今日はMACOです。

昨日も記事投稿お休みしてしまい

すみませんでした。

 

 

時空が猛スピードで動いております、

元気にまた記事アップしていきますね。

 

 

今日は2020年度の手帳の打ち合わせ。

編集さんが来てくださいました。

昨年の手帳ですがほぼ完売という

ことです、ありがとうございます!

 

 

 

2020年度も発売が決まって

おりますが、

皆様から編集部に

いただいたご感想のハガキを全部

編集さんが項目ごとにまとめてくださり

 

来年度の中身を着々と

打ち合わせしております。

 

 

貴重なご意見の中から改善点を

ピックアップしたり

新しいものを加えたり、

常に進化させて行く方向ですニコニコ

 

 

2020年度はさらに力強い

エネルギーの手帳が

誕生しそうな気がしています。

 

 

さて、今日はシンクロの話ですが、

 

自分一人で頑張らないといけない

 

こういう時代は終わりです。

しかしこれは

 

 

「何もしなくていいよ」という

ことでもない。

 

もちろん

行動をする、は必要です。

 

 

しかし、

 

 

もっと軽やかに宇宙に

願いを放っていいし

軽やかに受け取る許可を下ろしていい、

 

もっと軽やかに「お願いね!」と

叶うまでの

サポートを意図してもいい。

 

 

でも、

幸せになるのに

自分に何か条件が必要ではないのに

・・・があればなれる、

 

とつい制限をつけてしまう。

 

 

本当はただそうなる。

 

 

と許可し続けるだけでいい!

 

 

 

人は歩いて行く途中で必ず

不安になる時がありますから。

 

これで本当にいいのかしら?

道や方向は合ってるかしら?

 

と。

 

そんな時は問いかけたらいい。

 

自分の心の感覚で掴める時も

あるし、

 

 

宇宙から何かの形で

 

「それでいいんだよ、そのまま

 進みなさい」

 

ってメッセージが

届くこともあります。

 

 

 

その1つがシンクロニシティです。

 

 

共時性と呼ばれてますが

非因果性の意味ある偶然の一致

などと説明されてます。

(心理学者ユングが提唱した概念)

 

 

 

例えばまた台湾に行きたいな、

って話してたらその後すぐ

職場で台湾のお土産をもらった。

 

とか。

 

右矢印あ、これは一昨日の私です笑

 

 

おとといは今年後半の書籍の

打ち合わせで新しくお仕事を

させていただくF社の

編集さんと打ち合わせしてて、

 

編集さんが「台湾に行って来たので」

とお土産をくださって。

 

SUGAR &SPICE糖村の!

 

 

台湾で今人気のお店のヌガー!にやり

で、F社の編集さんは私が台湾に

よく行ってることを

ご存知なかったので知ってて買ってきた

というわけではないから。

 

 

シンクロですねうーん

 

 

彼と出会ってすぐ、

どうなのかなーなんて

問いかけしながら歩いてたら笑、

 

仕事の打ち合わせの場所に

ついたら真隣のビルが

彼が好きと言ってた

お店だったとか。

しかもちょっと前までその話をしてた

ところだった。

 

(だからそれでいいよって意味ですね)

 

 

いろんな方のシェアでも

いただいておりますが、

 

 

これやりたいけどどうだろうな、

と意図を持った後、日常生活で

やたらとその言葉を聞く

シンクロが増えたとか。

 

 

〇〇のお菓子美味しいよねと

思ってたら

もらった、とか、

 

 

あの人に会いたいな、とふと

思ったら帰り道でバタッと

出会ったとか。

 

 

 

そういえば、先日秩父の三峯神社旅に

講座のさなえちゃんとまりえちゃんと

行った時、夜宿で

福山雅治さんの新ドラマを2人が

見てて(私も一緒に一応見た笑)

 

 

 

福山さんてもうアラフィフなんだ、

いつまでも

かっこいいよねーって話になって

 

 

しかし舘さん(ひろし)とかも

ご年齢とは思えない渋さよね!

エネルギーって年齢関係ない!

