。

 

 

 

これが

需要と供給のセット発生の法則

恋愛バージョン編ですね。

デビュー作に書いたやつ。

 

 

大好きな人に

大事にされて生きる。

だよ!

 

 

サイン会もありがとうございました。

たくさんの方に手に取っていただき

2人で並んで皆様とお話ししながら

サインできて嬉しかったです!

 

昨年テレビ新潟のセミナーにきてくださって

いた方々からたくさんお声かけ

いただいて、その中のお一人から

「3月に結婚しました!」とご報告を

いただきました。嬉しい。

 

 

仙台からです!という方が

3名連続でいらっしゃったり、

仙台に近いです、とかも。

 

10月に仙台に行きますよ。

広島と。

8月は北海道へ行かせていただきます。

11月は新潟へ。

 

 

 

 

いただいたお手紙の中に前の人と壊れたから

今の彼とつながって幸せにしています、

ということを書いてくださった方が

いらっしゃいました。

 

 

壊れたときは

「え!何が起こった?!」と思うけど

 

 

新しく幸せが進化し、さらに良き

ものが出て来るために古いものが

終わる、壊れるということで、

 

エネルギーが一旦ゼロに戻ることが

起こります。

 

ここは新刊の冒頭に書いたんですが

この概念をこれまでの認識と

真逆に捉えていくと

本当に世界が変わります。

(新しくもっと素敵な彼が今いらっしゃるのは

 前の人と別れたからこそ)

 

壊れることは悪が起きてるんじゃない。

 

 

最終的に自分が幸せになるしかない。

というところに持っていくために

エネルギーが一旦チャラになる現象。

 

 

これが壊れる、なので

決して悪いことが起きてるのではない。

下矢印

私も同じく今これを実感してます。

仕事にしても

あらゆる人のご縁についても

 

切れた、壊れた、離れた、が起きた後は

自分が「もっと悪くなる」と

思っていない限りは

必ず進化した良き形が来るのです。

 

 

ありがとうございました!

 

 

もしかしてこれは笑笑

あの、、指輪になってたあの・・・!

ありがとう!

 

 

 

愛ちゃんの旦那様ゆーすけさん

2人のトークをゆうくんと

聞きに来てくださいました。

 

 

そしてゆうくんのために笑

私の新刊買ってくれました!

字が読めるようになったら読んでねにやり

 

 

愛香ちゃんに書いてもらったドキドキ

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

完売店もたくさん出ております

ありがとうございます

 

在庫は随時復活してますのでまた

のぞいてみてくださると嬉しいです。

私も実は行った書店2つが完売で

実物に出会えてないですが

明日また別のところに行ってみます。

 

全国の

丸善、ジュンク堂、文教堂の在庫状況

こちら

 

 

私の使命はただ、コツコツと

伝え続けることだと思ってます。

これからも勉強、実践したことを

みなさまにシェアし続けますね

 

 

 

5/10発売になりました。

最新刊「宇宙メンタル」

書籍の詳細内容は こちら です

 

書籍の内容を解説した音声が付いてます

ダウンロードしてください。

(本文1-6章全てに解説音声があります)

 

Amazonサイトの書籍説明も

更新されました。

 

マイナス人生が180度変わる!  宇宙メンタル マイナス人生が180度変わる! 宇宙メンタル

1,620円

Amazon

 

楽天

マイナス人生が180度変わる! 宇宙メンタル [ MACO ] マイナス人生が180度変わる! 宇宙メンタル [ MACO ]

1,620円

楽天

 

MACOコラム/毎月好評連載中

今月表紙は吉岡里帆ちゃん

 

(今後のセミナー・イベントの日程)

2019年 8月までは  こちら

2019年 9月〜12月は こちら

現在全ての講演イベントが満席です

新しく募集が始まる時はまた

記事にてお知らせいたします!

 

MACO twitter

 

MACO Instagram