こんばんはMACOです。

 

先日の京都遠足のお話。

 

 

地元神戸の友達のぱんだちゃんと

一緒に京都の美味しいお店を案内

してもらい(ぜんざいと湯葉!)

 

左は桜味でした🌸
 

 

 

どちらもとても美味しかった!

 

 

 

その後、下鴨神社へ。

 

 

下鴨神社内には河合神社という摂社が

ありまして、今日はそちらをご紹介。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

日本第一の美麗の神と言われている

玉依姫命(たまよりひめのみこと)

が祀られています。

image

 

 

先日訪れた秩父の4つの神社のうち

宝登山神社の御祭神は神武天皇ですが

玉依姫は神武天皇のお母さんに

なります。

秩父から京都へつながりましたー。

 

 

 

美を祈願するという女性に

オススメの神社です。

 

 

これは鏡守と言って普段使っている

鏡に貼って美を祈願します。

 

 

 

 

また、

美麗祈願の絵馬というのがあって

手鏡の形の絵馬に

自分の化粧品か、神社において

ある色鉛筆で化粧していきます。

 

絵馬裏側。

 

 

 

ぱんだちゃんと2人真剣に

描きました笑

 

 

4/13のLICAさん、亜美衣さんとの

コラボイベントの時にピンクの

メイクをメイクさんにオススメして

もらったのですが、

当たり前だけどプロはすごいですね。

 

 

 

私普段目元はあまりさわらないのです

(すぐ目元がパンダになるから)

 

ましてやピンクはしたことなく、

案外ピンクって色に

ブロック持ってるな、と

気づいた瞬間でしたね笑。

捨てよう!

 

 

 

 

その時のイメージで

理想の姿を描いて(似てる似てないじゃ

なくて理想の笑)

これが↑土台の絵馬。

 

 

描いて、描いて、こうなった!笑笑

 

ぱんだちゃんのと並んで置いてきました。

 

 

 

 

神社に参拝して祈願する時

心の中で

神様の名前を意識するといいですよ。

 

 

 

女性は美を引き寄せたい!と

思っている人多いと思います。

またはいつまでも

元気で若々しくいたい、など。

 

 

 

神社で美や健康、若さを祈願するのも

いいと思います。

(行動ももちろん大事ねウインク

 

 

祈願、意宣り(いのり)を神社でする時

自分のどんなところも祝う、

という意識で言葉にしてみてください。

 

 

祝う言葉=祝詞(のりと)です。

 

 

 

自分の物理的な部分もそうですし

感情など目に見えないものも、

自分から生まれたものは全て、

祝われていいのです。

否定せず祝って願って(いのって)

きてくださいね。

 

下鴨神社HP

 

いつもお読みくださりありがとうございます
 
こちらは下鴨神社。
 
 

5/10発売新刊「宇宙メンタル」

詳細内容は こちら です

 

ご予約開始しました。

5月10日発売

 

書籍の内容をわかりやすく解説した

ダウンロード音声が付いて来ます

(60min.以上あります)

Amazon

 
楽天

 

宝石赤4月13日 東京  コラボ

 LICA × 奥平亜美衣× MACO

   500名様 満席御礼終了

 8月12日名古屋開催決定

  

宝石紫5月26日 大阪

 NHK文化センター守口教室

 特別講座・宇宙メンタル講座

 90名様  満席御礼

 キャンセル待ちは

    詳細こちらから

 

 宝石紫6月1日 福岡

  NHK文化センター福岡教室

 プレミアムセミナー宇宙メンタル講座 

  200名様 満席御礼

  キャンセル待ちは こちらから   

 

 

 宝石紫5月12日  東京  

 西原愛香 × MACO コラボ

   280名様 満席御礼

   詳細はこちら 

 

  

 宝石紫長期講座6期 

(セカンドステージver.)

6月から8月の3カ月間   

場所 東京   満員御礼

 

 

宝石ブルー5/14 コラボ神社ツアー

大島ケンスケさんと

人間超越神社参拝in江ノ島

30名様 満員御礼