 

 

って2人が話してるの聴いてた

んだけどその直後、

 

 

秩父から帰ってすぐ、

まりえちゃんが都内で館さんに

出会ったそうで笑。

これもシンクロ(いいなあ笑)

 

 

 

シンクロの中身がどう、

って言うより、

 

 

 

日常生活でいろんな

シンクロが続く時っていうのが

あります。

 

 

言葉の一致、現象の一致。

 

 

あることに対して

こうかな?という

予知みたいな感覚があったら

本当にそうなったとか。

 

これもシンクロの1つ。

 

 

 

シンクロがたくさん起きるときは

あなたの進んでいる道は

それでいいですよ、って

サインです。

 

 

 

これまでのブログや本にも書いて

きましたが、こちらの問いかけに

対して

宇宙さんって直接「あのなー」って

人の姿で出てきて

言葉を喋るわけじゃないのでね真顔

 

 

 

目に入った看板の文字だったり

テレビの中のセリフだったり

人の会話だったり本だったり

ブログの文章だったり、

 

 

シンクロも

何かの目印で教えてくれる。

 

人の口から出た言葉を

聞いたとしても

 

 

それこそが宇宙さんの

メッセージの代弁だったり

するわけで。

 

 

しかしその部分の見分けが

難しい、

 

 

と感じることもあると

思うので、

 

 

これかな?と感じたら信じてみる。

 

という練習をして行くと

受け取り上手になっていきます。

(厳密にいうと宇宙さんとコンタクト上手

 になる、って感じでしょうか)

 

 

どんなこともそうですが

重いエネルギーでやらないことニコニコ

 

 

問いかけもできるだけ軽やかに。

 

 

 

エネルギーが重たくなりそうだったら

ネガ感情を受容してから、

質問を投げる。

 

 

という手順で進むと

 

 

重いエネルギーにならずに

すみます。

 

出てきた不安などの感情を

出てきてもよし!

ヨシとしてから、私再度

問いかけますね、

 

と、

受容することは

 

エネルギーを中立化する

ということなのです。

ワークみたいに習慣にしたらいいよ!

 

 

 

たくさんのシンクロニシティ

気づいて、たくさん

受け取っていきましょう。

(気づくようになると増えますよ、

 シンクロって日々たくさん

 起きてますのでね)

 

 

 

新刊が明日発売ですが

今日あたりからはほぼ書店さんで

並んでいると思います。表紙の

美しさもさることながら

 

 

1ページ目をめくると、「?」

ハッ!となる仕掛けがあります。

 

 

記事長くなるので

こちらは次の記事で書きますねほっこり

 

 

それからこの本には音声が

付属しています71分24秒あります。

必ずダウンロードしてくださいね。

本の解説が私の音声で入ってます。

さらに理解が深まる仕組みになってます。

(詳しくは書籍内にあります)

 

 

12日にコラボする愛香ちゃんの

新刊は本日発売です!

棚もコラボしてたみたいですウインクドキドキ

 

 

 

 

各紀伊国屋書店さんには

すでに棚に出揃っているようです。

下矢印

 

 

 

一瞬でも見ることできて嬉しい↓

インスタにも書いたけど与沢さんの本

面白かったです。

 

 

手にとってくださったみなさま

ありがとうございます。

 

 

 

最後におまけドキドキ

娘いわく、

お腹すいたら目が座るらしい笑

あー癒しだなあ、、

 

 

 

5/10明日発売の

新刊「宇宙メンタル」

書籍の詳細内容は こちら です

 

ご予約受付中です。

 

書籍の内容をわかりやすく解説した

ダウンロード音声が付いて来ますので

スマホに入れるなどしてお聴きください

(本文1-6章全てに解説音声がつきます)

 

Amazon

 

マイナス人生が180度変わる!  宇宙メンタル マイナス人生が180度変わる! 宇宙メンタル

1,620円

Amazon

 

楽天

マイナス人生が180度変わる! 宇宙メンタル [ MACO ] マイナス人生が180度変わる! 宇宙メンタル [ MACO ]

1,620円

楽天

 

MACOコラム/毎月好評連載中

今月表紙は吉岡里帆ちゃん

 

(今後のセミナー・イベントの日程)

2019年 8月までは  こちら

2019年 9月〜12月は こちら

 

 

 

MACO twitter

 

MACO Instagram